09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今さら・・・snow!? 

今さら過ぎて・・・どうしようか?と思いつつ

IMG_176311.jpg

ママゴン地方にも雪が2回ばかし降りました^^
IMG_173811.jpg

最初の1回目はショボイ雪で積雪も見込めず・・・
朝まで待ってたら溶けちゃいそうだったんで~
真夜中 遊んで来ました(^_^;)


IMG_174011.jpg

今年は大雪で大変な思いをしている人達も多いんで
はしゃいじゃうのも・・・と思いつつ
やっぱし雪が降るとワクワクしちゃうもんだね♪


IMG_176011.jpg

チャンちゃんに至っては まともに遊ぶの初かな?
前年で少しは遊んだけど何が?何だか・・・だったろうしね(*^_^*)

びびるのかな?
どうなるのかな?

楽しみだったけどスイッチが入って1ワンでバビューン!!
顔がマジで面白かったぁ~!(^^)!


IMG_181611.jpg

夜中の1時過ぎ(笑)
急に思い立って遊びに出したから・・・服の上にダウンベスト
こんなんで寒くないのかちら?って思いつつ(*^_^*)


IMG_180311.jpg

最初は恐る恐る遊んでたけど・・・
適応しちゃうのはやいのね?(笑)
夜中なんで叫ぶ訳にも行かず声押さえるのは大変だったけど(^_^;)



IMG_181911.jpg

何度も何度も周りを確認しては不思議そうなチャンちゃん
上を見上げた時は口をパクパク^^
雪さん 直に食すの巻・・・でした(爆)




IMG_182211.jpg

チャンちゃんだおぉ~
雪さんは食べた気がしないんだおぉ~
噛みかみしないのに・・・消えちゃうんだおぉ~


雪で お腹一杯にするのは・・・多分、無理(笑)



IMG_179711.jpg

・・・ファイン? 雪に顔を突っ込んで ブファ~ッてするのが
マイブーム?なのかちら?? 繰り返してたよん(笑)

あろうことか・・・スライディング迄 繰り返しやがり
ファインだけドロンドロン(笑)

好きにしやがれぇ~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



IMG_179011.jpg

実はママゴン 遊びながら試してみたい事があった。

真夜中で遊んでるから暗闇で真っ暗けっけ・・・
ラスティの白内障は初期だって院長の言葉を信じてるけど
自分の目で・・・確認してみたかったのぉ~




IMG_178811.jpg

ドッキドキだったけど ラスがママゴンから離れてった
今だ!!って思ってママゴン軽く隠れて しゃがんでみた^^

夢中になってるラスティの名前を呼んでみる(^_^;)
ラスが気がついて探し始めた。

その様子をジーッと観察してたママゴン。

ラスティ 必死に目を使って あちこち探し回る・・・



IMG_179411.jpg

ある程度したら ピン!!ときた顔をしたと思ったら・・・
真っすぐにママゴン向かって走ってきて甘えてくれたラスティ^^

そっか・・・暗闇でも見えてるんだね♪
少しだけホッとしたママゴン。
白内障を押さえるべく努力は真剣にしてこうと改めて思ったよ(^◇^)

もう春1番が吹いたそうで雪は来年まで お預けだね♪
来年は雪遊びをしに 何処かへ繰り出すぞ~って思いまちた^^


スポンサーサイト

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

« 病犬@オフ会??笑  |  RUSTY★HappyBirthd »

この記事に対するコメント

ママゴンおっはよん♪
今年も雪遊びできてラスファインチャンちゃんよかったねぇ♪深夜寒い中での雪遊び…親心だね~♪
何か毎年?一回はしかも夜に遊べてる気がする…(笑)
テンション上げ上げで遊べる適量の雪と雪遊びが一番いいよぉ~♪
このまま春が来てほしいね♪ママゴンのほうはこのままきっと春一直線だろうなぁ!過疎地は…春を信じよ(笑)

yuuki #pxxjxOTw | URL | 2011/02/26 07:52 * edit *

来年はどこに遊びに行くんだい?笑

ファインの遊び方は大胆でいーわよねー(爆)
我が家はあと1回ぐらいは雪遊び行こうかなぁと思ってる。
あ、もちろんおシッポに気をつけて、笑。
ワンにとって雪って特別みたいだよね。
ウチは車の中から雪の白さに気付いただけで大騒ぎするよー。
とにかくテンションがあがっちゃってあがっちゃって。

しっかし、花粉が辛いわー。どうにかしてほしいわー。

anlaymama #XbLJhIvw | URL | 2011/02/26 11:47 * edit *

雪結構沢山積もって楽しかったですよね
私も夜遊びました♪
思いっきり遊べるので夜もいいですよねぇ

チャンちゃんも本格雪遊びお初でしたか!?
楽しそうですねぇ
ラスちゃんもファインちゃんも!!とっても弾けてるぅ
雪がちょっとでも積もるとワンズテンション上がるよね
その生き生きとした姿を見るのが大好き
来年はもっと本格雪遊びがしたいなぁ~なんて・・・

春1番・・・・汗
私もかなりの花粉症なので辛い
これからのお散歩は鼻水との戦い!!

レイリノ #- | URL | 2011/02/26 12:30 * edit *

わぁ~♪
最近、暖かかったけど 雪が降って積ったのも今月なんですよね~^^
チャンちゃん 雪を食べてたのね。。
そういえば 初めて降って来る雪を見た時
ちゃお も なっちゃん もパクパクしてたなって思いだしました^^

春一番がふいたんですよね~
雪は来年のお楽しみかなぁ^^

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2011/02/26 20:26 * edit *

春一番も吹いて、ポカポカな時間も増えて
雪の季節も終わりだね。

滅多に降らない関東地方の雪でラスちゃんたちは
夜遊びしちゃったのね~
お目目の方も、進行を抑えられてて一安心だね。

こちらは、ほとんど積雪がなかったから不完全燃焼を消化すべく雪を求めてしまいました(あはは)

チャンちゃん、雪のお味はいかがでしたか?
冷たくてオネチョしなかったかな?

来シーズンは、雪国へGOGO!だね♪

ごんすずりんママ #- | URL | 2011/02/26 22:14 * edit *

おひさしぶり~~♪

楽しそう~~うちは今年は雪遊びあんまりさせてあげられなかったから
画像を見てるだけで楽しいわあ~★

チャンちゃんも笑ってるね(笑)

ラスティの「白内障」は初期の段階で気がついてよかったね。
早く気がつけば進行を遅らせることはできるから
大丈夫だよ、、
私もあわててカレンの目をじっと見たさ(汗)

シニアに足をつっこんだ子とやる気満々な「若造」と(爆)
日々格闘の毎日なわが家です(笑)

カレンママ #JUGsyThY | URL | 2011/02/27 00:25 * edit *

チャンちゃん雪の踊り食いが不思議で楽しいんだろうね^^
マカイも氷はぺって出すのに雪は食べたくなっちゃうみたいよ~
ファインちゃんは顔を冷感パックで引き締めたいのか??(笑)
スライディングも楽しいんだろうね♪

ラスちゃんの目、確かめたい気持ちは凄いわかる^^
私も気になることはどうしても自分で確認したくなるし^^
ホントに早期発見できて進行を鈍らせることができて良かったと思うよ~!
ラスちゃんが目で探してママゴン目がけてやって来た時は
ママゴンも満面の笑顔だったろうね(*^_^*)

来季は少しお山を登って雪遊びだね♪

マカマノママ #- | URL | 2011/02/27 14:04 * edit *

★yuuikiちゃん

yuukiちゃん こんにちわん♪♪
今日はポッカポカな日で気持ちが良いから車で行く
公園へラスだけ連れて行ってきたんだ^^
たまには1ワンで特別扱いの日が無きゃねヽ(^。^)ノ

本当だ!! 言われてみたら ここ数年は真夜中の
雪遊び出来てるわ(^◇^)
ワンズが居なかったら絶対に家でヌクヌクしてると思う
けれど積もってくると落ち着かなくなってくるのよ(笑)
真夜中だと新雪で雪質も良いし綺麗だし人も車も ほぼ
居ないから場所選びもラクチンだし遊び放題で良いの♪
でも今年は もう終了だね~・・・こっちは(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/27 15:40 * edit *

★anlayqoomamaちゃん

来年の雪遊び さほど遠く無くてママゴンcarでも行けそうな
そこそこ楽しめる場所をリサーチ中なんだ~
どこか心当たりあったら教えてね~~んヽ(^。^)ノ

もっかい雪遊び行くの?
そうか・・・だったら我が家の茶色い子ら預けるから疲れさせて
きてちょ~(^◇^) パパンとママンが疲労でグッタリか?(笑)
無理は出来ないけど 出来る事でコツコツ楽しいを積み重ねて
いけたら良いなぁ~って思うよね(^_^;)
そや・・・コールドテールには気をつけなされぇ~~(笑)
メス入れて痛い思いしたのに花粉症残ったんだ??
体質改善されちゃえば良かったのにね? ママゴンは全くないよ^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/27 15:47 * edit *

★レイリノさん

こんにちわ^^
今回の2回目の方は そこそこ積もったんで良かったね♪
夜中だと(1時半過ぎ)車も人も ほとんど居なくなるから
心おきなく遊べるんで気に入ってるんだ(^◇^)
朝まで待って遊ぶ・・・で溶けちゃった、雪が堅い、べチャべチャ
って何度か失敗した後 夜中遊んでしまえ~!!って学習を
したのかも(爆)

雨は嫌いだって言うのに(笑) なんで雪だとテンションが
上がるんでしょうね?(*^_^*)
確かに寒いし冷たいし眠いし・・・なんだけどワンズが楽しそう
にしていると全部がチャラになるんですよね~^^

花粉症ある人は相当大変だって聞きますね(゜_゜>)
ママゴン 耳の腫瘍の手術してから全く無くなってラクチンに
なったんですよぉ~ヽ(^。^)ノ

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/27 16:56 * edit *

★ちゃなっちさん

本当に・・・言われてみたら信じられないですね~
同じ月に寒くて雪が降って積もって・・・でも春1番
吹いちゃって ここ最近はポカポカ(゜_゜>)

なっちゃん達も?? お口パクパクしたんだぁ~^^
何だか嬉しいな(*^_^*) なんか可愛いな~って
ずっと ほったらかして見入っちゃったけど(爆)
雪は冷たいし冷えるのは まだもう少し先延ばし
したいので本格的に遊ばせてあげるのは来期に
かけて ちょびっとだけの雪遊びで今年は お預け
ですねぇ~(^◇^)
情報収集してリサーチしとかなくっちゃですぅ~(^◇^)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/27 21:47 * edit *

★ごんすずりんママさん

雪が そうは降らない こちら方面でも ここ最近は
2回位は積もったりしてる感じがしない?
毎年 真夜中恒例の雪遊びしている気がします♪
真っ暗だし寒いけど真夜中は最高(笑)
でもワンズが居なかったら絶対に家の中から出ないと
言い切れますけどね~(^◇^)

何とかラスも目は見えているみたいだしチャンも順調に
筋肉つけてきてるし来年は 何処かに連れてってあげ
られたら良いなぁ~ヽ(^。^)ノ
楽しそうに はしゃぐラス達が見たいですぅ~~!!

チャンちゃん 味わうって言うより雪が不思議で仕方が
なかったみたいで時々 真顔で考えて頭傾げてました^^
そんな様子が・・・チョ~~可愛かったです(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/27 21:53 * edit *

★カレンママちゃん

お久ですぅ~^^

雪遊び 朝まで待っちゃうと結構、溶けちゃってなかった?
それで何度か失敗しちゃってて雪遊びは積もれば真夜中
って恒例になっちゃってるのよね(笑)
でも実際 傘もささずにワンズと遊んでるママゴンも不審者
だから気をつけないと逮捕されちゃいそうだけどね(笑)

ラスは たまたま病院に行った時に違和感感じたから直ぐ
院長に確認して貰えて良かった・・・ラッキーだった。
anlamamaの所のアンジーもラス達と同じ歳なんだけど
ママは気になるって言ってたけどママゴンは見てて全く
違和感感じなかったのに・・・
それ位 分からなかったんだけどアンちゃんも白内障だった
んだよね(^_^;)
ファインも定期的に診て貰おうって思ったよ・・・肉眼じゃ
分からないタイプもあるって今回良く分かったから(汗)

我が家も若いチャンに 中年期のファインとシニアなラス。
よりどりみどりで・・・時々、頭がグルグルするよ(-"-)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/27 22:00 * edit *

★マカマノママちゃん

不思議だよね?
雨が降ると散歩は断固拒否するくせに雪遊びは大好き^^
水遊びは大好きだけど風呂は嫌い・・・似たようなもんだと
思うけれどワンズにしたら違うのかしらね?(^◇^)

ファインの遊び方は豪快で見てて楽しくなるし気持ちが良い
んだけど泥だらけには 一瞬 固まったよ(爆)
冷感パックでタルタル締めるなら・・・ラスやチャンだろう?(笑)

何だかね?院長は勿論 信頼しているんだけど・・・
シュチエーション揃ったら どうにも確かめたくなって・・・これは
安心したい、確かめてホッとしたいってママゴンのエゴ(-"-)
でも目で見て探してくれてて み~っけって走ってきて甘えて
くれた時はギュ~って抱きしめて涙出たよ(^_^;)
守れる物なら守りたい・・・出来る事は してあげたい!!

雪遊びの情報あったらアドバイスヨロシクね~ん(^^ゞ

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/27 22:34 * edit *

やっぱり雪遊びって最高だよね~
どんな時間でも、、、それが夜中であろうが(笑)

なんだろうね~
あのスイッチの入り方^^
雪ってやっぱり感触がいい?お鼻にあたるあの冷たい感触がいい?
上を見上げながら雪をパックンのチャンちゃん、、、やっぱり可愛いなぁ

今年はマミ地方でもめったにない2回もの積雪、、、
もうこれでシーズン終わりかなぁ

視力、確かにすご~く気になるのがわかる!
サブも同じだったけど「どこまで悪いのか」「どんだけ進んでるか」、、、
、、、ってまったく見当つかなくて心配だったの覚えてるぅ
ちゃ~んとママゴンとこまでまっすく来てくれて安心したね~^^**

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2011/02/28 23:29 * edit *

★Cocoa Mummyさん

雪って どんだけ魅力的なんでしょうね??(笑)
不思議なスイッチが入って必死な顔をして楽しそうに
遊ぶ姿が可愛くて たまらなくて ついつい寒いのに
真っ暗なのに・・・真夜中アホ丸出しで遊んでしまうの~

今回は 何処か雪遊び連れて行きたかったんだけど
まだチャングーが適応出来る迄の回復はしてないから
この程度で 調度良かったみたい(^◇^)
遊ばせてあげたかったから恵みの雪になりまちた(^_^;)

もうね・・・視力は確認して安心したかったママゴンの完璧
エゴなんだ(汗)
でも確認してホッとした・・・サラッと書いたけど本当は・・・
思わずラスティ抱きしめて泣いちゃった(笑)
嬉しかったんだぁ~(*^_^*) よ~し頑張っちゃうぞって
エンジン入ったりしてね♪♪ 感動した瞬間でした~

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/28 23:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/tb.php/16-2659b86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

