12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

近況報告 

P404000122222.jpg

最近 めっきりUpが月1回ペースになってきちゃってる・・・
ヤバイ(○゚д゚)ャバィカモ・・・
続ける事に意義があると自分に言い聞かせマインドコントロール(笑)

4月の頭
チャンちゃん術後1年検診へ行ってきました(≧∇≦)/
結果的にはパーフェクトって言われたけど決して安堵出来る結果では
無かっただけに手放しでは喜べないけど・・・先ずは一安心。

チャンちゃんの前十字靭帯断裂&半月板損傷を見つけ手術に至るまでに
大概 関節炎を併発したり股関節を痛めたり何がしかの二次被害が
あるんだよね・・・
チャンチャンも例外では無くて関節炎を持ってる。

術後1年半の左足が今回手術した右足を支えてきた訳だから
仕方がないとは言え左足の関節炎が想定内で若干すすんでた。
関節炎は出来てしまうと完治は無い。
悪化させない事を最善としてケアしていくしか・・・無い。
チャンちゃんの様なケースの子が辿る最悪の結末は何?の答えが
『馬尾症候群』とな・・・いやぁ~~~!! それは避けたい(`・ω・´)

そこで出された課題追加に今後、玩具やボールの使用は無しでと。
理由を聞いて心底納得したママゴン。
突き詰めていけばラスティ達や何の問題もない子達にも通ずるし
この子達の為になるなら一切やめちゃえ!!ってんで身を粉にして
ママゴン達がシッカリ向き合って玩具となりボールとなり
最近では遊んでますヽ(*´∀`)ノ


P4070001222.jpg

ラスも10歳だしね^^
健康診断をしてきました・・・結果こちらは笑顔満面パーフェクト♪

今の所 どこにも何も問題ナッシングヽ(・∀・)ノ
骨格も綺麗だしブリッジ1つ無いぃ~~これは嬉しい(*゚▽゚*)
思ったんだけどラスティって良くも悪くもマイペースだし
引き摺られる事も無く自己中っしょ?(笑)
お蝶婦人気質健在で どうよ?って思いつつも そこが
功を奏したのかもね?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


P4070020222.jpg

この際 自己中だろうがワガママだろうがイイや^^
ラスがラスらしく過ごせるなら何でもありやねん(爆)

ファインも元気もっりもり♪


P4070015222.jpg

そして この時期といえば?
ママゴン家 大騒動で今年も作ってるイタドリさん(´∀`*)
本当に皮剥きが試練で体中イタタしながら ひたすら剥き剥き
でも これやらないと祖母が化けて出そうでね~(笑)

ま、美味しいんでいっか?的な(*゚▽゚*)



P4070043222.jpg

チャンちゃんの為にと取り入れている事が
ラス達の為にもなって皆で元気な毎日~!!

余談だけど10歳のラスティったらシニアぢゃない?
でも高カロリーなフードを誰よりも多く喰ってま(笑)
夕飯は手作りなママゴン家だけど・・・量、多し(爆)

そうじゃないと体重減っちゃうしねヽ(;▽;)ノ
シニアだからってシニアな扱いしてシニアなカロリーにしたら
この人・・・多分ガッリガリの貧相な子になっちゃうわ(笑)


P4090020222.jpg

玩具を使わなくなって ボールも一切使わず一時は???
悩まなかったと言えば嘘になる・・・けど結果的に
この子達の為になると思えば な~~んも問題なく取り入れられる^^

大変だと言い訳したくない。
多頭にしたのは自分達、過保護とは違う必要な事なら
有無を言わず受け入れていきたいし結果に繋げたい。
でもね・・・思いの外 楽しかったりする(笑)

なんせワンズが笑顔なんだもん・・・嬉しくて(爆)


P4090005222.jpg

見てて大学病院の主治医E先生が言った事や
院長先生が言った事を実感できる。
なるほどな~って いちいち思い当たったりして
無理な動き、負担のかかる動き、無駄な動きが
ちょっとの事で解消されるのが実感できると
俄然 やる気にスイッチ入るのよね~

ほら? ポジティブだし単純だから^^


P4090151222.jpg

この先 何があるか?わからないけど その都度
立ち止まって考えて臨機応変対応できれば良いなって思う。

ママゴン達の目標であり願いは・・・
ラス達が元気で楽しく暮らしながら長生きしてくれる事。
最期の瞬間まで自力歩行が出来てトイレが出来る事。

最低限のプライドは守ってあげたい。
痛みは無いに越した事がないし その為のケアは
先生方と相談しながら着実に前に進んでいきたいと思う。


P4090020222.jpg

沢山 笑顔が見たいしね~^^
これからも向き合って楽しく遊ぼうと思う♪゜・*:.。. .。.:*・♪
季節も良くなってくるしね~~
暑い過酷な夏は身体作りの水遊びに せっせと通って
今期 終わった頃にはマッチョになってる様に(笑)

それにはママゴンの自分ケアも抜かりなく^^
なんせ・・・認めざる得ない今日この頃・・・
と、と・・・歳・・・だからね(笑)

さぁ~て!! 頑張るぞぃ( ´・ω・`)ノ~バイバイ


テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

trackback: -- | comment: --

