05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

いつも通り 

毎日 計画停電の時間確認からスタートし
朝はニュースを見るのが当たり前になってきているママゴン。

皆さんは? お元気かしら?

IMG_209211.jpg

お友達から届く連絡では愛犬がゲ~リ~だとか体調を崩していると
耳にする事が多くなってきました。

我が家ですか?

IMG_208911.jpg

見ての通り・・・元気でつ(笑)

って言うか・・・鈍感? 腹黒いとか?(笑)
普通の余震ではヘソ天で寝てます(^_^;)

大きめの余震でも・・・動じなくなってきました。
警報音? 無反応・・・女は強い(笑)

目は開けるんだけど瞬時に判断するんでしょうね?
あ、大丈夫・・・みたいな(-"-)
なので飼い主の威厳を保つべくママゴンがジタバタする訳にはいかず
強がってみたりなんか・・・します(;一_一)


IMG_210611.jpg

近頃では放射線物質だの放射線、放射能?
何だか分からないけど問題にされてまして・・・

ママゴンの家の近くでも感知されたとの知らせに
悩む事は多々です。



IMG_209311.jpg

心配無い、心配無いって叫ぶ政府お役人さん達。
でもね・・・
あなた達が信用ならないからパニクル訳ですよ?


IMG_210411.jpg

で、ママゴンとしては・・・
家の中に閉じ込めておいても きっと買い物なんかで外に出る
ママゴン達が微量でも目に見えない物を持ちこんでるだろうと・・・

完璧には防げないだろうと。


IMG_208511.jpg

ならば・・・遊んじゃう?と結論。

ただ気にはなるので念の為 足や身体は吹いて
1回の遊ぶ時間は少なめに(^_-)-☆

ガソリンも容易には入れられないんで行く回数も
減っちゃうんだけど それでも気分転換にはなるかな?と。


IMG_208311.jpg

外で遊ぶんわぁ~楽しいでぇ~^^
やっぱぁ~走らな、腐ってまうわっ!!


見たらわかる・・・その泥だらけっぷり(涙)
嬉しそうに遊ぶもんね(^◇^)


IMG_207211.jpg

家に閉じ込めててもストレスで具合悪くなりそうだし・・・
ママゴン家は これで良いのかもしれない。

どの情報を信じればいいのか? わからない。
何が正しいのか?が わからない。


IMG_209111.jpg

最近じゃ~茨城方面の野菜や牛乳から・・・って話もあるけど
安全なんでしょ? 
安全に食べられる方法ってあるんでしょ?

破棄する必要って・・・あるの?
大変な思いをされて育んできた物を簡単に破棄って・・・疑問。



IMG_207611.jpg

赤字の日本で税金を国民から絞る事しか無いのに
保証します、保証しますって・・・
どこに そんな余裕があるんだろう??

保証するのは当然だけど もっと合理的な方法は?
上から目線で居るから・・・現場の苦労も踏みにじられる気持ちも
悲しい気持ちも 悔しい気持ちもわからないんだろう・・・(怒)

ママゴンは安全だと言うなら食べるよ!!
もう人生折り返してるんだし気にならないわ(笑)
(あ、永遠の25歳ですけどね、笑)


IMG_208111.jpg

このまま誤った感情が広まって沢山の農作物が無駄にならない事を祈ってまつ(涙)
牛さんの栄養満点のミルクが無駄になりません様に。

仲間外れをする子供達と似た様な感情が広まりません様に・・・


IMG_2070111.jpg

ママゴンは自分に出来る事を・・・ったって大した事は出来ないんだけど(-_-メ)
チリも積もれば山となる・・・でコツコツやっていきまつ^^

何よりラスティ達の笑顔を守る事・・・これが大事♪


IMG_207711.jpg

被災地の皆さんの事を想うと自粛って言葉が拭えないんだけど・・・
そんな気持ちを持ちつつ普通に暮らす事を考えようと思ってます。

普通・・・って事が どれだけ凄い事か。
どれだけ幸せな事か・・・そして難しくもある事か。
色々 考えさせられる毎日ですm(__)m



IMG_211511.jpg

でも元気にいきましょう♪
活性させていかなくちゃね(^_-)-☆

元気に盛り上げていく事も大切な事だと思うママゴンでした(^^ゞ




スポンサーサイト

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

« お疲れ様・・・  |  ペット同伴 仮設住宅 »

この記事に対するコメント

うん、「牛も家族だ!」って屋外待避地区から避難せずに 世話をしている方たちのためにも 過剰な報道、言及は避けてほしいよね。
正確な情報が何より大事だよね。
風評被害が広がりませんように。

放射能は目に見えないだけに怖いけれど
今は 花粉症対策のように 払ったり手足を洗ったりが大切なのかな?
外に出られない 思いっきり遊べないストレスの方が 心配だよね。
遊べるうちは 遊んでおこう。


そんな日常を送っていても いつだって被災者の方たちや今後の日本を憂うきもちは持っているのだから。
みんなが元気に立ち上がれるように 生活を活性化させて世の中を良く回していこうね。

まこやん #oxzAauVw | URL | 2011/03/23 10:21 * edit *

うんうん♪贅沢して遊ぶのはちょっと気がひけるけど
やっぱり明るく楽しくワンズの笑顔も大切にですよねぇ

放射能も心配いらないなら
そんなに沢山テレビで色んな情報流さないでほしい・・・
今日は「乳児は水なるべく飲まないように・・・」って言う報道だったり
乳児がダメなら体重の軽いワンコはどうなのかな~っとか
やっぱり少なからず心配になりますよねぇ
それでもうちもお散歩に行かない訳にはいかないので
いつものお散歩だけはしっかりストレス発散してもらってます!!

ラスちゃんもファインちゃんもチャンちゃんも
いい笑顔ですねぇ♪
いっぱい走れて大満足!!

そしてやっぱり農家、酪農の人達が心をこめて作ったものは
何でもすぐに破棄って事にしてほしくないですよねぇ

レイリノ #- | URL | 2011/03/23 18:32 * edit *

福島の友達も近くの農家が出荷停止になったって言ってたよ~
でもね、その友達は売ってくれるなら買おうと思ったんだって。
お水で洗えば10分の1になるって言ってるし私も出荷停止前に
茨城産のレタスを買って来たよ~
風評被害は口コミで広まるものだけど今回の場合はメディアのニュースの流し方にも問題あるなぁ~って思うよ~
被災地の農家の人や酪農の人たちは地震や津波で被災してるとこ
にこれでもかーって仕打ちだよね。。

物資もさ、人間の心理ってなくなると欲しくなったりするもんね。。
私も毎朝食べてた納豆がむしょうに食べたくなってるもん(我慢できるけど^^;)
ないないって思っててたまたまあったら買い占めたくなるのもかわる気がする。。
でも自分だけ助かって他に誰もいなくなってもいいの?
命の期限があるとして一番最後まで生きたいと思うのかな?
私ならイヤだけど。。

放射線のことも怖がって外に出ない人もいるらしいけど、
ワンコがいたらそりゃ~無理だよね^^
うちもガソリンの問題があったから遠出はできなかったけど、
いつもより長めの散歩をしたり歩いてドッグカフェに行ったりしてたよ~
頭を悩ますのは保護者たちだけでいいもんね~
ワンズだけはノビノビと過ごさせてあげたいもんね^^

チャンちゃんにチュッチュ?されてるファインちゃんの顔ったら!
超ナイスヽ(^o^)丿



マカマノママ #- | URL | 2011/03/24 13:32 * edit *

★まこやんさん

風評被害は本当に怖い。
今朝のニュースで野菜の競りが取り上げられてたけど
茨城産ってだけで信じられない様うな低い低い価格で
売り買いされちゃってて・・・
農家の方達の事を想うと胸が痛みました(涙)
牛さん達も一生懸命美味しい牛乳を出してても結局は
捨ててるって・・・言葉に発するのは簡単だけど後々の
影響まで考えての発表だったんでしょうか??

放射能の事にしても その影響から水の問題胃にしても
もっと伝え方ってあるんぢゃないの?って疑問ですよね。
私達は色々な事を冷静に噛みしめて考えなくちゃだな~
って改めて痛感しました(p_-)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/24 22:24 * edit *

★レイリノさん

毎日ニュースを見ていると身動きできなくなってしまいそうな
心の痛い物が多くて自粛したい気持にもなるんだけど・・・
ワンズには分からない事だし この子達の事を想うとレベル
控えめにしつつも やっぱし大事に毎日を過ごさなきゃって
風にも思うんですよね(^_^;)

何だか風評被害の怖さを感じますね(;一_一)
もっと言葉を選んで発表するとか報道してくれれば良いのにって
感じる事が多々あって・・・言葉の重みを大切に感じてくれない?
って思っちゃう。
被災した上に上乗せ上乗せで問題重ねられて気の毒って言葉
だけでは片付かないじゃない? 発した言葉に どう責任負う
つもりなんだろうって腹立たしくも感じます。。。
ママゴン達も周りに惑わされる事無く冷静に考えて判断しなきゃ
って思いますよね(-"-)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/24 23:01 * edit *

★マカマンママちゃん

今日ニュースで見てて驚いたんだけど競りを取り上げてたの。
茨城産ってだけで全く売れないか ただ同然の酷い値段。
競りに参加している人達も気の毒だ、可哀想だって言ってた。
問題の無い物なのに・・・って。
農家の方達の苦労や酪農の方達の苦労・・・それに生活を狂わせ
てしまう自分達の発する言葉の重みを もっと考えて欲しいよね。

傷ついている人達に更に傷に塩を擦り込んで・・・酷いよ。
ネットとかで希望者に個人責任って事で安くでも売り出す様な
ショップって言うかシステムなんかがあれば良いのにね(;一_一)
ママゴンは買うよ!! 無駄に出来ないもん。
だって安全なんでしょ? 無駄に長生きするつもりもないし(-_-;)

放射能は正直 見えないし何度話を聞いても眠くなってきちゃって
覚えてられないんだけど(笑) 恐怖感は無いとは言えない。
でも家に閉じ込めてたらママゴン家の娘達はストレスで具合悪く
なっちゃうと思うし考えながら楽しい毎日を過ごさせてあげないと
だよね(^。^)y-.。o○
この子達を色んな意味で守って行かなくちゃって痛感するもんね^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/24 23:12 * edit *

うんうん、マミ宅もなんだか暗~いムードに包まれてたけど笑顔でいることに!
この子達もやっぱり敏感に私たちの気持ちを感じ取るから、、、
お家に閉じ込めるよりはやっぱり元気いっぱいに走りまわせたい!

マミ地方はまだ全く影響ない放射能だけど、、、
母国からは「帰ってこないの」とかまで言われてーー;
メディアの報道がすごいからねぇ
ママゴンがいうように何を信じたらいいのかわからなくなるね、、、
まして目に見えないものが空気中にあるなら、、、やっぱり行動考えるね!

とにかく、被災地から離れてる私たちにできることは笑顔で元気でいること!
私たちまで元気がなくなったらどうなるんだろう、これからの日本が!
笑顔、忘れないように心がけてる今日この頃のマミですぅ^^^^^^

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2011/03/25 16:53 * edit *

我が家もいつもどおりだよ~
原発で、放射能が飛んでる・・・なんて聞いた時に
窓も閉め、ワンのお散歩もトイレが終わったら撤収なんてしてたけど
今は、普通にお散歩して
たまには、ラスちゃん、ファインちゃん、チャンちゃんたちのように
放牧もさせてます!!
もちろん、サクッとだけどね~

お野菜だって地産地消だよ!!
正直、見えない恐怖に怖くないって行ったら嘘だけど
茨城の野菜を持って「こんなの」って言ったオッサンを絶対許せないもん(-"-)

いろんなことがありすぎて、あーーーーーーって思っちゃうけど
ワンにはまったく罪がないこと。
だから、楽しく笑顔でいかなきゃね!!

ごんすずりんママ #- | URL | 2011/03/26 07:48 * edit *

まだガソリンは十分に入れられないんですね、、
でも、みんなの楽しそうな顔、弾けっぷり♪
やっぱり ママゴン家は こうでなくっちゃね^^
本当にTVを観てたら どの情報が正しいのか
わからない時がありますね
農家や酪農家の方たちにしたって
丹精込めて作ったものを自らの手で処分だなんて…
どれだけ悔しい思いで
廃棄処分の作業に取り掛かってらっしゃることかと思います。
そして風評被害、、、
何の被害もないトコロに住んでる私が言えた事じゃないけど…
でも私たちが元気でいたり笑顔でいたりしなきゃいけないんですよね

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2011/03/26 10:23 * edit *

★Cocoa Mummyさん

ワンズは本当に敏感だよね・・・恐い位に。
こちらが気持ちに余裕が無いと見透かされてる様な気が
しました・・・なので反省して いつも通りを心掛ける様に
しているんだけど毎日のニュースを見てたり買い占めの
現状を目の当たりにすると ついね・・・・汗
思う存分走らせてもあげたいんだけれど放射能の事が
いまいち良く分からなくて不安が拭えないまま今迄通り
って言うのは・・・なかなか難しくもあって葛藤してるんだ(涙)

マミーさんの実家は心配してるでしょうね・・・
ママゴンの家の近くには米軍基地が多いんだけど米軍の
方達は自主避難されてるみたい・・・でも飼われてたワンコが
置いてかれちゃってる問題もあるんだって聞きました。。。
も~早く心から笑いたいね(T_T)/~~~
それには元気に頑張らなくちゃなんでしょうね(;一_一)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/26 22:15 * edit *

★ごんすずりんママさん

こちらも基地があるんで色んな情報が別口で入ってくるん
だけど間違いなく放射能の数値は感知されているそう。
エアコンはパパゴンがダメって言うから(外気入るって、笑)
使わない様に・・・とかしながら外で遊んでたら どうなん?
って気もしちゃうけど ダメダメばかり言ってられないもんね。
時間、短めとか身体吹いて足も良く拭いてとか?
最低限?出来る事をしながら調整してます(゜_゜>)

放射能については本当に良く分からない・・・
情報が分かり難いのって罪だよね(ー_ー)!! 腹立たしい。。
ママゴン 買い物に行ったら茨城産の野菜が売ってたんだ。
手を出す人が居なかったのが悔しくてママゴンがバカバカ
買ってたら皆も買いだしたよ?(笑) 美味しかった^^

風潮に振り回されない様にして元気に楽しく過ごさなきゃ
ダメだなって思いました(^◇^)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/26 22:43 * edit *

★ちゃなっちさん

ガソリンは そんなに並ばなくても入れられる様になってきた
様な?気がします。
反面 まだ閉めたまま営業して無い所も まだまだありますね。
値段もピン切りで高い所は本当に高かったり・・・はぁ~です。
TVから得る情報は本当に振り回されるばかりで混乱してる事
の方が多いです。
難しい言葉を使ったり話をされても眠くなっちゃうばかりで・・・
だから? どうしろと?って所を もっとハッキリして欲しいかな?

放射能の問題 それに付随する作物の問題・・・
報道の仕方 発表の仕方 使う言葉によって大変な事になる
言葉の重みを もっと考えて欲しいですよね? 破棄って簡単に
言うけれど生活かかってるでしょ? 酷いですよね(涙)
ママゴンは茨城産の野菜を食べました・・・んまかったです(^-^)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/26 22:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/tb.php/24-c0745fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

