03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

RUSTY★HappyBirthd 

大好きなラスティ
   8歳の誕生日おめでとう(^-^)

IMG_164911.jpg

ラスティがママゴン家で初のラブラドール
自分達で責任もって迎える初めてのワンコ

右も左も な~んも分からなかった当時のママゴン
良く耳にしたのは『大型犬は寿命7歳~8歳が平均だよね』

ふ~ん・・・
全く実感の無かったママゴン


IMG_164011.jpg

いまでこそ 平均寿命なるものも変わってきていると思うけれど
当時は そうだったんだよね・・・

そんな先の事まで 正直 想像も出来ず流して聞いてたけど
もう8歳を迎えちゃったラスティ

あの時 実感がわかなかったのは先の事すぎて・・・だった様に思う

でも今、8歳を迎えるラスティを前にして信じられない。


IMG_165011.jpg

恐い位に あっという間に ここまで来ちゃった・・・って感じ。
こんなに時間の流れって早くて良いの?


IMG_161311.jpg

ラスティ・・・大好きだよ

ラスティが居てくれないと嫌だよ・・・
ラスティが居ない生活なんて考えられない

ママゴンからの心からの お願い・・・
元気に長生きしてね
少しでも長く一緒に居てね



IMG_163411.jpg

ラスティはママゴンの幼馴染の家で産まれた子

出産にも立ち会って・・・そこから全てが始まった。
パピーだったラスティだけれど・・・

気がつけば大切な存在で
時には友達の様な親友の様な・・・
時には子供の様であって でも大切なパートナーでもあって・・・

姉の様だったり・・・
かけがえの無い存在感で支えてくれているね

でも・・・受け入れ難いリアルで あっという間にママゴンの歳を
追い越してっちゃってるんだよね・・・


IMG_164711.jpg

急いで歳をとらなくていいのにな・・・

ゆっくり・・・
叶わない事なんだって誕生日の度に これから実感していくんだろう・・・
でも 元気で怪我も無く無事に1年が過ごせた事にも感謝しなくちゃね(*^_^*)


ママゴンは これからラスティの為に何が出来るだろう?
プライドの高いラスティだから・・・

1つでも出来る事を多く残してあげたい
出来なくなっていく事を嘆いて落ち込むよりも
出来る事を残しながら 形を変えながら出来る事をキープしていこう



IMG_167511.jpg

幸いな事に 今は とっても元気で食欲もある

今の内から身体をシッカリ作っておこうね
最後まで自分の足で歩いて居られる様に鍛えておこうね(笑)

ストレスを溜め込まない様に 笑顔で過ごす事を意識していこうね
日向ぼっこ いっぱ~いしてエネルギーチャージしていこう

楽しく遊ぶ事
美味しく食べる事
気持ち良く眠る事

シンプルだけど大切な事を 丁寧に重ねて行こうね


IMG_162311.jpg

実は ここ最近の事・・・
ラスティの両目に老化による白内障の症状が見られた

左目の方が白濁が目立つ

幸いな事に早期発見なので治す事は出来ないけれど
進行を遅らせる事ができそう・・・

ラスティは白髪も無く童顔で 動きも まだまだ元気^^
ラスティに老化を感じる事は無く まさか・・・だった。

ラスティに限って!!

でも・・・不思議な事じゃ無い。
もう8歳になるんだもんね。

現実は なかなかに厳しい・・・
まさか!!って思ったママゴン達だけど・・・
今にして思えば現実逃避で そう思いたかったのかもしれない。



IMG_161711.jpg

老化は・・・特別な事じゃ無い
誰しもに いずれ訪れる現実

正直 ショックだったけど・・・
ショック療法で目が覚めた(笑)

ラスティが今後 目が見えなくなったなら
        ママゴンがラスティの目になれば良い

ラスティが今後 自力で歩けなくなる様な事になったら
           ママゴンがラスティの脚になれば良い

見えなくても楽しく暮らす工夫をしよう
歩けなくなっても楽しめる生活の工夫をしていこう

その都度 起こる何かに真面目に向き合って行こう
逃げずに受け止めて乗り越えて行こう

それで楽しく暮らせるなら ど~んと来いだ!!


IMG_168111.jpg

ラスティ達を失う位なら どんな事も乗り切っていける

ママゴン達を信じて・・・
ラス達は楽しく暮らしてね(^_-)-☆

平均寿命?
くそくらえだ!!(笑)

ラスティ? 長寿記録めざしていこう^^
元気で 笑顔で これからの時間を大切に過ごしていこうね

大好きだよ♪
スポンサーサイト

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

« 今さら・・・snow!?  |  忘れた・・・涙 »

この記事に対するコメント

ラスティ、8歳のお誕生日おめでとう~♪
まだまだ、これからだもんね。
楽しいことはいっぱいあるもん。

ホント、あっという間に年齢を重ねちゃって、
いつの間にか、追い越され・・・。
現実なんだけど信じられない。

だから、これからも一日一日
大切に一緒に過ごせるのが一番。

めざせ、成人式♪

MARYA #- | URL | 2011/02/19 07:59 * edit *

おめでとう☆彡

ラスちゃん~~~!
8歳のお誕生日おめでとーーーーーーーー!!!
ホントに“もう8歳!?”って思っちゃうね~~
パピパピしてた時には老化することや寿命なんてことを
真剣に考える時ってあまりないもんね~
私も日々の悪戯や、遊んでる姿、無防備に眠ってる姿を見てるだけで、
そんなことを考えなかったもん^^;
でも現実的に白髪が増えたり目が白っぽくなったりするのを
目の当たりにして実感する・・・みたいな^^;

んでもさぁ~ラスちゃんはホントに年齢詐称してんじゃないの~
ってくらい白髪もないし動きも若々しいし、
本当に寿命なんてクソ食らえ!で成人式を目標に楽しく暮らしていってね♪
おめめも早期発見したから進行を緩やかにできるんだからね~~
ママゴンが早く気づいて良かったと思うよ^^
友達がかかってる病院の先生は7、8歳あたりではかなりのワンが
程度は違えど白内障にかかってるって言ってたって。。
マカイも最近イボっちのせいで目をよく見てるんだけど、
ケイキと比べると違う気がしてるんだ~
3月の再診の時に聞いてみようと持ってるの^^;
ちょっとしたことも見逃さないように保護者はボケボケしてられないわ!!
年を取ってもみんな元気で楽しく老犬会の慰安旅行やゲートボール大会しようね~~~!!!
それと若者の非行防止に教育的指導も頑張って貰わねば!!

話はそれちゃった?けど^^;
ラスちゃんホントにはっぴば~すでぇ~~~~イ♪♪
楽しいお誕生日を過ごしてねヽ(^o^)丿

マカマノママ #- | URL | 2011/02/19 08:28 * edit *

ラスさん おめでとう♪

HAPPY BIRTHDAY ラスさん♪
8歳の ラスちゃんも元気いっぱいで楽しく過ごせますように。
8歳なんて まだまだだよ♪
心配しながら かつ 甘やかさないように見守っていこうね!!
まだまだ お身体鍛えて今後に備えなきゃ。

クリークの目も白内障予備軍って言われて ビルベリーとルテインのサプリが進行を遅らせると獣医さんにアドバイスをもらって飲ませてから 目の輝きが結構戻ったよ。
気になるようなら飲ませてみたら?

楽しいバースティを過ごしてね。

まこやん #WPeX6dzY | URL | 2011/02/19 09:58 * edit *

ラスティ~~!!お誕生日おめでとう!
ウチもanさんが初めて飼うワンコで、一緒に成長してきたような感じ。
ずーっと一緒にいられる、なんて思ってたのにあっという間に8歳。
時が立つのってなんて早いんだろうね。

ラスティもファインもチャンちゃんもママゴン達の大きな愛情に包まれて
いつも笑顔でいられるんだよ~。
たくさんあそんで、たくさん笑って、たくさんおいしいもの食べて。
だからまだまだラスも元気に長生きできるのだ~♪
けど飼い主としてはもっとゆっくり時間は経って欲しいよね。
この1年も元気に怪我や病気なく笑顔で過ごせますように♪

anlaymama #XbLJhIvw | URL | 2011/02/19 10:59 * edit *

ラステイ、お誕生日おめれと~~~(^◇^)

もう8歳だったのねぇ。
信じられないくらい、元気ハツラツ、見えないよ~。
寿命?まだまだこれからだよ!!
ママゴン家の皆に愛されて、娘二犬の面倒もまだまだ見なきゃいけないしね(*^_^*)

白内障、心配だけど常にワンコの事を考えてるママゴンさんだったら大丈夫。
出来ることからやっていけばきっとのりこえられるよ。ウン。

今年も元気イッパイ、お蝶夫人なラステイでいてねぇ~(*^_^*)

ルークまま #- | URL | 2011/02/19 11:32 * edit *

ラスちゃん、8歳のお誕生日おめでとうv-274

ホント、ラスちゃん白髪無さ過ぎ!!元気すぎ!!

わかりますわ。レオンは顎の下白いのが増えてきました。老いてくるのを認めるのって結構悲しかった・・・

でも、幸いにも17年間ワルワル道をまっしぐらだった「ラブ爺」という生き証人(犬)を見ているので、それを目標に頑張るぞ!

今年もいっぱいハジけてねv-238

ぷり #- | URL | 2011/02/19 12:18 * edit *

ラスちゃん、一足先に8歳の誕生日おめでと~
ごんも、4月に8歳になります。
じつは、私も大型犬の寿命は短い・・・7歳とか8歳って聞いたことあるよ。
パピーで来た時は夢中でこれから7年も8年も一緒にいられる。。なんて思ったけど
8年なんてあっという間で
今は、いっぱい欲が出てもっともっと一緒にいたいって思うんだよね。

きっと、同じだね♪

白髪だったり、目だったり
シニアだなって思うことがあるけど
娘や、孫、そして家族みんなでマイペースに楽しく
たくさん笑って過ごせますように♪

ごんすずりんママ #- | URL | 2011/02/19 16:16 * edit *

ラスちゃんお誕生日おめでとう♪
元気なラスちゃんでも確実に老化は
始まってしまっているのね・・・

でもママゴンの言う通り
見えなくても楽しく暮らす工夫をして
歩けなくなっても楽しめる生活の工夫をしていけば
良いんだよね♪

少しでも長く一緒にいられるように最大限の努力をする。
それが今後の課題だねv-411

今年もラスちゃんが元気で楽しい毎日を送れますようにv-421

ポポママ #JalddpaA | URL | 2011/02/19 16:23 * edit *

おめでとうございます♪

ラスちゃん 8歳のお誕生日おめでとう~♪
(●´∀`)o_ _)●´∀`)o_ _)ゥンゥン。
ぜんぜん 8歳にみえない 可愛いラスティちゃんi-176
平均寿命? そんなの関係ねー ですよねっ(古っ)
お互いに 長寿記録更新して行こうね~i-184
一緒に居てくれるだけで 幸せ。。
こんなに幸せをもらってるんだもん
みえなくなってきたり 歩けなくなってきたりしたら
こんどはわたし達の番だよね
でもでも、、ラスちゃんは まだまだ先の話だねっ^^

8歳の1年も元気に楽しく過ごしてね~♪
ホントにホントに おめでとうe-267

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2011/02/19 17:23 * edit *

ラスちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪
まだまだ8歳!毎日をゆっくりラスちゃんのペースで
過ごしていこうね!

大事な大事な家族のちょっとした変化や老化現象...
発見した時は本当にショックで悲しいものがありますよね。
ムサシの白髪を初めて発見した時のショックは本当になんとも言えない
気持ちだったな~って思い出しました(^―^) 
ムサシが生きていたら今年8歳...。
ラスちゃんと同じ歳なんですね!
ムサシの分まで長くながーく生きていってね♪

これからも幸せな日々がずーっと続くように祈ってます!
ラスちゃん、おめでとう~!!!

ムーママ #- | URL | 2011/02/19 20:32 * edit *

おめでとう!

RUSTYちゃん、マミファミリー全員からHappy Birthday♪♪♪
昨日までなかったこと、、、急に訪れるんだよね~
もっともっとゆっくり年を重ねてほしいと何回思ったことか!
でも「今」を一生懸命に生きている彼女たちを見ていると素晴らしいと思う!
そのそばで支えてあげることがファミリーの役割、、、
いつまでも笑顔で過ごせるようにねぇ^^*

これからも一つ一つ愛するファミリーとともに素敵に年を重ねていってね~

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2011/02/19 22:38 * edit *

おめでとう♪

Dear RUSTY
8回目のお誕生日おめでとうv-314

ママゴンの想い びんびん伝わって来ます。
よ~く判ります
音夢ももうすぐ9才半になります
元気が1番
健康が1番
目指せ成人式v-411

音夢はは。 #cnyLaDgg | URL | 2011/02/19 23:06 * edit *

ラスティ8歳のお誕生日おめでとう♪
くぅらむと同年代で、ほんとにママゴンの気持ちや願いが伝わるヨッ!
私は願いやら思いやら暮らしが年々とってもシンプルになってきてるよぉ!ママゴンもでしょ(笑)
ほんとに、一字一句わかる気がするなぁ。
何か、ずっとずっと一緒にいたいのに、無理して長生きはしてほしくなかったりね。
とんでもなくマイペースに、でもとんでもなく楽しく一年過ごそうね♪

yuuki #pxxjxOTw | URL | 2011/02/20 17:39 * edit *

★MARYAさん

ラスに おめでとうを有難うです~^^

本当に この先まだまだこれからですよねん♪
楽しい事いっぱ~い笑顔で暮らしていきたいし
やりたい事も沢山あるしヽ(^。^)ノ

ラス達との生活が充実してて本当に楽しいんだろうな~
だから時間の流れが恐い位に早く感じるんでしょうね?
1日1日が本当に大事で無駄に出来ないな~って
最近 本当に思います。
皆で成人式!! 寿命も年々伸ばしちゃってね^^
平均なんて引っ繰り返しちゃえば良いんだわぁ~(^_^)v

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/20 22:42 * edit *

★鍵コメさん

ラスに おめでとうを有難う~♪
色々も・・・嬉しかったわ(^-^)

ラスは お蝶夫人でマイペースな子だから
これ以上は・・・微妙?(笑)
でも元気で長生きしてくれるならワガママでも
問題無いわぁ~!! ど~んと来いだね!(^^)!
何だかジーンと来ちゃうコメントなんだもん・・・
危うく泣きそうになっちゃったよ(笑)

これからもヨロシクね~ん(^^ゞ

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/20 22:46 * edit *

★マカマノママちゃん

ラスに おめでとうを あんがちょね~ん^^

ラスって本当に年齢詐称犬で(笑)動きも最近は激しく(爆)
ファインとも競って遊んだりしてるし 勿論、元気だし・・・
だから目の濁りを見つけた時は思いのほかショックを受け
ちゃったんだよね・・・
都合のいい思い込みをしてたから・・・ラスに限って!!って
信じられなかったの。
でも 実感すると共に気をつけるキッカケにもなってるし~
今迄とは違ってくる部分についても冷静に受け止めて考える
事が出来たかも?です(*^_^*)

今が・・・本当に大切で無駄に出来ないな~って風にも思うし
後回しにせず 実行していこうって思えるしね(^_^;)
シニア会・・・良いね~(^。^)y-.。o○
元気なシニア目指して おまけに平均寿命も伸ばしまくって
大どんでん返ししまくりだよね(^-^)
               これからも色々とヨロシクでしっ!! 

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/20 22:54 * edit *

★まこやんさん

ラスに おめでとうをアリガトウです~^^

まこやんさんは先輩ワンオーナーさんだからね~
8歳なんて まだまだよね(^^ゞ
でも そう言って貰えると気合いが入るわぁ~!!
過保護にしたくても・・・大事にしたくてもママゴン家の
娘達は それを全く望まない子達なので・・・無理(笑)
無理しない様に遊ばせる、普段通り過ごしていく事に
工夫したり考えたり・・・そっちが忙しいです(笑)

目の方はビルべりーとか与えてたんだけど とりあえず
出ちゃった初期の今の内!!って事でアドバイスが
あって前から気になっていたサプリメントを取り入れて
みましたヽ(^。^)ノ
ここで1度サプリメントも見直して仕切り直しもしたし
効果を期待しつつ楽しくやってこうかな?って感じです~
でも教えてくれてthank youです!!
頭の片隅に何かの時に直ぐ対処出来る様に入れておいて
情報の引き出し増やしておかなきゃだから嬉しかった♪
今後ともヨロシクでつっ!!

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/21 17:26 * edit *

★anlaymama ちゃん

ラスに おめでとうをアリガトウ~♪

本当にパピパピの頃から・・・あっという間に今日まで
来ちゃった様な気がするよね。
認めたくないけれど色々な変化を感じる度に切なくなったり
するけれど凹んでばかりも居られない!!
毎日 充実した楽しい時間を過ごさなきゃ勿体ないもんね♪

美味しい~って笑顔、楽しい~って笑顔、ワクワクする~って
沢山の笑顔を大事にしたいから お互いに頑張っちゃおうね^^
長生きさせるぞぉ~!! 成人式? 着物にする?ドレスにする?
どっちも似合わなそうで恐いかもぉ~(爆)
これからも楽しい時間を時には一緒に過ごしてねヽ(^。^)ノ
ほら? もうあてにしちゃってるからさ(爆)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/21 17:44 * edit *

ラスティーちゃん。8歳のお誕生日おめでとう~。
8歳でも若くて美人さん♪
これからもずーーと元気で健康でありますように。。。

うちもジャッキーが9歳になって、老化を感じる事が
増えてきました。
(もともと ぐーたらだったけどネ)

マイペースなとこが たまらなくいとおしく感じる事があります。
ラスティーちゃんもマイペースでのんびり年を重ねていってネ!

あやの #NOQBTSeA | URL | 2011/02/22 00:30 * edit *

★ルークママさん

ラスに おめでとうをアリガトウです~^^

早いもんですね・・・もう8歳だなんて(汗)
そんなに経ったの?って信じられません。
実感すら無くて恐いくらいなんだけど後悔したく
ないので毎日を大事に過ごしていきたいな~と
痛感してます!(^^)!
ラスが『下の子の面倒?ジョーダンじゃないの!!
勝手にすれば良いと思うの。ラスわぁ~自分の事しか
考えたくも無いのぉ『』って言ってたよ(笑)
お蝶夫人っぷりは健在なので自分街道まっしぐらなの^^

老化の白内障は完治は無いんだけど早期発見だったら
進行を遅らせる事は出来るので それで対応するしか
無いんだよね~ヽ(^。^)ノ
ずっと色々な物を見せてあげたいので頑張るわ~ん♪

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/22 15:59 * edit *

★ぷりさん

ラスに おめでとうをありがとぉ~~!!

ラスは本当に白髪が少ないよね(^^ゞ
ラスのママ犬も白髪が少ない子だから似たのかも♪
ファインの方が白髪が多くてね(涙)
マジ話で・・・染めるか?って言ってたくらいよ(笑)

老いは認めたくないけれど仕方が無いもんね(涙)
後悔しない様に毎日 大事に過ごさなきゃ~って思いまつ^^

最近 ラスは元気でね・・・良く遊ぶのよぉ~ヽ(^。^)ノ
身体の調子は良いみたいなので楽しく行っちゃいます♪
また是非是非 遊んで下さいませ~!!
あ・・・チャングー強烈だけど?(笑) 飼い主も持て余し
気味で どうしようかな?と(笑)
ラブ爺さん街道、チャングーなら行けそうよ(-"-)笑笑
ラス達も目標にしてま~す!! ターミ姉さんにも会って貰わ
なくちゃだわ~・・・今年こそ(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/22 16:21 * edit *

★ごんすずりんママさん

ラスに おめでとうをアリガトウで~す♪

やっぱし?聞いた事ある? ラスを迎えた頃は大型犬の
寿命って そんな言われ方してたよね?
全くピンとこなくて ふ~んって感じだったと思うけど今じゃ
もう8歳だぞ!!ってビビる・・・

でも色々な事があっても それと向き合いながら上手く
対応しつつ楽しく暮らせれば良いよね~って最近は
思える様になってきました(*^_^*)
出来る事があるのなら やれば良いし 必死になって周り
見えなくなる様じゃ困っちゃうしね(^-^)
ラス達の満足そうな顔、楽しそうな笑顔が見れれば良いや^^
皆で平均寿命なんて引っ繰り返しちゃえぇ~~!!(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/22 16:27 * edit *

★ポポママさん

ラスティに おめでとうをありがとうぅ~~ヽ(^。^)ノ

ママゴン達もラスの老いを目の当たりにするのは
意外な事で 一瞬ひるんだけど・・・不思議な事じゃ
ないんだよな~って実感しました。
食欲もあるし最近は とにかく元気でファイン達にも
負けてないし チャングーには手厳しく接してくれて
まだまだだって思ってたんだけど老化は あった。
でも全てを受け入れて 楽しくやっていくしかないし
あがいても仕方が無いしね(^-^)

早期発見・早期診察・早期治療で後は出来る事を
丁寧に重ねて乗り切るしかないわ(^^ゞ
これからの方が色々とあるだろうからね? 情報
収集して引き出しも増やしておいて対応出来る努力は
おしみなく・・・だね(^◇^)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/22 16:32 * edit *

★ちゃなっちさん

ラスティに おめでとうを ありがとうです~!!

ラスは罪な子だよね(笑)
顔は童顔だし白髪が少ないし動きは活発だし・・・
老化なんて まだまだって思いこまされちゃって
ましたよぉ~ヽ(^。^)ノ
甘かったか?って現実突き付けられた気分だわ(笑)
でもラス達が どうしたら楽しく暮らせるか?を考え
ながら そんな事への努力を惜しまず毎日を大事に
過ごせたらって思ってます。

ちゃなっち家はママゴンが目標にするシニアワン家の
中の1つです(^^ゞ ちゃお&なっちゃん達にも長生きして
貰わないと困っちゃうんだ(^◇^)
皆で成人式の 御祝いしたいですもんねぇ~~!!
が。。。頑張っちゃうぞぉ~~おぉ~!!(爆)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/22 16:40 * edit *

★ムーママさん

ラスティへ おめでとうを ありがとうですぅ~^^

何だかラスには やられた気分なんです(笑)
顔は童顔だし白髪が少ない・・・ってか無いだろ?って
感じでしょ? で、最近は元気で良く遊ぶし走るし泳ぐ。
なんで老化って実感した事が無く まだまだだって思わ
されちゃってたんですよね・・・
でも そう言う事を上げ連ねて思いたかったんだな~と
自分で自分に向き合った感じがしました。

ムー君と同じ年だったんですね~ ラスが・・・
『了解したの。ラスがぁ~ムー君の分まで長生きして
あげるからぁ~見守ってて欲しいの。』だそうです(^^ゞ

目指せ!! 成人式(*^_^*) 元気で楽しく暮らせれば
ある程度の事は ど~んと来い!!ですよね(^-^)
今年こそは是非 一緒に遊んで下さいね~!!
でもチャングーには 引くと思うけど(爆) マムちゃんが
凄く良い子に思えると思いますよぉ~ヽ(^。^)ノ

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/22 17:02 * edit *

★Cocoa Mummyさん

ラスティに盛大な おめでとぉ~をアリガトウ~!!
しっかり届きましたぁ~!(^^)!

そうそう・・・そうなのよ・・・まさに そうなんだよね??
この前まで平気だったのに??って感じが恐い(-"-)
ラスの目も1カ月?2か月前だったかな?に診て貰った
時には全く問題が無かったのに・・・
早期発見・早期診察・早期治療が大事な事なんだな~って
実感しちゃったかも(-_-メ)

もう老化ばかりは仕方が無い!! ママゴン達だって老化
するんだし いつまでもお水を弾くピチピチ肌じゃいられず
あちこち重力に逆らえなくなってくるけど何とかしろ!!って
言われたって無理な注文だもんね(笑)
これからは先々を見据えたケアが大切になってくるんで
しょうね~?? 色んな事をシンプルに・・・大切にしてかな
きゃ~って痛感しました(*^_^*)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/22 17:09 * edit *

★音夢ははさん

ラスに おめでとうをアリガトウです^^

そうか・・・音夢ちゃんも もう9歳半にも
なるんですねぇ~
本当に特別に どうとかじゃなくて毎日
笑顔で元気にウマウマが幸せだって
贅沢な事なんだって最近痛感します^^

皆で次々と成人式お祝いしていきたいですね♪
バトンぐるぐる回して・・・理想だな~ヽ(^。^)ノ
楽しい時間をイッパイ重ねていきたいですね♪

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/22 21:41 * edit *

★yuukiちゃん

ラスに おめでとうをアリガトウ(^-^)

yuukiちゃんの言ってる事・・・ドンピシャだね^^
今迄は ただただ楽しくてだったんだけども
どんどんシンプルになってくるもんだよね?(笑)
気をつける事、考える事も変わってきてるし
無理しない様になってきてる様な気がするかな?

何でもない時間や一瞬一瞬が本当に大切に
思えて無駄には出来ないな~って思いながら
ラス達と向き合って一緒に笑ったりする様になって
きてるかもなぁ~!(^^)!
早期発見・早期診察・早期治療で対処しながら
無理せず その都度 対応していけたらいいと
思ってるよ(^^ゞ
ガッチガチになっちゃうと空回りしても不味いしね^^
お互いに楽しく やってこうね♪

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/22 21:55 * edit *

★あやのさん

ラスへ おめでとうをありがとう♪

ジャッキーも9歳か・・・知り合えて交流する様に
なった頃は 勿論 皆、若かったりして・・・
でもドンドンとシニア期に片足突っ込み始めて
1ワンっつ増えてったり変化って大きいね~(^-^)
老化を感じる時 良い気はしないけど・・・仕方が無い
事だし元気で楽しく暮らせている事に感謝しながら
愛しさとして受け入れていくんだろうな~

まだまだ元気なラスティで隠居って感じも無いし
ラスに任せてフォローしながら日々を過ごしていきたい
かな? 長生きして貰わなくちゃです♪♪

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/22 22:01 * edit *

おめでとう~

遅くなりましたが、
ラスティちゃん、8歳おめでとう~~~!

まだまだこれから、ですよね~
ラスちゃん、全然若いし!

ゆっくりゆーーーっくり歳を重ねて欲しいですよねぇ。
寿命なんて!いくらでも伸びますから!

ひろぽん #VUNcwLco | URL | 2011/02/23 09:10 * edit *

ラスちゃんお誕生日おめでとう~
年齢当てコンテストに出たら3歳と言われる位ピカピカで若いですね。
今は大型犬でも17~18歳もいますから
ラスちゃんも成人式目指してください。
フレッドも来月9歳、お互いにがんばろうね~


えのちゃん #J.DQq4ZI | URL | 2011/02/23 18:20 * edit *

★ひろぽんさん

ラスに おめでとうをアリガトウです~^^

ラスは年齢詐称犬だもんね(笑)
でもラスのママンも・・・なので これは ある種
遺伝かしら?と思ってますが(^◇^)

本当に ゆっくりのスローペースで時間を送って
欲しいと切に願っちゃうなぁ~(~_~;)
のんびりねって話しかけると は?って顔をして
るけど・・・分かってるのかしら?(笑)
皆で寿命バシバシ伸ばしていきたいですねぇ~!!
目指せ 成人式(*^_^*)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/24 23:01 * edit *

★えのちゃんさん

ラスへ おめでとうをアリガトウですm(__)m

年齢あてクイズで・・・そこまで誤魔化せるかしら?(笑)
それもそれで ある意味凄いですよねぇ~^^
フレッド君も・・・前から思ってたけど若く見られませんか?
つやつやだし・・・そうだ!! 皆で成人式を目指さないと
ですねぇ~(^◇^)
長生きのバトン 幸せのバトンを皆で回して縁起の良さを
撒き散らしていきたいな~(^-^)

頑張らねばぁ~~♪♪

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/24 23:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/tb.php/15-acb93482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

