07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

地震・・・こわっ(涙) 

今日 今迄に経験した事のない地震が・・・
自然災害って どうにもこうにもならないし恐いね~(汗)

ママゴンは整骨院の後で買い物にホームセンターへ行ってて
お会計しようか?って思ってたら店内の あちこちで
『あ!地震・・・』

いつもの事かな?って思ってたら どんどこデカクなるぢゃない?
お店の中では あちこちで叫び声・・・
スプリンクラーは作動しちゃうし・・・
停電は しちゃうし・・・

棚から離れたけど あちこちから陳列した物が落ちてくる・・・
飛んでも来る(;一_一) しかも立ってるのが やっと(汗)


IMG_1923111.jpg

(写真は昨日遊んだ時の物で本日の記事とは何ら関係ございません・・・汗)


IMG_1925111.jpg

とにかく避難して下さい!!との事で外に出るママゴン達・・・
落ち着いて来たら 段々 家の事が心配になってきた(-_-メ)

携帯電話で たまたま休みだったネネゴンとニニゴンの携帯へ
交互に掛けてみる物の繋がらない

家の電話にも かけてみるけど・・・繋がらない。
メール? 勿論・・・飛んでか無い(;一_一)


IMG_1927111.jpg

ネネゴン達は? 無事なのか??
ラス達は?? 怪我して無かろうか??

もう胸騒ぎしちゃって揺れてる中 車走らせて帰るママゴン(涙)
でも揺れが凄い時って走ってても違和感ってあるんだね?
初めて体験しちゃったわ・・・

思いの外・・・??
いや、思った通り??

ニニゴンとネネゴンは『ヤバくね?』って判断したそうだ(笑)
物凄い揺れたらしい・・・
考えた結果 財布と携帯電話を持って防寒し・・・
ラス達にリードINして外に避難しちょりました(*^_^*)



IMG_1929111.jpg

ラス達は・・・
ストレスも全く感じている様子は無く
『え? また散歩行くん?』と・・・はしゃいでおりました(笑)

良かった・・・鈍感な子達で(^_^;)
ネネゴン達が焦らずに冷静に対応してくれてたんでワンズも
不安を感じる事なく済んだのかも・・・感謝♪


沢山のメールや電話 ありがとうです~^^
とりあえず余震もあるけど停電等も無く無事に過ごしておりまつm(__)m
メール等 携帯は通じ難くなってるみたいです・・・

時々 ドバドバ~っと届いたりして(滝汗)
こちらから とりあえずの無事をお知らせしておきます^^

皆さんは・・・どうなんだろう? 無事ですか?
ファインの子供の里親さんや 大切なお友達が震源地に近い子も居て
とても心配しています。

何事も無く このまま落ち着いてくれます様に・・・。
スポンサーサイト

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

« 近況報告  |  元気暴走~(笑) »

この記事に対するコメント

無事で良かったです!
本当に凄い揺れでしたね…もうダメかと思った。
被災地の方々とワンズが心配ですね。

ネネゴン達が家にいて良かったー!
しかも冷静で的確な判断!
うちもあれからずっとリードつけてます。
緊急事態に備えて、車の中に色々準備しておきました。

ゆめぐ #o25/X8aE | URL | 2011/03/11 22:46 * edit *

ママゴン 驚いたね~~!!!
揺れた!
しかも長かった!!!!

無事でなにより。
ラス達も♪

自分のことよりワンを心配。
ちょっと 「バカ(笑)」と思いつつ
留守番させてるって こんな時不安でいっぱい。

何か考えなきゃ!
なにか‥‥‥‥‥

かすみ #bihNU1uY | URL | 2011/03/12 00:10 * edit *

ママゴンさん、とりあえずご無事な様子。
こちらも怪我ひとつなく大丈夫です。

RUSTY #- | URL | 2011/03/12 00:57 * edit *

ヨカッタです~
やっぱり 揺れすぎると車の運転に違和感あるのね、、、^_^;
ネネゴンちゃんたちの対応もよかったんだね~
お散歩行くん?って喜んでる姿…
目に浮かびますけど…(笑)
とにかく、よかったわ~

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2011/03/12 01:20 * edit *

無事でよかったね。
すっごい揺れて多ものね・・・。

連絡がとれないって不安です。
うちもなかなか・・・

さすがネネゴンちゃん。
落ち着いた行動でラスたちも安心だったのね。

まだ余震、あるけど
お互い気を付けようね。

MARYA #- | URL | 2011/03/12 02:51 * edit *

ママゴン家無事みたいですね^^
余震があるみたいだから、注意しましょうね!

マーク父 #fyWCybJg | URL | 2011/03/12 07:53 * edit *

怖かったね~TT
自然って普段は私たちを慰めてくれるのに、、、
今回はかなりの怒り爆発でしたぁ
とにかくご無事でよかったです!

こちらも津波警報や避難勧告が出たり、、、
でも被害はありません、みんな無事です。

引き続き気を付けてくださいねぇ

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2011/03/12 08:14 * edit *

ママゴン、家族みな無事でよかったよぉ!
夜にブログ更新されてたから安心しました。
でも、まだこれからも続くのかな?

ほんとに何かあったら・・・って思うと怖いね。
よかったー!
ママゴン家皆無地で、よかったです!

これからもまだ続くだろうし・・・家族でのりきってね!

yuuki #- | URL | 2011/03/12 08:36 * edit *

家に帰るまで連絡付かなかったんだ?
気が気じゃないよね。。。
とりあえず無事だったし子供たちが冷静に動けたことに
一安心だね(今後のこともあるし・・・)

メール、ほんと今頃?って時にどばどば届いたね。
しかも重複していたりでサーバーパニック?(笑)

携帯の災害伝言板の存在も両親に説明できて
良い教訓に出来ました。

ポポママ #JalddpaA | URL | 2011/03/12 14:41 * edit *

mixi見てしばらくして家電話かけたけどかからなくて心配したけと、
みんな無事で良かった!!

あの余震が続く中の車の運転怖かったでしょ~
被害が凄いけどこれ以上広がらないといいね。
中にはワンズを連れて避難してる人もいると思うんだ。
小型犬や猫と一緒に休める場所は解放されてるとこもあるみたいだけど、
こんな時に大型犬は大変だよね。

マカマノママ #- | URL | 2011/03/12 16:15 * edit *

心配ありがとね^^

心配してくれてありがとねぇん♪
幸い、水道も電気もガスも生きてるから、普通に生活できてます^^

王子もアンジーも一緒に逃げたり、家の中入ったりと忙しくしてたからなのか、
夜はグッスリ寝てくれたよ^^;
アンジーは明け方の地震にはイチイチ反応してウルさかったけどね^^;

ネネゴンもニニゴンも家にいたんだね。
そしたらば、ラスファインチャングーは無事に決まってるよね^^
しかも冷静に行動したんなら、なおさらストレスなく避難できたって感じ??

店長も少しはネネゴンとニニゴン、見習おっ^^;

店長 #- | URL | 2011/03/12 21:44 * edit *

★ゆめぐさん

本当に怖かったですねぇ~~!!
ママゴンなんてホームセンターの中に居たんだけど
物が崩れてきたり飛んでるのを見ててドラマとかの
1シーンみたいだ・・・って思っちゃったよ(ーー゛)
被災されてる方達のペットは どうしてるんだろう?
一緒に逃げられたのかな? 凄く心配ですね(涙)

我が家もリードしっぱなしとか迷子札も着いてるのを
確認しました(*^_^*)
万一の時は持ち出す鞄も作ってラス達の飲み水と
フードは確保して数か所に分けて置く様にもしました^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/12 23:54 * edit *

★かずみさん

怖かったね~・・・
最初は ぶっちゃけ いつもの地震だろ?位にしか思ってなくて
なめてたんだけど・・・段々大きくなってくるし横揺れだったの?
気持ち悪くなってきちゃって・・・何?なんなの?ってビックリ!!

かすみさんなんて ワンズのみの留守番だったんでしょう?
気持ちが焦って辛かっただろうね・・・
ママゴンなんてネネゴン達が居てくれてもネネゴン達も込みで
心配で心配で苛々しちゃったもん(~_~;)
車もハザード点けて道の端に停まってるけど それが邪魔で前に
進めなかったり・・・貴重な体験したかもね(ー_ー)!!

とりあえずママゴンはフードとワンズの飲み水は家の あちこちに
置いて車の中にも確保した^^ 布団やら何やらも同じ・・・
どこかしらから引っ張り出せるかな?とか・・・又、考えなきゃ!!

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/13 09:57 * edit *

★RUSTYさん

RUSTYさんも 皆さん御無事ですか?
それは本当に良かったです(*^_^*)
こちらも今の所 困った事も無く怪我も無く
何とかやってます。
RUSTY君もストレスの感じて無ければ良いですね♪
気をつけて下さいね(*^_^*) お互い様だけど(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/13 10:00 * edit *

★ちゃなっちさん

揺れが凄い時って何が危なくてハザード点けて止まらなきゃ?
なんだろう?? 両端で停まってる車があって前に進み難かったり
邪魔臭かったんだけど・・・??
揺れてる時って違和感満々だよ!! なんて言うのかな?
レインボーブリッジに強風が吹いてて風に煽られてハンドルとられる
感じってあるじゃない? わかるかな?
(何故に・・・レインボーブリッジ?笑) そんな中で運転してるから
何でもない時・・・なのかな?ずっと揺れてる感じでノーマルな
状態が わからなくなってくるのよね(^_^;)

ネネゴン達には本当に感謝だったわ(^。^)y-.。o○
ラス達も鈍感なんて言い方したけど・・・気にしない子で良かった^^
ストレス感じ過ぎちゃうと可哀想だもんね(涙)
ちゃなっちさん・・・連絡ありがとうね♪ 嬉しかったです(^-^)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/13 10:07 * edit *

ホントにかなり揺れてびっくりしましたね
それでもみなさん無時で何よりです

今の所ライフラインも普通ですのでとてもありがたい
東北のテレビを見ると・・・
言葉がありません。。。

はやくまた安心して過ごせるようになる事を祈るばかりです。
ワンコ達かなり揺れても大丈夫だったのですね

うちは物が落ちる音にビクビクしてました(レイが・・・)
リノは私の様子に焦った感じ・・・

リード付けてちゃんと外に避難したんですね
とっても落ち着いた対応素晴らしい
私なんて・・・テーブルの下に隠れるのがやっとでしたから・・・汗
その後もボーっと座り込んだまま
ダメですね・・・。

レイリノ #- | URL | 2011/03/13 13:07 * edit *

★MARYAさん

本当に怖かったね~(涙)
MARYAさんもワンズの事が心配で
ジリジリしちゃったんぢゃない??
ママゴンは まだネネゴン達が居る
って思えたのが救いだったけど・・・
恐い思いをしてるだろうって思ったら
必死で帰ったもんね(-"-)

ラス達はニニゴン達が淡々と接して
くれてたので大して気にもせず普段
通りで居ました^^
今も普通・・・(笑) 余震減ってはきてる?
もう終りにして欲しいね・・・(涙)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/13 19:35 * edit *

★マーク父さん

無事でしたか? 良かったです!!
怪我も無く・・・は幸いですよね(ーー゛)
物が買えないのが ちょっと驚きと共に
過剰反応している様で恐いなって思いつつ
何とかやってます。
お互いに まだもう少し気をつけて過ごしましょうね♪

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/13 19:38 * edit *

ママゴン家。皆さん無事でよかった~~。

地震は怖いけど…(怖かったけど)
やっぱり家族が離れてしまうのが一番の不安ですよね。
私も車を走らせながら、窓ガラスが割れて外へ飛び出してたらどうしよう。
って心配でたまりませんでした。

2ワンの無事を確認した時は涙が出ましたよぉ。

で…ラス&ファイン&チャンちゃんは普通なんですネ。
うちはナヴィが明らかに違います。(ジャッキーはいつも通り)
ストレスをためなければ良いんだけど…。
※ パパが居ないと私のSP状態で守ってくれてます

あやの #NOQBTSeA | URL | 2011/03/13 22:21 * edit *

★Cocoa Mummy さん

マミーさんの所も相当 揺れました?
ちょっと洒落にならない感じで恐いって思いましたね(涙)
最初は いつもの地震だろ?って なめてたんだけど・・・
あれ? え?へ?って もう立ってるのが やっとこで~
乗り物にも酔わないママゴンが ちょっと酔ったもんね(-"-)

自然災害は規模が大き過ぎて太刀打ち出来ないわ・・・
怒らせちゃってるのかな? 色々と自然崩壊し過ぎだし。
何だか怖くなっちゃいますね(;一_一)
まだ余震があったり気が抜けない状況なのかな~・・・
早く落ち着いてくれないかな?
お互いに乗り切っていきましょうねぇ~~(*^_^*)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/13 23:11 * edit *

★yuukiちゃん

地震・・・むっちゃ怖かったよぉ~(-_-メ)
たまたまパパゴン以外は皆 揃ってたから精神的には
子供達の無事も確認出来てて一緒だし良かったんだ
けれどパパゴンが ずっと連絡取れなくてね・・・。
ちょっとドキドキしちゃったりって事はあったんだ(涙)

もう自然災害は太刀打ちできないし恐いよね(ーー゛)
でも誰も怪我せずに無事で居られる訳だし贅沢は言え
ないな~って思ってます。
明日からは停電だしトイレも その間 使い難くなるみた
いだし物も買えなくてガソリンも簡単には手に入らない
異様な雰囲気にはなってるんだけど・・・
頑張って乗り切っていかないとねぇ~~(*^_^*)

ご心配ありがとう♪

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/13 23:54 * edit *

★ポポママさん

そうなの・・・
地震直後の ざわつきの中 全然連絡がつかなくて
帰路も苛々しちゃってて・・・しかも皆 ラジオが言って
たからかな?大きな余震の中両サイドでハザード
点けて停車してるから邪魔臭くてね~(怒)

ニニゴン達は思いの外 冷静に対応してくれてて
感謝だったわ(^◇^)
携帯も家電話も使えなかったなぁ~(-。-)y-゜゜゜
実家からも翌日電話が来たけど 当日1時間おきに
電話してくれてたらしいんだけど 繋がらなかったと
言ってまちた(-"-)
大事な時に使えなくちゃ意味無いじゃんね??

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/14 00:00 * edit *

★マカマノママちゃん

ご心配ありがとう!!
何だか皆から言われたんだけど電話は全く通じなくなって
いたらしいね? 全然 自覚して無かったんだけど(汗)
メールも まともに飛んで無かったらしく とんでもない時間
に突然届いたり まとめてドバドバ~だったよ?
災害時に使い物にならなきゃいけないだろうに??これじゃ
意味がないよね(ーー゛)
パパゴンが全く連絡つかなくて ちょっと緊張感な時間が
あったんだけど電波の関係だったみたいだよ(/_;)

もう揺れてる最中のホームセンターもサスペンスだし その
中の運転もスリルだったけど心配な気持ちが勝ったもんで
夢中だったから^^
色々 大変な事もあるしふべんもあるけど被災者の方達に
比べたら屁だもんね・・・皆で頑張ってかなきゃだよね(~_~;)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/14 23:25 * edit *

★店長さん

本当に無事で良かったよぉ~!!
店長の所は共働きだし大変だったでしょ?
アンジーがナーバスちゃん?
我が家はニニゴンやネネゴンが普段通りクールで
淡々としててくれたんでラス達は特に何て事なく
居られたみたい(^◇^)
これは感謝だったね~大したもんだなってママゴンも
思っちゃったよ(笑) 体育会系って こう言う時も冷静
なんだね?って実感しちゃったわ(^。^)y-.。o○

こちらも停電云々って話は あるし物資が無くて買い物が
ままならないけれど贅沢は言えないし この位の事は
乗り切って行かなきゃだもんね(;一_一)
被災者の方達の苦労云々と比べたら小さな事だしね?
お互いに気をつけながら 頑張ろうねぇ~~!!

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/15 00:06 * edit *

★レイリノさん

本当に怖かったし驚いちゃったね(;一_一)
こんな事が起こるなんて・・・現状が信じられない気持ち。

ライフラインが大丈夫なのは救いですよね~!!
停電だの物資調達が上手く行かない位の不便は文句言えない
なぁ~って思います。被災者の方達の気持ち考えたら贅沢は
言えなくなりますよね(p_-)

ラス達はネネゴンやニニゴンの お陰で普通に暮らしてます(*^_^*)
随分 冷静に対処出来たもんだな~って思ってたけどネネゴンは
仕事先で防災訓練マメにあって しているんだって(笑)
ニニゴンはネネゴンに指示されれば その通りに動く子だから(笑)
余震まだまだ続いてるけど お互いに気をつけて頑張りましょうね♪

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/15 00:23 * edit *

★あやのさん

あやのさん達も無事で本当に良かったわ(*^_^*)

確かに!! 家族バラバラは恐いし不安・・・そうだね、うん。
実は電波のせいだったみたいだけどパパゴンが数時間
全く連絡がとれなかったの。
大丈夫だろうと思ってても不安で(ーー;) その点 ネネゴン
達はいてくれてたから余計な心配をしなくて済んだ分
ママゴンも落ち着いていられたのかも(笑)

ナヴィっちがSP?? 可愛いねぇ~~(^-^)
やっぱ男の子って無邪気で可愛いかも~(^_-)-☆
今回の事でラス達が取り乱す事は皆無でした・・・鈍感なんて
言いながら気にしない子達で本当に良かったって思いましたよん♪
何が起こってるかなんて知らないんだ?って感じに救われました。
早く色んな事が落ち着いてくると良いですね・・・被災者の方達の
落ち着いた生活も なるべく早く何とかしてあげて欲しいですね~

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/15 00:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/tb.php/19-15ef3d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

