05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ファイン★その後 

PB190005111.jpg

暖かかったり 寒かったり
忙しい天気で肩も凝っちゃう昨今

皆は元気かな?

我が家のファインさん 無事に退院してきて
月曜日には抜糸も済んでますヽ(*´∀`)ノ

本来なら もう少し早く退院の予定だったのに
腸の手術なんでウ○子ちゃんが出ないと許可が出ず
今か?今か?と待てども待てども『出た!!』と連絡が来ない。

ジリジリ待つしか出来ず・・・顔を出して万一 ンコが出なかったら?
置いてこなくちゃいけない・・・院長が可哀想だよと( ̄▽ ̄;)
ぢゃ~どうすれば?イイんだろう? 真剣に悩んでたら
anlayqooママがアンジーのレーザーで病院に居ると言う・・・

ここだ!!すがりついてファインを散歩に出して貰った。
もぉ~院長も看護師さんも早く家に帰してあげたいと必死で外に出して
くれていたにも関わらず全くする素振りも無かったファイン。

anlayqooママが散歩に出したら30秒でンコをしたらしい(滝汗)

やっぱね・・・気を許してないとしないんだよね(´ε`;)
ラスも しないからママゴンが駆けつけ出したけど・・・
ファインは術後で絶水絶食だったりもしてレントゲン上では直ぐに
出そうなンコだけど・・・絶対する保証が無くて行けなかったんだ~


20121128154700001.jpg

ンコが無事に出た事で 即退院となったファイン

全く弱みを見せずジーっと耐えていたらしく
帰宅する車の中は文句ダッラダラのブーイングで大騒ぎ(笑)
でも自宅に到着すると最初は怒り狂って暴れていたけれど
パタンッ!!と寝たら ず~~~~~っと寝てましたヽ(;▽;)ノ

気を許さない子だから疲れたんだろうね(´;ω;`)

で。。。
載せようか?どしよか?悩んだんだけど院長先生が折角 写真に
残してくれていたし・・・こんなもん見れるもんでも無いだろうし
腸閉塞って こんなんなっちゃうんだ?と参考までに・・・

エグイからダメって人はスルーしてねm(__)m







  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



20121205203200001.jpg

これがファインの腸各種でございます(汗)


2枚目の青い矢印。
これが本来の色と太さの小腸さん。

黄緑色の矢印で指し示している所が腸閉塞の場所。
この小腸が異常に伸びて痛めて真っ赤っかになってるのわかるでしょ?
完全に詰まってます・・・こ、こわひ(T_T)

1枚目の写真
小腸の中を とあるブツが一生懸命下から出ようとして無理くり
進んだ跡です(´;ω;`)
伸びて真っ赤っか(号泣) 凄く痛そう・・・。
でも院長に どうなっちゃうの?って聞いたら
『ファインだったら2週間もすれば元に戻るでしょ^^』と(嬉泣)

良かった・・・戻ってくれるんだ(涙)ホッとした・・・



20121129124100001.jpg

体重も減っちゃったファイン

当然 毛艶も悪く体力も落ちちゃってフラフラだから
時間をかけて徐々に戻そう計画実行中ヽ(・∀・)ノ

写真は退院したばかりの頃のもの
人間用の腹巻を足を通せる様に切って はかせてました。
エリカラも要らないファインだけど・・・ファインは問題ないけど
余分な事をする末娘・・・アンポンタンちゃんが居るので
アンポンタン避けの物ですo(^▽^)o

今は傷も もうほとんど分からず食欲も元気もモッリモリ♪♪


PB190022111.jpg

チャンちゃんもラスティも同じく元気もりもり┌(┌^o^)┐

今回の腸閉塞はママゴンが無知だったばっかしに起こった事故で
ラス達は何も悪くない(;>_<;)
無事に全てが乗り越えられたから・・・今だから言えるんだけど
本当に勉強になりました(>_<)

これからはNOミスで行かなくちゃ!!
何事もなく元気で楽しい毎日を過ごしてかなくちゃ(泣)
ラス達の命を預かってる責任も感じつつ考えてかなくちゃダメだ。
本当に気が抜けないしボケてられないし日々 勉強だと痛感しました。。。



PB190013111.jpg

今回 ファインは調子悪いと気がついて直ぐに病院へ向かってます。
異常を見つけて貰い 即入院し様子を見たのは1日だけ・・・

緊急手術になって1番 腸閉塞ではラッキーな術式で済んだ。
でも もう腹水が溜まってたそうです。
もう1日 様子をみてしまったら腸も壊死を始めてただろうし
腹膜炎も起こしてたかもと(恐)

腸って患うと怖いって良く聞くけど・・・
最悪ながら 最速な対応は出来たはずの今回でもこれだけの事があった。

本当に早期発見 早期治療って大事なんだな~と痛感しました。
何事もないのが1番!! 

次回は元気なファインをUPしたいと思います(●´ω`●)ゞてへぺろ


テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

trackback: -- | comment: --

