08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Why?? 


日本地図が雪マークでいっぱいの昨今。

ママゴン地方は雪に見離された様な晴天続き・・・
で、寒いと損した気分になるのは? 何でだろう・・・。

そう言えば・・・雪どころか雨すら御無沙汰かも。
そんな中・・・

IMG_1545111.jpg

お留守番も多い中 一緒に遊べそうな時には同伴のチャングー

チャングーの晴れ晴れと楽しそうな笑顔に反して
憂鬱顔のラスティとファイン(;一_一)
気持ちは分かるけどね?(笑)

IMG_15381111.jpg

ここ最近 チャングーをフリーにする時はファインをリードインなママゴン

院長先生も大学病院の先生もラスティはOKだけどファインには
つけちゃ不味いなぁ~って・・・

色々 日々 試行錯誤な中でファインを思い切り遊ばせる時はチャングー確保♪
交代時間が来たらチャングーをフリーでファインをリードイン

今は この方法がベスト・・・っぽい?(笑)

ファインが不満たらたらになっちゃうかな?って心配してたんだけど

IMG_1531111.jpg

Why?
ラスティが・・・絡んでくる(笑)
リード咥えて一緒に走る、走るぅ~(*^_^*)

こんな事が と~っても嬉しいファイン(爆)


IMG_1530111.jpg

リード持って・・・ママゴンも走る(笑)

ファインでラスティが釣れちゃった?気分・・・
       こんな事って 皆するのかちら?(笑)

走りながらなんで写真はブッレブレですが・・・(~_~;)



IMG_1528111.jpg

ラスがぁ~ 面倒みるのぉ~ は~な~し~てぇ~!!
ラス・・・(涙) お気持ちだけで・・・(爆)
可愛いんだけど・・・
面白いんだけど・・・

ぶっちゃけ・・・邪魔なんだってばぁ~!!(笑)


お・・・重い。
走り難いしリード短くなっちゃって持ち難いぃ~!!



IMG_1532111.jpg

チャンちゃんも 仲間外れが嫌で絡んでくるしさ(p_-)
チャンちゃんは ロングリード引き摺り回してるから・・・
時々 けっつまずいて危ないママゴンなんですけど・・・(涙)

広い所で遊んでるのに何で?? Why?
団子上で走らなきゃな~~ん? 塊な~~ん?

な・・・何のためにグランドまで来てるん(-"-)


IMG_1534111.jpg

チャンちゃん だいぶ走れる様になってきてるでしょ?(泣笑)
顔も・・・必死過ぎちゃって・・・総崩れっすけどね(-_-メ)



IMG_1547222.jpg

アップにすると・・・こんな感じぃ~(爆ショ♪)

しかも勢い分かる?
ロングリード 引き摺り回してて砂埃(笑)

ここまで やっと・・・やっとやっとこ来た!!(^_^;)
今月完治・・・なチャングーだけど それって医療的にはだね。

一緒に生活してると分かる。
完璧な完治は まだまだ程遠い・・・
今年の夏は水場でガッツリ泳いで筋肉つけないと危なげなチャン。

筋肉がついて シッカリした脚になったら一安心だと思うママゴン。



IMG_1529111.jpg

チャンちゃんだおぉ~♪
チャンちゃんわぁ~絶好調なんだおぉ~(^◇^)


そうだね・・・危機感ゼロやし。

毎度セーブしたり なだめたりすかしたり・・・
ママゴンもグッタリっすよ?


IMG_1550111.jpg

ラスもぉ~何だか疲れちゃったの・・・
もう お家に帰って寝た方が良いとラスわぁ~おもうの。


・・・無駄に動きまくるから 疲れちゃうんだよ?(笑)



IMG_1540111.jpg

・・・帰るよ。
帰るから寝ないでよ?(笑)

車までは せめて歩いて下さい(ー_ー)!!


チャンちゃん 只今ヒートなう。
しかも危険期間の為に基本的には むやみに外に出られん。

よって・・・超~~不機嫌(-。-)y-゜゜゜
あっちを立てれば こっちが立たず・・・
自己ちゅう~な方達で当然の様に協調性? 全く無しなママゴン家(笑)

前途多難なりぃ~(-_-)zzz
スポンサーサイト

[edit]

« 心掛け♪  |  お楽しみ♪ »

この記事に対するコメント

チャンちゃんとってもいい顔してますねぇ
ラスちゃんとファインちゃんは・・・・・笑

でもやっぱりみんなで一緒に遊べるのが1番ですね
ラスちゃんもリードくわえて満足そうだし
ファインちゃんも絡んでもらって満足・・・!?ですか・・・・??

チャンちゃん本当に元気に走れる様になって
何か感無量ですね・・・
まだまだ本調子ではないかもしれないけど
少しづつ確実に良くなってるようでとっても嬉しい♪

毎日ホントに寒いですよねぇ
雪が降れば寒くても許せるけど・・・
関東全然降りませんね・・・涙

レイリノ #- | URL | 2011/01/21 23:25 * edit *

なんでなんで………
ぜんぜん 自己中じゃないよ!

塊だよ♪
塊で遊べる??なんて かわいいじゃない(笑)
だれがだれの 面倒が見たくて………
仲間はずれは絶対嫌で(笑)

ママゴンが大変な分 みんな楽しいんだよ!     プププッ。

チャンちゃんも 筋肉強化のステージに突入で
温かくなるのが待ち遠しい。

あっ!  雪降ってくれるなら もうすこし寒くても我慢するけど………

かすみ #bihNU1uY | URL | 2011/01/22 22:05 * edit *

チャンちゃん、めっちゃ晴れ晴れした顔してる~
に、比べて… ラス&ファインちゃん、、
(*≧m≦*)プププw
3WAN、座ってる位置のせいなのか チャンちゃんが
一番大きくみえますが… 大きいのかしら?
広場で団子状態って~(笑)
ラスちゃん、リード咥えて走るの 癖になりそう?i-235
ママゴンさんも よく転ばずに走れたよね~ スゴイッ!!

最後の写真もツボやわぁ~
チャンちゃんの満足気な表情と
ラス&ファインちゃんの どんよりな表情が、、、(爆)

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2011/01/23 08:38 * edit *

ムッフッフッ

ママとグランマーのそばにいるチャンちゃん、、、
えぇぇ笑顔だね~^^
もう2人はやっぱりちょっぴり迷惑そう、、、かな^^;;

別行動、単独でお出かけもできるワンになってほしいけど全員でお出かけがやっぱり一番嬉しんだよね~^^*
チャンちゃんもそれを以前以上に感じるようになったかもねぇ
きらきら笑顔、やっぱりいいわ~

リードを持って歩くのねぇ
可愛いしぐさだわん^^*

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2011/01/23 09:28 * edit *

★レイリノさん

面白いでしょ~^^
チャンちゃんは晴れやかな笑顔満開なんだけどラス達は
憂鬱な表情・・・もう これが やらせじゃないって所で
笑えるやら痛々しいやら?みたいな感じなの(^◇^)

ファインはラスティに どんな形でもカマって貰えると嬉しい
って言ってます(笑) ファインはラスが大好きなんだけど
ラスが好きなのは・・・自分なの(爆)
チャングーは元気モリモリでバンバン走れる様になって
きました・・・本当に感無量っす(涙)
でも落ち切っちゃった筋肉が簡単には戻らないね~・・・
後半は脚がブルブルしてきちゃうので まだまだ時間
かけてジックリと治してあげなくちゃいけないなって
思ってますぅ~(^。^)y-.。o○
しかし・・・寒いだけで雪降らないね?? ってか最近は
雨も降って無くてカラカラって感じよね?(;一_一)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/23 15:38 * edit *

★かすみさん

え?自己中心的じゃな~~い??(笑)
自分さえ良ければ良いラスティと 自分さえ楽しければ
周りの空気なんてよまないチャングーと(笑)
ファインだけは 普通?っぽいけど自分の世界に入ると
聞こえないフリするか(汗)

塊で遊ぶんなら家の前でも良いやろ?って思わない?(笑)
バラバラな事もあるけど比較的に群れるよね?
群れない?(笑) 後は競るかな?(笑)
なので中和剤のママゴンも気がつくとマジモードで遊ぶ
はめになてったりしてね・・・ま、楽しければ良いんだけど^^
チャンちゃんは時間かけて しっかり治してあげたいかな?
寒いばっかで雪無しは損した気分でムカポンチだね<(`^´)>

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/23 16:03 * edit *

★ちゃなっちさん

この写真 それっぽく見えるのを選んでってしてるんぢゃなく
素なのよ・・・素!!(笑)
やらせじゃ無い所が可笑しくもあり痛々しくもありでしょ?
チャングーは細いんだけど体高があるんですよね~(^◇^)
なので3ワンで並ぶと1番大きいですよぉ~!!

ラスは・・・何で?リードに絡んでくるのか意味が不明なの(笑)
でも ずっと咥えて文句言いながら着いて回るのよ?
可愛いんだけど かなり危ないんですよねぇ~(;一_一)
動きのハードな3ワン多頭飼いになってから・・・だいぶ危険
察知能力や動体視力なんかが鍛えられてきてます(笑)

最後の写真も やらせじゃないのよぉ~~!!
分かり易い3ワンだなぁ~って もう可笑しくて可笑しくて♪
で・・・可愛くてたまりませんのぉ~~(^_-)-☆

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/24 00:20 * edit *

★Cocoa Mummy さん

むふふふぅ~^^
チャンちゃんは楽しくて嬉しそうですよぉ~(*^_^*)
いつもニコニコ満足そうな半面ラスティとファインは
心底 迷惑そうにしてます(爆)
この写真も やらせじゃないんです・・・凄い表情に出る
子達だな~って思うでしょ?可笑しくなっちゃいました♪

今回の怪我では3ワンとの時間の過ごし方なんかも
見直すキッカケになったし気持ちが ふっきれて いつも
一緒じゃ無くて良いんだ?とか1ワンっつとか色々と
考えられる様にもなったかな(^_^;)
3ワン一緒が良いんだけどね~・・・1ワンっつも無いと
支障が出てきちゃうから良い勉強にもなったかもぉ~♪

リード咥えるのは・・・なんでなんだろうね??
でもね・・・邪魔なんだけど凄く可愛えぇ~~のぉ~(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/24 00:34 * edit *

チャンちゃん絶好調のようで一安心。
近々、車をルーク仕様にする予定なので、
山、川とお誘いくださいませぇ~。

1ワンでもリード付きは大変なのに、3ワンともなると・・・
ママゴンさんご苦労様です(--〆)

でもラスちゃんのリード持ちたい必至なお顔、おもしろすぎですぅ~(●^o^●)

ルークまま #- | URL | 2011/01/25 19:42 * edit *

★ルークママさん

チャングーは絶好調です(笑)
恐ろしいほどに・・・自分の力量越して張り切っちゃうから
押さえる方が必死なんですよねぇ~~(;一_一)
何?何? 家が新しくなったと思ったら今度は車っすか?
すごいわぁ~~(*^_^*)
早く一緒に遊びたいな~楽しみにしてますぅ~!!

ラスティとファインだったらラクチンなんだけど・・・ここに
チャングーとなると げっ・・・なんだわ(爆) もう感覚マヒで
頑張るマンな感じかな?(笑)
ラスティの この行動は謎でしょ~?(笑) 可愛いから良い
んだけど・・・なんやねん?って聞いてみたい(爆)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/26 00:30 * edit *

ニッコニコのチャンちゃんの横で、ドヨヨ~~ンのラス・ファインちゃん。分かりやすっ!

でも3人で、あっ!ママゴン入れて4人で楽しそう。

チャンちゃん、順調な回復ぶり、何よりです。今年はチャンちゃんとも泳ぎたいな。

ぷり #- | URL | 2011/01/26 09:30 * edit *

チャンちゃんは、ラスちゃんやファインちゃんと一緒がいいんだね~

しっかし、素晴らしい笑顔だね~
きっと、らっきょが転がってもおかしいお年頃なのかも!!

最後の3ショットなんて、一人だけすごい笑顔だし(あはは)

ごんすずりんママ #- | URL | 2011/01/26 17:00 * edit *

ホント!ホント!チャンちゃんの笑顔と対照的なラスちゃんファインちゃんの
表情のギャップに笑ってしまったよ~~!!
ワンズって素直だからスグに表情に出ちゃうんだね^^;

ラスちゃんもリードくわえたりするんだね!!
なんだか、ファインちゃんのことは私に任せて~って言ってるみたいヽ(^。^)ノ
マカイも海でだけやるんだよ~~
自分がみんなを守るんだ~って思ってるみたいなんだけど、
一生懸命で笑っちゃうの^^

チャンちゃんはお顔がそんなに崩れちゃうくらい
思いっきり走れるようになったんだね(#^.^#)
タルタルになっちゃってる顔って大好きなんだ^^
暖かくなったら楽しみながらいっぱい泳いで
モリモリの筋肉つくよ~~!!
遊ばせてる間も大丈夫か??って心配しちゃうのって気疲れしちゃうよねぇ~
ケイキの骨折の時もそうだったけど・・・・・
ママゴンは長い期間だもんね^^;
たまには気を抜ける状態でまったりしたりしながら頑張ってね^^
胃にこないようにね^^;

マカマノママ #- | URL | 2011/01/26 19:47 * edit *

★ぷりさん

この写真・・・いっさいやらせ無しなんだよ(笑)
そんなに? 嫌か??って感じでしょ?(^◇^)

楽しいんだか辛いんだか苦しいんだか・・・
微妙なんだけどね~(*^_^*)
あ、ママゴンは!!ですよん(笑) ただ遊び
終った時の頑張った~って自己満足には浸れます(笑)

チャンちゃんと遊びたいって? 言ったね?(笑)
そうか・・・ぷりさんに面倒見てもらおぉ~っと(^-^)
多分めまぐるしくて2~3日グッタリできるじょ~~(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/26 21:23 * edit *

★ごんすずりんママさん

チャンちゃんは 間違いなくラス達が一緒で凄い楽しそうです。
でもラスティとファインは明らかなテンションダウンなの^^
それが分かり易くて大笑いなんだけど・・・こんなに嫌われて
いるってチャンちゃん気がつかないのね~?(笑)

天真爛漫なんだけどね・・・
傍若無人で しかも1番若いから体力あって しつこい(爆)
なのでママゴンはバランス見ながら・・・余計な仕事が増えて
時間も掛かっちゃう悪循環っす(笑)
ラス達も楽しくないとね~? チャンばっかしじゃって思うとね(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/26 21:29 * edit *

★マカマノママちゃん

ワンコって本当に素直だよね~~(*^_^*)
やらせなしで これだからね(笑) そこまでか?と(爆)

ラスがリードを咥えるのは何でだろう?って思うんだけど
全部じゃ無いにしろ・・・嫉妬?みたいな(笑)
マカ兄さんみたいな正義感ぢゃないと思うんだよね(^_^;)
で、絡んでる内に楽しくなっちゃってムキになっちゃった?
っぽい気がするぅ~~(^。^)

そうにゃにょ・・・まだまだ様子見ててもドッキドキしちゃって
はっ!! げっ!! ぎょ~!!ってのが多くて冷や冷やもの。。。
心臓に悪いよねぇ~(~_~;) 今年の水遊びは焦らずに少しっつ
良い筋肉をつけてあげる様に考えてるわ♪
チャンがヒートになって初めて散歩を休んだんだ・・・ここずっと
リハビリで頭がイッパイだったし休むのが恐かったんだけど
休んだ時にドドドォ~~って疲れが押し寄せてきた。
感覚、麻痺してたのかも? 気がつかないフリしてたのかもね。
それじゃ~ダメなんだって自覚してた所っすぅ~(^。^)
無理しない程度に楽しみながら頑張るぞ~い!!きゃっほ~^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/26 22:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/tb.php/10-838e6572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

