07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ゴールデンウィーク 

P506033555555.jpg

ヤバイ・・・
ブログどんどこフリーズし始めてるママゴンでつ(;´∀`)

GWも やっとこ終わって・・・
風邪で久々に寝込んだママゴン(~ω~;)))
最近 要約 復活の兆しでございます(笑)

GW パパゴンと一緒にラス達の楽しみの為に出掛けてきました^^
初泳ぎも済ませてきたよぉ~~ん!!


P506043355555.jpg

天気予報と睨めっこしてたら25度前後なんて情報も入り
これって・・・行けちゃうんぢゃね?と川遊び。

でもこの日 風も強いし体感的には そんな暑くない・・・
どうかな?って言いつつ現地到着(^_^;)



P506027255555.jpg

まぁ~ね・・・寒けりゃ無理しないだろうし(あ、ラスね^^)
ポチャポチャでも遊べりゃ~えぇんちゃう?って話してたんだけど
誰よりも先に飛び込んだのがシニアなラスティさん(ーー;)

いやぁ~焦ったよ(笑)


P506030255555.jpg

ファインやチャングーは言うまでもなく(笑)

でも冷たい川の水だからママゴンも釣りのオッサンズボンはいて
一緒に入り水温確認しながらマメに休憩入れて気は使ったけどね~
(と・・・当然や(-。-)y-゜゜゜笑)



P506031555555.jpg

なんせ・・・チャンちゃんは両足プレート入りっすから・・・
冷えやすいんだもんね~(;>_<;)
元気もりもりなんだけど見てれば足は細かくガタガタと
震えちゃってて・・・ヾ(・∀・;)オイオイって感じだし(汗)

日向は暖かいから身体温めながら遊ばないとね~


P506028055555.jpg

ファインさん
今月8歳の誕生日を迎える。

海猿スーツを個々の誕生日ごとに買い足し
今回はファインさんの番だったんで お買い上げぇ~!!
このスーツ お値段ちぃ~っとも可愛くないのよね(  ̄っ ̄)ムゥ
でも まぁ~3ワンやっとこ揃ったっちゅう事で一安心♪♪



P506029355555.jpg

いやぁ~水遊びシーズンがやってくるんだな~

チャンちゃんにとっては水遊びは負担のないリハビリでもある。
去年は ほぼ1日おきに川へ通った・・・
場所も探してまわったしパパゴンが居れば遠泳もさせて
とにかく筋肉強化期間と水遊び三昧だった・・・
今年も そんな季節が もうそこまで来てるのね~≧(´▽`)≦アハハハ



P506041855555.jpg

もれなく付き合ってるラスやファインのパワーアップにも
繋がるわけで・・・
川遊びが終了する頃には体力付いちゃって疲れなくもなり
疲れの出始めるママゴンの方がヘロヘロだった・・・(爆)

負けてたまるかっ!!
ラス達との持久戦・・・耐えてみせまっせ(笑)


P506038355555.jpg

いつまでも3ワン揃って元気な訳じゃないもんね・・・
皆で遊べる今を大切にしたい気持ちも強い。

そんな時期を大切にしながら楽しみ尽くしたい。
楽しみながら身体鍛えて貰って元気もりもりシニアで
いつまでも長生きして貰えたら何よりヽ(´▽`)/

チャンちゃんも足を強化してって楽しい毎日の為にも
逞しくいかなきゃね~^^


P506028855555.jpg

しっかし・・・寒くないのかね??
冷たくないんすかね??


P506036655555.jpg

この日 川にカモが居てね・・・
すかさずロックオンな茶色組はリードON(笑)
明らかに狙ってるんだも~~ん・・・嫌だよ(;´д`)

GWだからさ・・・家族連れさんなんかも居たしさ~
カモなんて咥えてきちゃったら その場の空気凍るぢゃない?
パパゴンとササーーっと繋いぢゃったけど焦ったわ(笑)

狩猟本能の衰えって無いのかしらね?
ファインは何度となく前科ありだから洒落にならん(;^ω^)


P506028255555.jpg

2時間ちょっと遊んで
『もぉ~帰るよぉ~』って言ったら末娘アンポンタンちゃん
『チャンちゃわぁ~まだ遊ぶんだぉ~帰らないぉ~』って
駄々こねはじめやがった(^。^)y-.。o○

目を離すと飛び込んじゃって泳いだまま帰ってこない(`・ω・´)
いい加減 パパゴンに捕まって捕獲!!
まだまだまだまだ・・・ガキンチョなチャンちゃん(笑)


P506035655555.jpg

子供と一緒だね~
1ワンぢゃそんなんぢゃないのに・・・
2ワンで気が大きくなるとワガママワンワンやかましい(笑)

勿論 パパゴンに まとめて怒られショボボーンだったけど
ラスは そのへん聞き分けイイからね~^^
『ラスわぁ~犬が違うのぉ~イイ子だからぁ~お馬鹿ちゃん達と
 一緒にしないで欲しいと思うのぉ~』ってなもんですわ(*≧∀≦*)



P506043755555.jpg

車まで戻って しばし日向ぼっこっこ^^
身体 温めてからスーツ脱いで吹き上げて帰り支度。

もぉ~この頃になると眠くて仕方がないラス達・・・
なのに隙あらば川に向かって行こうとするチャンちゃん( ̄▽ ̄;)


P506043855555.jpg

パパゴンに とっつかまって脱走不可能に(笑)

そんなにうなだれて歩かなくても(爆笑)
水遊びは これからが本番なんだからぁ~
いっぱ~~い遊ぼうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


暑くなったり冷えたり温度差もあって
なかなか落ち着かない昨今だけど皆さんも風邪など
召されません様に ご自愛下さいませねぇ~( ´・ω・`)ノ~バイバイ
(まっ・・・ママゴンに言われたくないだろうけどさ、笑)


テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

trackback: -- | comment: --

