05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

病犬@オフ会??笑 

ここ最近 春一番まで吹いちゃって昼間は半袖でも
OK?って感じの日もあったっちゅうのに・・・
今日は超~~~さびぃ~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

これは小春日和の とある日・・・

IMG_1933111.jpg

チャンちゃん ビヨヨォ~~ン・・・

・・・汗汗

・・・じゃなくて(^_^;) 院長先生の びょういんにて(滝汗)


IMG_1939111.jpg

この日は向かって左、もう直ぐ14歳のジェナさんがセカンドオピニオンで
レントゲンに診察dayでしてん。

次女 向かって右の雫ちゃんはレントゲン室に一緒に入れない・・・
ぢゃ~遊んで待ってるか?って事でママゴン家 合流となりましてん^^

雫ちんは 前にもブログUPしたけれど両目が緑内障。
よって見えません・・・
目からの情報は得られないんで留守番は不安で きっと命懸け(*^_^*)
なので・・・なだめて すかして(笑) 遊びながら待ってるしかない♪♪


IMG_1961111.jpg

ママゴン家からはチャングーと・・・


IMG_1953111.jpg

ラスティが合流(-。-)y-゜゜゜

まだ100%とはならずのチャングーは運動神経切れてる
ファインに つける事が出来まへん。。。
(ドクターストップって奴です・・・爆)

ファインはニニゴンに預けて たまにはフリーTimeさせたるか?と
グランマラスティとチャングーコンビ選出(笑)


IMG_1964111.jpg

この日はチョコラブのゼファー君も合流~

彼はパテラの術後のセカンドオピニオンで通院中♪
レーザー治療やドックマッサージ、リハビリを頑張ってて
久々に会ったけど・・・目に見えて良くなっててビックラしたおぉ~!!


・・・あれ? ラブラドールだ??

IMG_1947111.jpg

こちらセカンドオピニオンで院長先生の手術を受けた なっちゃん^^
なっちゃんは嬉しい偶然の再会ぃ~~(^◇^)
術後検診で通院中♪

気がつけばミニドックランがラブだらけ(爆)


IMG_1946111.jpg

しかも皆さん 一応 通院中の身っちゅうことで・・・
病犬オフ会?? (爆ショ♪)


IMG_1955111.jpg

チャ・・・チャンちゃん??
病犬?? びょ・・・病犬っていうか術後リハビリちゆう・・・
う~ん 微妙やねぇ~??(ー_ー)!! 元気過ぎちゃって(笑)


IMG_1952111.jpg

ラスティ・・・
老化による白内障初期って一応は病名持ってるけど・・・
シニア・・・な はずだけどぉ~(ー_ー)!! こっちも自覚なし(爆)


IMG_1957111.jpg

思う存分 楽しんでまっ・・・汗
一応 Hospitalですねん(汗) 皆さん通院ちゆう・・・
通院ちゆうぅ~~!!


IMG_1943111.jpg

チャンちゃんわぁ~元気もりもりなんだおぉ?
いえ・・・君は術後でリハビリちゆうですが?

シーも な~んもありましぇんけどぉ~?
いえ・・・あなたは眼圧チェキラしつつ・・・ねぇ?(笑)



IMG_1936111.jpg

なつもぉ~元気だけどぉ~?
あなた・・・術後で傷口開いたら困るのよ?(苦笑)



IMG_1962111.jpg

オラオラァ~!! やるか?こら?
ゼ、ゼファー兄ちゃん?? ヘンなスイッチ入ってるんらぉ(涙)
    チャ、チャンちゃん・・・困惑なんらけどぉ~・・・(滝汗)


ちょ~~っと待った!!
ゼファー・・・君、走っちゃダメだってパパンとママン焦ってるけど??


IMG_1980111.jpg

ジェナわぁ~ なんもないんよぉ~日向ぼっこ、楽しいんよ?
・・・うぅん(゜_゜>) あなたは・・・むしろ今日わ、主役。
レントゲンで検査で診察だそうですから・・・??

もう・・・好きにすれば良い(;一_一) 笑笑


IMG_1949111.jpg

チャンちゃんわぁ~ 今日わぁ~ジェナ姉さんな気分なんらおぉ~
・・・でもぉ~ ちぃ~っとも・・・相手してくれないんらおぉ(涙)

レベル・・・高いんらぉなぁ~~(-"-)


・・・ほっといて欲しいんだってぇ(怒)
お願い・・・少しで良いから空気感じようか?(-_-メ) 笑笑


これだけ集まってて静かにワラワラ・・・(笑)
絡みが あるんだか? 無いんだか?・・(爆)


IMG_1942111.jpg

チャンちゃん なちゅママ好きすきだおぉ~♪♪
チャンちゃん・・・動き激し過ぎて突っ込むから危犬なの(笑)

なつままに防御されてまっ(爆ショ♪)
でも チャンちゃんの取り扱いとしては・・・限りなく正しい(^。^)
なんせ この少し前 なつぱぱさんにも会ってて好きすき攻撃で
なつぱぱの顎周辺に石頭アッパー お見舞いしてますから・・・涙涙

チャンちゃん・・・予告なしで思いのままに生きてる子だから
予測してかないと あっぶなっ!!

限りなく罪の意識無しな・・・悪魔なんす(p_-) 痛涙・・・笑



IMG_1974111.jpg

病院なのに・・・楽しそうなワンズ皆さん
飼い主も美味しいカフェで お茶しながら お喋りに花が咲き過ぎ(爆)

でも これも又・・・ヨロシッ♪♪
元気なら元気な遊び方があって・・・
何かあるなら それなりの楽しみ方があって・・・

何でも楽しんだモン勝ちっちゅう事でしょう?(笑)



IMG_1968111.jpg

不安や疑問は貯めずに吐き出すがヨロシッ^^
何でも楽しんで乗り切ったもん勝ち(^^ゞ

情報交換や くだらない話であったとしても全てがプラスよねん(^-^)

さぁ~て・・・大概 診察すら無しで参加のママゴン(笑)
Hospital@オフ会 楽しんで行きまっしょい(^^)/~~~

スポンサーサイト

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

« 元気暴走~(笑)  |  今さら・・・snow!? »

この記事に対するコメント

病院にドッグランがあって。
飼い主同士の情報交換が出来て…
それでいてワンコ達も それぞれいたわって。。。

コレってさぁ~。
悪いとこ治って、お勉強も出来ちゃう~って
すごく良い組み合わせだよネ。
難病の子だとしても 出てるオーラが普通のドッグランとは違うと
思うから安心できるし。

病院にドッグラン。画期的だね~~。ママゴンとこのせんせっ!最高っ♪

あやの #NOQBTSeA | URL | 2011/03/01 21:45 * edit *

そこがどこだか知っているけど………
病院には思えない(笑)
でも みんなそれぞれの事情。

こんな風に集まって自然にケアに関心もって
お互いが負担にならない支えになって

病院って病気治すだけの所じゃないよね。  特に動物病院。
楽しそう♪ って感想も 変かな(爆)

かすみ #bihNU1uY | URL | 2011/03/01 22:42 * edit *

★あやのさん

病院にカフェやドックランがあると確かに時間も潰せるし
病院だけで数時間って待ってる時間が無駄にならずに
済むのは有り難いなぁ~って思う^^
広く無いんだけど ちょうど良い広さかもしれないね~
目が行き届くしテンション押さえられるしヽ(^。^)ノ

病気や怪我で来てる時って不安なんかあると話をして
落ち着く事もあるし シニア犬のオーナーさんから生活の
知恵とかワンズの身体の変化についてとか注意点や
経験談が聞けたり 楽しい時間を過ごしてるかも^^

けっこうセカンドオピニオンが多いんだけど・・・
いかに皆が前の病院で納得がいってないか?とか・・・
実感すると共に・・・表現悪いけど・・・誤診が多いか?
痛感する。。。恐いよ(涙)
触診したり目で見て時には匂いまで確認してくれたりして
分かり易く説明してくれないとね(涙)
しかも・・・院長は安い値段設定だと思うから チョコチョコ
通えるのも利点なんだ^^ 夜中でも電話出てくれるしね♪

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/02 08:25 * edit *

★かすみさん

ここは 間違いなく動物病院でっす^^
カフェのメニューも美味しいしママも良い人で居心地
最高なのよ(笑) ドックランがあるから会計の時
とか『行ってくるから ちょっと見てて~』なんてのも
気軽でね(爆)
情報交換も馬鹿に出来ないと思うわ・・・得る物も
多々あって多方向で楽しんじゃってます(^^ゞ

遊んでる所で例えば嘘偽りの無い姿を晒すから(笑)
院長が脚を見てくれたり・・・どうやって歩く?走る?
とかねヽ(^。^)ノ
診察が終わったりすると時々 院長も来てくれて
院長まで仲間に入って雑談に応じてくれたり^^
でも そう言う気軽さが飼い主さん達の気持ちを絶対
ほぐしてると思うし診察室じゃないから色々と質問が
出てきたりして そういえば!!なんて事もあるんだ
よねぇ~~(^_-)-☆ 
今度 お茶しに行くか?(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/02 08:33 * edit *

病院にドッグランがあると 有り難い!!
それに cafe付きだし(^^)
そりゃ~、仲間が集まれば 井戸端会議よね?笑
ワンコたちを遊ばせながら お茶が出来ちゃうなんて、楽しさ倍増☆
チャンちゃんも すこぶる元気そうで 良かったねぇ~。

雫ちゃんって こおいう場所では どうしてるの?
フラフラ?それとも ジーッとしてるの?
夢は みんなと一緒に動き回りたいから、危なっかしくてねぇ(ーー:
「ぶつかるぅ-!」「危ない!」の連呼。
時には 捕まえに行く事もあったりで・・・
夢よりも飼い主の方が 疲れるよ(^^:

りゅうママ #- | URL | 2011/03/04 11:19 * edit *

あっ!こっちもUPしてたんだ!
見逃してたよ^^;
病院のって書いてなかったら普通のランだと勘違いしそうだよね~!
でも病院嫌いな子も院長先生の病院なら到着前からウハウハ始まりそうだよね^^
チャンちゃんのびよぉよぉ~んに笑っちゃった~
そんなダッシュもできるようになって嬉しいな♪
地面もあんよに優しそうだし踏ん張る時に力入れ易いだろうね^^

雫ちゃんもおめめのことをこの前の記事で知ってなかったら
ホントわからないわ~~
オヤツTIMEは最前列にいるしあっちの写真の中でもオモチャに釘付けなのもあったもん^^
ゼファーくんもあんよの経過がGOODで良かったね^^
遊ぶ気満々になってて可愛いったら♪
ジェナ姉さんも検査頑張ったんだね~
チャンちゃんがジェナ姉さんの後ろで直立不動なのが面白いね~
たまにはのんびりチームな気分になりたい時もあるよね(*^_^*)

本当!病院にこんな場所があるって凄いいいよね^^
うちの通ってる病院にも出来たんだけど室内なんだよねぇ。。
それにしてもラブ率が高い病院??
情報交換もできたりワンズも楽しみがあるしめっちゃ羨ましいよ~!!

マカマノママ #- | URL | 2011/03/04 11:23 * edit *

あらっ!素敵なオフ会!
これは、ライルも参加チケットもらえそうね~

みんな、色々あるけど頑張ってるね。
不安や疑問、すべて吐き出した方が乗り切れる!
うんうん!解る!解る!

チャンちゃん、かなり激しくリハビリ中ねぇ~~~
大事にしてよぉーーー!

ひろぽん #VUNcwLco | URL | 2011/03/04 14:27 * edit *

場所は病院ですが・・・
とっても素敵なオフ会ですね♪
チャンちゃん見てるとぶっ飛びでぇ病院って事を忘れそうですが・・・
みんないい顔してます

みんな治療中ですが
こうやってみんなと会う事でワンズ達も
ストレス発散していい方向に向きそうですもんね

最後の写真・・・
ラスちゃんとチャンちゃんって普段あんまり似てるって感じがしなかったんですが今回の写真・・・
とっても似てます♪
特に目が・・・・

レイリノ #- | URL | 2011/03/04 19:18 * edit *

ここって・・・病院?・・・だよね?・・・
ドッグラン、うらやますうい~!!
しかもラブのプチオフ会になってるし~(@_@;)
前々からチャンちゃんのリハビリとかで登場してきてたの見てたからいいな~と思ってたよー。

でも何気にチャンちゃん一番元気で張り切ってなぁ~いい(^^♪
こんな事言うと申し訳ないけど、皆(ワンコ)どこか悪いからきてるのに、楽しそうだよね。同じ犬種の飼い主さん達と交流ができるのってうらやましいよー。

暖かくなったら、海、出没待ってるよからね~(●^o^●)

ルークまま #- | URL | 2011/03/04 19:52 * edit *

★りゅうままさん

広いドックランではないんだけど このちょっとした
スペースが本当に有り難いですねぇ~^^
お茶もcakeも美味しいし(笑) 皆で楽しんじゃって
おりましゅるぅ~(^-^)
チャンちゃんは 今迄の分 取り戻すかの如く元気
過ぎちゃってた~いへんかもぉ~(ー_ー)!!笑笑

し~ちゃん? ジェナポンさんは遠くから見守る派?
可愛い子には旅をさせるって言うか?(笑)
眼の端には入れてて声かけて誘導したりしてるけど
ある程度は しーちゃんに任せてる感じかな?
年齢も違うしね? 夢ちゃんは遊び盛りでしょ~??
し~ちゃんはラスティと同じ歳だもん(^_^;)
でも し~ちゃんもゴツンゴツンぶつかってるよ(^^ゞ

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/04 22:41 * edit *

★マカマノママちゃん

広さは無いんだけど目が行き届く調度良い広さで
皆、何がしかあるんで散歩が規制されてたり普段は
お友達と一緒は無理だったり・・・
そんな日々の中で こうやって少しでも会えて同じ
空間で過ごすのは気分転換になるもんだなって
確かに思うわ(^-^)
それに皆 そうそう無理はしないから元気な子達との
テンションとは違うしね~(^^ゞ

どこの子も 皆、病院は嫌いじゃないみたいだって~^^
だって機嫌良いんだよぉ~ニコニコ、ウロウロで
交わらない事も多々あるんだけど(爆) 皆が楽しそう
だから飼い主のママゴン達も楽しいのかも♪♪
ラブ率? 確かに高いかもぉ~ヽ(^。^)ノ
院長が大型犬得意にしている事もあるだろうけどね?
現役の土佐犬も来るもん(笑)

病院が楽しい場所でNOストレスだと良いよね~!!
辛い思いして病院が嫌いな場所じゃ~ダブルパンチに
なっちゃうもんね? ママゴン家は恵まれているかも?って
思うわぁ~ヽ(^。^)ノ 院長・・・引退なんてさせないぞ♪
チャンちゃんは どうしようもない位に元気だよぉ~~
あとは筋肉シッカリつけてあげて皆と楽しく遊べるまでに
してあげなきゃだね(^◇^)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/04 23:12 * edit *

★ひろぽんさん

お~!! 確かにライル君のレベルって言うか空気かも^^
チャングーは ちょいと異色なキャラで参加だもん(笑)

皆 各々 抱えている物が違うけど そこそこ大変だったり
するんだよね・・・
でも皆 明るいのよ(*^_^*) ただ喋ってるんぢゃなく
引き出し増やしてってるのは確実だしタメになる事も多々
あって有意義な時間になっちゃってるかも?(笑)

チャングーは今迄・・・1番遊びたい盛りに押さえられてたから
鬱憤が溜まってるみたいで爆発しちゃってるかも(汗)
時々ブレークしたり・・・でも基本はチャンが自分のペースで
動いてるなら大丈夫・・・とは言われてるんだけど・・・??
チャングーは普通じゃないからドキドキしちゃいまつ(笑)
ぶり返すのだけは・・・嫌だわぁ~~(ーー゛)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/04 23:19 * edit *

出遅れてしまいましたぁぁ(汗)

素敵な話じゃないですかぁぁ
病院って、、、こうあるべき場所ではないでそうかぁ
ワンがそして飼い主が思いっ切り自分の悩みを打ち明けられるところ!
そして、飼い主が気兼ねなく集まれるところ、、、あっ、ワンもねぇ^^*

白内障、これだけは避けられないからねぇ
信仰を遅くする、そしてワンとともに少しずつ「見えにくい」環境になれること、、、
そしてそして何より前向きにPOSITIVEに考えることだねぇ^^*

チャンちゃん、爆発中だね、ぷっ^^

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2011/03/05 22:59 * edit *

★レイリノさん

ここは病院で(笑) 皆さん何らかの患犬なんですけどね(*^_^*)
勿論 生き過ぎた行動は不味いけれど・・・そうそう落ち込んでも
居られないし楽しい事も無いと やってられないわぁ~ってな
もんですよね(爆)
チャンちゃんも ずっとそうだったけど無理はさせられないので
健康な元気な お友達とは合わせられない時期ってあって・・・
そんな時に似たりよったりの お友達とレベルが一緒で少しでも
遊べたりすると気晴らしになったりするんですよね(^_^;)
皆で笑ってれば 免疫力もグングンと上がりそうだし~~!!

ラスとチャンちゃん・・・の方が似てる所が多いかも^^
ファインとよりはラスとチャンなんですよね~
顔のタルタルも表現の仕方や普段の癖も(^◇^)
隔世遺伝なんだな~って実感する瞬間が結構あるんですよ♪

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/05 23:56 * edit *

★ルークままさん

そうっすよ~^^
ここは紛れも無く病院ですぅ~(^^ゞ
ドックランは小さいんだけど患犬なんで無理せずウロウロな
動きには充分で こっちも目が行き届く広さなのかも(笑)

チャンちゃんは自分が患犬って自覚、全く無いからね?(爆)
もぉ~今迄 押さえに押さえられてきてたから最近は憂さ
晴らす勢いで すっご~いのよ(涙)
押さえるのが必死で大変なんですなぁ~(-"-)
無理はダメだけど許される範囲内で楽しい事もあってニコニコ
してれば免疫力もUP、UPできて早く良くなりそうでしょ?
飼い主の方だって楽しい事も無くちゃやってられないしね?

暖かくなったら是非~出没させて下さいませ!!
少しリハビリで通おうかな?って思ってるんだけど・・・
体力が何処まで?続くか?って所が肝心かもなぁ~(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/06 00:03 * edit *

★Cocoa Mummy さん

ここんところ・・・ママゴンの友達のセカンドオピニオンが続いてて
結果 的外れな診察や治療を受けてたり・・・
莫大な費用が負担されてて大変な思いをされてたりって事が
あんまりにも多くてママゴンも流石に怒りが込み上げてくるんだ
けれど・・・
何より腹立たしいのがワンズが病院へ行く事がストレスになって
いたりね・・・
院長の所でハッキリ診断され治療して間もなく見る見る良くなって
明るい顔つきになったり自信満々に楽しそうにしている子が今迄
どれだけ辛い思いをしてたのか? 悪化しちゃってて痛い思いを
してたのか? 考え出すと切なくなっちゃうんだけど・・・
それが今、機嫌良く楽しくさえもあって こうして会っては笑って
過ごせてるって そんな場である事に感謝しつつ日頃の鬱憤
発散させて。。。あ、ワンコも飼い主の方もね(笑)
こんな時間も貴重だし大切だな~って痛感しちゃいますね~(^^ゞ

チャンちゃん 今迄我慢ばっかしだったから・・・壊れ気味(爆)
押さえるのに必死で・・・笑えないぃ~(爆)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/06 00:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/tb.php/17-c263a077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

