07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

てんやわんや 

P30502471212.jpg

随分 放置が板についてきちゃった感のあるママゴンブログ
や・・・やべっ( ̄▽ ̄;)

寒い寒いと思いきや春が少しっつ近づいてきてるんだね~
いつも遊ぶ お山で大量の ふきのとう♪
自然の恵~美味しくいただきましたぁ~~~ヽ(・∀・)ノ

P30502381212.jpg

ラスティ、ファイン、チャングー
み~~~んな元気もっりもりでございますm(_)m

週2回はママゴン尻にムチうって お山通いちゆう(笑)
ラス達が楽しそうでね~そこはキープしてあげたくて


P30502261212.jpg

ラスティも海猿スーツデビュー(笑)
今年の誕生日プレゼントに やっとこゲットでござんす!!

ピンク・・・かわえぇ~~(バカにつける薬無し、笑)



P30502231212.jpg

チャンちゃんも術後1年 すこぶる順調で むしろ元気過ぎて怖い( ̄▽ ̄;)
術後1年で1度 検診おいでって言われてたのを思い出し・・・
やっとこさ来月 予約完了(>Д<)ゝ


P30501521212.jpg

ママゴンに至っては1月末に義父を亡くし
パパゴンと色々 諸々考える事 山積み・・・

こんな言い方 どうかとは思うんだけどさっ/(-_-)\
今迄 全て準備されている葬儀への出席は幾度となく経験してきた。
ママゴンの祖父や祖母、大叔母なんかの身内の葬儀もね。


P22600011212.jpg

でもさ・・・ジィちゃんともなるとパパゴン達がメインで
色々と準備からしてかなきゃな訳っすよ(当たり前だ(-_-;))

わかってるつもりでも・・・実際わかってなかったんだな~って痛感。
え?わからん? ん?どうするんだ?って事が多々・・・



P22600061212.jpg

しかもさ・・・イメージ的にはママごんって日本の葬儀ってのは
粛々としてて悲しみを噛み締めて・・・みたいな落ち着いた物だと思ってた。

でも・・・じぇんじぇ~~~~ん違うんだね??ビックリしちゃう!!

ジィちゃん自宅に戻して部屋で横になってるのに・・・
声を掛けてる暇もなく次から次へと考える事ばっかしぢゃ~~ん??



P22600441212.jpg

しかも皆でパニックな中 分からない事多し・・・
その中で あれもこれも決めなきゃいけないし あっちこっちへ
連絡も入れなくちゃいけないのね?? ヒーハーって感じ(-_-;)


P30200431212.jpg

ママゴンの中の日本の粛々とした葬儀のイメージ
悲しみを噛み締めて・・・的なイメージはガタ崩れ(笑)
こんなに裏方って忙しくバタバタで現実的なの?ってショック(爆)

ジィちゃん・・・可哀想だけど放置よ~放置( ̄▽ ̄;)

毎日の様に集まらなきゃだわ・・・合間でラスたちの時間確保!!
ママゴン・・・馬車馬の如く駆けずり回るの図(笑)


P30200671212.jpg

そうそう!!
笑い話なんだけど仏壇とか お位牌って用意するでしょ?
これも仏具屋専門店って超~~~~お高いのね??

たまたま義母が小タンス欲しいなんて言い出して
は?みたいなΣ(゚д゚lll)
時間的余裕ないし通り道で1箇所だけ寄るけど そこで無ければ
諦めてよ!!って寄ったのよ・・・家具屋さんへ。

皆ぁ~!! 仏壇買うなら(お位牌も^^)家具屋でっせ~!!
すっげ安いよ(笑)

★写真・・・ラス?チャンちゃん いっくらデロデロでもさ~
      上唇ごと・・・って どぅ??(笑)


P20101451212.jpg

家具屋さんだとゼロの数・・・違うよぉ~!!
ママゴン 家具屋に寄れって義母にプチ切れしてたんだけど(笑)
結果オーライ♪ でかしたぢゃん!!って義母と小躍りしたね(゚∀゚ )

家具屋さん曰く 出処は一緒なんだけど(静岡って言ってたかな?)
家具屋は家具を売ってナンボな商売だから仏壇に こだわって乗せてないと。
仏具屋は仏壇他売って おまんま食べてる訳じゃない?
そりゃ~高くなきゃやってけないし周りとの兼ね合いもあるからねって^^
良い事聞いちゃったわ(笑)


P20503441212.jpg

今は やっとこ四十九日が終わったんだけどね・・・
なんやかんやあるのよん(´;ω;`)

今年いっぱい 一周忌まではバタバタしそうな感じ?
ヒョエェ~~~!!
ま・・・負けない、頑張るぞ\(*⌒0⌒)♪


P20900311212.jpg

ラス達との時間は惜しみなく・・・これは何が何でも削れない(^。^)y-.。o○
もうね・・・義母も義姉他 身内の皆さんもママゴン達のラス達だいじ!!は
わかってくれてるので そこそこワガママ効くのは助かる(^-^*)

しかし・・・ママゴン達も親を看取ったりする様な歳になったのね~
で、思ったよ・・・死ぬ時も ある程度の金残して逝かないと
ネネゴン達に迷惑この上ないんやな・・・と(;・∀・)

世の中 金、金、金でっせ? こっわ~~い!!笑


P20900291212.jpg

これから迎える春・・・季節最高だしラス達とも沢山遊ばなきゃ!!
やがて夏が来ればリハビリと称した川通いが始まるし(^_^;)
ママゴン 自分ケアもしてかなきゃもたん(苦笑)

BUT!!

ラス達には ずっと元気で居て欲しいしね~
笑顔も沢山見たいしねぇ~~
へばってる暇もありゃ~しまへんヽ(*´∀`)ノ


P21401121212.jpg

消息不明的なブログ放置あっても元気に遊び回ってると思います^^
ご心配頂いて連絡くれる お友達にも感謝(TдT) アリガトウ
でも 大丈夫!!ママゴンが不器用で時間配分が上手くいかないだけで
ラス達とは楽しい時間送っておりますm(_)m

FBは割とマメにUPしてるんだけどね(苦笑)

皆さんも暖かくなってきたし楽しい日々を お過ごし下さいませね~~♪


テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

trackback: -- | comment: --

