08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

元気モリモリ(^-^) 

本題に入る前に見て欲しい物があります。

ママゴンの お友達Fさん。
御家族でサーフィンやボディーボードを楽しみ
大会などにも関わってきていただけに お友達も多く
今回の被災場所にも思い入れがあったり・・・
被災者の中にも お友達が居たりで真実の声がメール等で
届く度に心を痛めているとのことでした。

報道されない現場の声。
チェーンメールの類と思われたらどうしよう?
受け止め方に賛否両論あるだろう・・・
色々と悩み考えたそうです・・・が、伝えなくちゃ!!
伝わらないんだ・・・と奮い立ち生の声を文にしたそう。

ママゴンも信頼するFさんの声を少しでも多くの人に届ける
小さな協力が出来たら?とアドレス貼らせて頂きます。

お時間が ある時にでも覗いて頂けたら・・・嬉しいです。

http://ameblo.jp/seas73/entry-10837931347.html

心が痛くなるニュースが後を絶たない毎日だけど
ガソリンが手に入る様になった事でママゴン達の生活も
元に近付けてこう!!ってんで週1回の お楽しみ♪
anlayqooママ家と久々に遊びました(^◇^)

IMG_2138111.jpg

IMG_2153111.jpg

2週間ぶりだったのかな?
会うなり興奮状態のワンズさんがた(爆)


IMG_2139111.jpg

ぶっ壊れテンションでワンワンぢゃないのよ(笑)
ヒィ~ンヒンヒンって・・・お前等だれだよ?みたいな(^_^;)



IMG_2134111.jpg

いつになく集中力に鋭さが(ー_ー)!!
やっぱり楽しく遊び ストレス解消する事に意味があるんだな~って
              実感しちゃった瞬間だったな(^-^)

この子達に天災なんて関係ないんだもんね・・・



IMG_2158111.jpg

ママゴン達にとっても この子達の楽しそうな顔や
思いっ切り遊ぶ姿を見る事で気持ちが切り替わると言うか?
負けてられない・・・普通を心掛けながら守っていかなきゃ!!

そう思わされたりなんかしちゃってね(^^ゞ
心のバランスとらせて貰ってるのかな?って思ったんだ。




IMG_2154111.jpg

余震は続く・・・でも最近は慣れ過ぎちゃって不感症(笑)
揺れてんだか? 自分の気のせい何だか?わからなくなってきてたり・・・

相変わらずの薄暗い店内と物の少なさ(笑)

持って歩く人は見かける様になっても売ってる所に遭遇出来ない物たち(爆)

計画停電も するならしてくれ!!なんだけど振り回される(-"-)

まだ落ち着かない色々は そのまま残っている訳で気がついたり
考え出すと凹む事も無いわけじゃないけど生活は出来る^^

ガソリンが入れられる様になったんで お友達にも会える様になったし
ラス達の楽しい!!が守られればママゴン達の不便さは さほど問題じゃない。



IMG_2155111.jpg

むしろ便利だった今迄に無駄もあったのかもしれない。
見直す良いチャンスになってる様な気もする。

当たり前が当たり前じゃ無くなってうろたえても・・・
良く考えれば適応可能範囲内な訳で(^◇^)
落ち着いて見渡せば何とかなったりするしね~♪♪

今こそシンプルについて考えてみよう!!って感じかな(笑)

政府、お偉いさん、東電の・・・には言いたい事山積みだけどね(怒)

あ、ママゴン達は茨城産も群馬産も お野菜美味しく頂いてます(^-^)
せっかく一生懸命作った物が大丈夫だから売られてるんだもんね♪
美味しく頂かなきゃ勿体ない(*^_^*)

脱線しちゃうけど・・・農家の皆さん、酪農家の皆さん頑張って!!
(勿論 全ての皆さんの幸せを心から願っていますが!(^^)!)



IMG_2144111.jpg

ファインもアンジー&レイラ&チャングーに狩られてるけど・・・
負けずに頑張ってます(爆ショ♪)

あ、いじめられてまてん(~_~;)
この子達の遊び方であり むしろファインの取り合いが高じて
こんな事に毎度なってしまいますのん(笑)

ファイン? がんば^^
(ってか 普通は身内同士の2対2だろ? チャングー間違ってるし(-_-))



IMG_2156111.jpg

ママゴン達は強く逞しく楽しく生活しておりますm(__)m

いつも心配してくれて連絡をくれるお友達。
色々気にかけて救援物資を送ってくれるお友達。

メールなども届いてます・・・みんな、みんな有難う!!
ママゴン達は大丈夫だよ(^_-)-☆

あ・・・ママゴン過去に頂いた物なんかをブログ上で紹介し
お礼する形をとってた事があるんですが・・・

匿名で『自慢? そんなに自分は凄いって言いたいの?』系の
メールを何通か頂いた事がありました。
それ以来 相手の方にも迷惑が掛かっては困るし・・・と言う事も含め
お名前も出さず 簡素な まとめた御礼の仕方にしています(*^_^*)

他意はありません。
愛想が無くてゴメンネ・・・(p_-)
でも いつも心から感謝もし 有り難く思っていますし個々には
LOVEメールさせていただいていますヽ(^。^)ノ

ま、色々ありまして(汗) 最初で最後、ブログ上で告白?自白?
う~ん・・・お断りというか・・・させていただきます(^^ゞ

さぁ~て!! 暖かくなってきたし活動的な季節到来~^^
張り切って行きまっしょい♪

スポンサーサイト

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

« Happy time  |  お疲れ様・・・ »

この記事に対するコメント

ファインちゃん、狩られてるのね~(爆)
みんな ファインちゃんと遊びたいんだねっ^^
ほんと、笑顔や思いっきり楽しそうに遊ぶ姿を見てたら
ホッとしますね^^
まだまだ余震は続いてるみたいですが 気をつけて生活してくださいね^^
普通って こんなにも素晴らしくて快適なんだな、、って 
わかったって感じがします。
でもきっと わたしなんか まだまだわかってないと思うけど、、、

報道されない現場の声をわたしもTwitterで見たことあります。
同じじゃないかもしれないけど…
避難所に行かず 自宅で避難生活をされてる方も大変だって、、、
避難所にはいろんな物資は届くけど…(届くトコロもあるけど…かな、、、)
避難所に物資などを受け取りに行けばいいんだけど
行き難いとおっしゃってました。




ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2011/03/30 08:55 * edit *

ママゴンおっはよん♪
元気そうでよかったよぉ♪
っとは言っても、我が家より全然とっても不便な事や不都合も出てるだろうと思うし、明るく楽しく前向きに楽しく過ごしてて
ママゴンらしいなっと♪
こっちは全然影響はなくって、同じ県内でも南のほうは水なんかも売り切れてたりするみたいんなんだけどね。過疎地はほんとに影響が全然なくって
変わらず暮らさせてもらってる事に感謝しないとなって思ってます。

また私にできることでもあったら
こっそりと(笑)、遠慮なく言うてね♪

yuuki #- | URL | 2011/03/30 10:56 * edit *

いやん、やっぱり可愛いウチの子達~♪←腕?いやいやモデルが違うの。
やっぱり少しでもこの子達の笑顔が見たいもんね・・・
笑顔のためならオカーサンガンバリマスぜ(笑)

計画停電、別に反対しないし協力は惜しまないけどさ。
とりあえずやるかやらないか、ってキチンと決めて欲しいよね?
情報に振り回されるのがイヤよ~。
夜になると閉店したりしてるの、ワタシはいいと思うんだよねー。
今までが明るすぎたと思うし。
とりあえず東電の・・・同感だわ。

anlaymama #XbLJhIvw | URL | 2011/03/30 11:45 * edit *

ジュナちゃん。。。お星さまになってしまったんだねぇ(涙)
目指せ20歳!って、応援してたのに・・・。
雫ちゃんも ジュナちゃんを頼りに生活してる部分が大きいだろうから、
お姉ちゃんが居ないなってしまい 動揺してないかな?心配

困ったときに 手を差し伸べてくれる友人って ほんと有り難い事よね?
きっと ママゴンの人柄も良いからだと思うよ~(^^)

名古屋は 一時買い置き騒動とか有ったけど今は 落ち着いてる。
余震もないし・・・
普通に暮せていることが どんなに幸せな事なのか、、、と痛感。

ママゴン地方も まだ計画停電とか、不自由が続くと思うけど
頑張ってね

りゅうママ #- | URL | 2011/03/30 12:09 * edit *

やっぱりワンズの笑顔はいいですね
贅沢しなくてもこんなにも素敵な笑顔が見れちゃうのだから
やっぱり遊びに行かなくちゃですよね♪

放射能心配も色々あるけど
人間大人にはほとんど大丈夫なんだよね
だからお野菜だって買うのに・・・・
スーパーから茨城産とか福島産は消えてしまった・・・
消えてしまったら買おうにも買えないです
地震、津波の被災者だけでなく
直接地震の被害にあってなくても色んな面から被災者になってしまう
とても心苦しいですよね

今は贅沢は禁物ですが
お金使わなすぎもよくないから(笑)
適度にね・・・♪

レイリノ #- | URL | 2011/03/30 16:31 * edit *

お友達のブログ読みました。
正直何も出来ない自分が情けなく、何か出来る事が無いかと毎日考えたりしています。
昨日はシェルターをうちで出来ないかな?とかボランティア登録してもいいかとパパンに聞いたりし…。物理的に無理って事に打ちのめされ結果募金しか出来ない。
節電、買い溜めをしない、東北の野菜を買ったりと当たり前でみんなもやってる事しかしてません。悩んでも結局堂々巡りな毎日。
その中で出来るだけ普通の暮らしをしようと頑張っています。
みんなの元気な姿見れてこっちまで元気にしてもらえました!なんかちぐはぐな文章になっちゃつたごめんね!

ゼファーママン #- | URL | 2011/03/30 20:20 * edit *

素敵なワンがお空へと旅立ったのですねぇ
たくさんの笑顔をありがとう、、、
どうか安らかに、、、

毎日引きこもり気味だったマミもやっぱりこれではいけないとね!
こんなにいつもと変わらない毎日を過ごせる私たちにできること、、、
それは元気を出してみんなに笑顔を送ること!
ハデでもなく普通に過ごすことを目標にしている今日この頃のマミですぅ^^*

ママゴンさんもガソリン注入できるようになってよかったぁ
少しでもいつもの毎日に戻れることを祈っています!

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2011/03/30 21:50 * edit *

★ちゃなっちさん

このメンバーで集まると必ずファイン相手に。。。の激しい
追いかけっこが始まるの(笑)
これ知らない人が見たら きっとファインが やられてるって
思うと(^_-)-☆ でもファインも笑顔なんですよ~(笑)

余震・・・最近本当に慣れ過ぎちゃったのか?わからない事も
あるんですよ。 揺れてる?気のせい?って・・・言い方変えれば
いつも揺れてる感じ?なんで気持ちが悪いんです(笑)
しかし本当に大切な事やメンタル面の云々や色んな事を見直す
良いキッカケにはなった様な気がします。
やれば出来るもんだ・・・って感じる事も多々あるんですよ~^^

本当に現地でなくちゃ分からない事って沢山あると思います。
ママゴン達のは ただの不便ってレベルだけで大した事ないんだ
けれど現地の人達は不安もあるだろうし・・・ね(涙)
ってか ちゃなっちさん ツイッターやってるの? ママゴンも地震
きっかけにスタートしたんですよ♪ 全然チンプンカンプンなんだけど。
探せるかな? 探してみよぉ~^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/31 13:30 * edit *

★yuukiちゃん

yuukiちゃん こんにちわ^^
いやぁ~まいったよね。 まさかこんな事になるとは
予想だにしてなかったから毎日ビックリ箱開けてる気分(笑)
最初は色んな変化が上手い事受け入れられなかったのかな?
雰囲気に こんなママゴンでも飲まれたのよ(爆)
でも気がつくと6つの目がママゴンを見つめてるじゃない?
この子達には状況は理解出来ないだろうし混乱させない為にも
ストレス抱えさせない為にも とにかく普通にしなくちゃって事に
気がついて・・・必死なのよ(*^_^*)

yuukiちゃん所みたいに被害無くて普通に暮らせてるよ~って
話を聞けるとママゴンは ホッとするんだよね^^
日本全部ダメ・・・ってなったら凹むけど そうじゃないんだ?
って妙に元気貰えるんだよ(^_-)-☆
そうさね~困ったら泣きつくので宜しくたのんますぅ~ヽ(^。^)ノ
夏の停電とか これ以上 原発がアホな事になったらanlayqoo
ママも言ってたけど ひっそり琵琶湖の何処かでテント張って
避難生活してるかも(^。^)y-.。o○

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/31 14:27 * edit *

★anlayqooママちゃん

可愛いでしょ~^^ 良い写真でしょ~^^
腕よ!!腕・・・いや、モデルが良いのも認めるけどね(笑)
本当だよ・・・色んな情報を得ながら出来る範囲内であっても
この子達の楽しみや笑顔は奪わずに行きたいよね♪

そうなの・・・東北の方達の為にも自分達の為にも停電は
別に良いのよ。 でもさ・・・予定がグチャグチャは困る。
あっても無くても前もって分かってないと店は閉まってるし・・・
買い物もロクに出来やしないぢゃ無いよ?
しかも・・・ガソリン不足中でも政治家の方達は車移動?
腹が減れば飯が喰えて 大変大変って言ってても結局は家で
暖かな布団で寝てるんでしょ? 天皇陛下でさえ節電協力して
いるんだから官邸とか政治家さん達も それこそ自粛生活せな?
って・・・甘いよ・・・で、むかつく!!
東電も上の人ね(-_-メ) 汗水垂らして上の奴らの責任とらされ
被爆された方も居るのにTVの前で喋るしか能が無いの?
もぉ~~~!! 好い加減にしくされ!!

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/31 14:34 * edit *

★りゅうままさん

ジェナちゃん・・・も~皆でビックリなの。
何の・・・って言うと語弊あるのかな?でも前触れもなく
何が?は?へ?って感じでね・・・何がどうなったんだ?
って晴天の霹靂でした。。。し~ちゃんは凄く泣いてたって。
小さくなって帰ってきたジェナちゃんの生前してた首輪を
しながら小さく小さく丸まってるって言ってた。
いつもジェナちんの尻を追い駆けてたから・・・切ないよね。

目が見えない事が・・・余分な事 見なくて済んで良いのか?
色々と思う所はあるね(p_-)

そちらは普通に暮らせているんだね? 良かった~^^
そう言う話を聞ける事が 意外とホッとしたりするんだよぉ~!!
買い占めや 品薄 停電 余震・・・もうフルコース(笑)
挙句にプルトニウムだの放射能だの・・・もう好い加減にして
くれ無いっすか?って感じ。 地震、津波は天災だけど絶対に
原発は人災でしょ?? しかも上の人間ね(怒)
最近は塩梅良く疲れちゃってヤケクソも手伝って頭回らない分
気にする事が減って良いのかしら?と何でも前向きに(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/31 14:42 * edit *

★レイリノさん

本当に ワンズには感謝な毎日です。
ワンズが居なかったら世の中の雰囲気に飲まれたまま
浮上出来なかったかもしれないもん(笑)
この子達の楽しい♪を 守るのに必死で頭使って動いて
疲れ果てて はい!!おやすみぃ~だから・・・時々
ニュース見な過ぎて世の中について行けない事もある
くらい・・・でも それも悪くないかな?なんてね^^

そうなんだよね!! 応援する気持ちも込めて茨城や
群馬、福島や栃木産の野菜を買ってるけど店によっては
置いてないんだ。 凄いな~って思っちゃった・・・
贅沢は出来ないけれど今迄通り普通に楽しく暮らさなきゃ
な~って思うよね(-_-メ)
自粛し過ぎも どうかな?って・・・東京都知事さんは花見
も自粛する様にって言ったんでしょ?
バカ騒ぎしない程度にってレベルはあっても花見はOK
じゃないのかな?って・・・活性していかないよね??

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/31 14:53 * edit *

★ゼファーママンさん

ママンの気持ちは良く分かるよ・・・きっと皆が思っている
事じゃないかしら?
でも・・・簡単な事じゃないんだよね・・・先ずは我が子を愛し
大切にし守っていかないと・・・この子達を犠牲にしては
成り立たない事だから・・・。
気にかける事 知る事 伝える事 そして自分達で気をつけて
出来る事を コツコツと積み重ねて行く事。
これも大事な事だってママゴンは思うんだ。意識する事・・・
人の痛みを自分の痛みとして感じられるか? 簡単そうで
綺麗事になりがちな事だけど 意識していくのは気持ちに余裕が
無ければ出来ないし続かない事だと思うんだ(^_-)-☆
流されない強さ 自分をシッカリ持ち続ける強さ どれも簡単そう
だけど難しい事だと思う。 ママゴンは自分をシッカリ持って
冷静に過ごしていきたいと思ってます(^^ゞ
お互いに出来る事から積み重ねて行こうね♪ それも大きな力に
なるって信じているよ(^_-)-☆

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/31 14:59 * edit *

★Cocoa Mummy さん

そうなんだ・・・とても心が痛くて勝手にペットロスに
なっちゃいそうだったよ・・・それ位に突然の出来事でした。
大切な お友達でもあり先輩ワンだったんで・・・
どうか安らかにって今は 心から思ってます(p_-)

本当に心の痛くなる様なニュースも多いし受け止め方に
よっては ドヨヨ~~~ンって落ちちゃうよね(-_-メ)
でも・・・負のエネルギーを増やしちゃいけない!!って
思ったんだ。 ラス達にまで影響してきちゃいそうで・・・
それは許されない事だし とにかく自分達らしく!!
笑顔で負のエネルギー ふっ飛ばしていかなきゃ!!って
心から思ったんで 今は だいぶペースが出来てきました。

ガソリンさえ手に入るなら恐い物は無いし無いなら無いなり
生活で何とでもなるんだし^^
守る物があるって強いんだな~って実感しました(^◇^)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/31 15:05 * edit *

いい笑顔だわぁ♪
こんな顔見たくて毎日頑張っちゃうよねぇ^^

茨城産の野菜、近くの直売所では無料で水菜配ってるらしい。。
規制されてない水菜なのに、戻ってきちゃうんだって。。
良く洗えば大丈夫って言われてても、ダメなんだね。。

福島の「屋内避難」だって、意味、分かんないよね?!
役所の人間って地元の人間でしょ??
そういう人が率先して動かないで、誰が動くの??

原子力発電、いるのかなぁ。。。
他にないのかなぁ。。。

店長 #- | URL | 2011/03/31 21:19 * edit *

★店長さん

本当に この顔が見たさに頑張れるし癒やされるし
この子達が居てくれるからペースが掴めて自分達
らしさやペースが戻し易くもあるんだよね・・・

こっちでも残念ながら産地を いちいち確認しながら
買い物する人が増えたって言うか?そんなんばっか・・・
出荷停止勧告受ける前の物が売ってるんだよ?なんで?
も~色んな事を想うと こんな仕打ちって?って思うし
泣きたくなってきちゃうね。
ママゴンは気にせず茨城産も栃木産も群馬産も買って
食べてるよぉ~!! こっちは洗う水も怪しいみたいだ
けどね?(笑) 散々、保存料や着色料は食べてるのに
今さら気になるのかね?

もう・・・色々と言いたい事は あるよね(怒)
政府はどうするつもりなんだろう? 危機感無さ過ぎだし
頭悪過ぎだよ(-_-メ)議員宿舎とか避難所で使わせろ!!
じゃない? 保養所も・・・な~んもしないで口ばっか。
どいつもこいつも・・・こんな代表要らないよ(ー_ー)!!

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/31 22:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/tb.php/26-643c40df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

