04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Happy time 

自粛ムードが色濃く漂う最近ですが・・・
ママゴン家 活性化すべく お出掛けしてきましたm(__)m


IMG_1074111.jpg

お山さんが・・・怒ってる??

ここは・・・何処でしょうか?(笑)


IMG_1106111.jpg

これで・・・わかる??(^-^)

下の売店で売る為に出来たてホヤホヤの このブツが・・・
ブツ専用ロープーウェーに乗せられていくのよね~凄いわ(*^_^*)


IMG_1083111.jpg

これで分かっちゃったよね~(~_~;)
箱根の大涌谷ですぅ~!!

実はラスティがシニアの域に達し長寿を祈願すべく
毎年の恒例行事で有名な長寿玉子、黒玉子ちゃんを食べて行こう~って
思ったのが・・・去年の話(-_-メ)


IMG_1086111.jpg

行こうと思った途端にチャンちゃんが足を痛め・・・
治療期間を経て結局は手術になり・・・
術後は地道なリハビリ生活(汗)

こうなったら きっちり治してラスティの誕生日や
チャングーの快気祝いとファインの協力ありがとうね~を
ひっくるめて行こうか?って3月の箱根入りを予定するも
大地震・・・(ー_ー)!!

ガソリンが無い
計画停電で信号やら止まってる??
と言うか日常が異常で それどころじゃない(滝汗)


IMG_1112111.jpg

もう。。。どうしようかな~?って のんびり構えてたら
TVのニュースで たまたま箱根が出てたのよ(*^_^*)

『停電も さる事ながら自粛ムードで客足が途絶え大変な事になってます。』

そ・・・そうなのぉ~??
だったら・・・行こうかな? そんなノリ(笑)

空いてるのも期待したけど 極端な自粛には違和感もあって・・・
バカ騒ぎは不味いって いくらなんでもママゴンだって分かるけど(゜_゜>)
観光地で働く方々の生活もある訳で・・・
不景気に拍車が掛かる事は恐い事だと思ったんですわ(-_-;)


IMG_1108111.jpg

だったら良いキッカケになるしラスティ達の楽しい♪にもなるし
一石二鳥で行っちゃう? そんな流れで急に決めたんですわ(^^ゞ

土・日は混むって頭だったから朝は気持ち早目に7時半には家を出て
どうかな?って思ってたら あっちゅう間に到着しちゃった(汗)
自粛ムードと不景気をリアルに感じたねぇ~!!

とにかく人出が少ないし 道すがらの箱根の町中も温泉街も
閉めてる店も少なくないし・・・
ママゴンも久しぶりだった箱根なんだけどヘンな感じだった。

率直に淋しいなぁ~って・・・
大涌谷ではワンコ連れなんて居やしないんで目立っちゃうし(笑)

もう・・・開き直りっす(T_T)/~~~


IMG_11111111.jpg

可愛がってくれる人も沢山居た大涌谷。
でも恐がる人も多かった大涌谷(笑)

その辺は大嘘の外面炸裂に作り笑顔を絶やさず有り得ないほどの
愛想を振りまいてアピールしながら 御挨拶しながら進む(爆ショ♪)

大型犬・・・しかも元気なラブラドールが3ワン・・・
犬嫌いには許し難い事でしょうからね(笑)

お陰様で嫌な思いせず楽しめましてん♪


IMG_1084111.jpg

その・・・真っ黒い怪しいモンは・・・なんや?  by ファイン

ちょれ・・・何でつか??チャンちゃん産まれて始めて見たんだおぉ(汗)
真っ黒いんだおぉ~?? 怪し過ぎるんだおなぁ~(汗)



IMG_1090111.jpg

ラスわぁ~これがぁ~ウマウマって知ってるの。

流石・・・年の功っすねぇ~^^
ラスティ? これからは毎年 黒玉子食べに行くよ♪
長寿玉子を食べて長生きするんだからねぇ~!!



IMG_1094111.jpg

この写真は順番でファイン(^_-)-☆
この写真はチャングーと少し似てるかな?ってママゴン
思ったんだけど どうでしょう?(^^ゞ



IMG_1095111.jpg

ファインは大好きなパパゴンが休みだと嬉しい^^
パパゴンと お出掛けも夢見心地(爆)

ずっと一緒も心底 大満足(笑)
離れやしない・・・のでママゴン的にはラクチン♪(笑)

ファイン? ストレスフリーで黒玉子ちゃんに願かけしながら食し
長生きしなくちゃダメだからね(^◇^)



IMG_1103111.jpg

チャンちゃん?
黒玉子ちゃんの お味は如何??(笑)

手術と術後のリハビリ良く頑張ったね~~!!
黒玉子ちゃん お裾分けするから怪我に気をつけて
元気に歳を重ねて行かなきゃだよぉ~

この頃になるとギャラリーに着かず離れずで囲まれ(爆ショ♪)

触らせて~とか 写真撮らせて~とか・・・アイドル並み(~_~;)
ま、これも活性化!!と思う事にして(笑)しばらく過ごして次へ移動♪

なんせ道すがらの温度計で2~4℃って(涙)
チョ~~~~~!!!寒かったんでつ
次はラス達を思う存分・・・っちゅう事でチョイスった場所。

それは次回っちゅう事で(^_^)v


スポンサーサイト

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

« Happy time★2  |  元気モリモリ(^-^) »

この記事に対するコメント

おぉ~!久々に黒い卵見たよ~(^◇^)
年の順番でウマウマしてきたんだね~♪
うんうん、ファインちゃんがペロってしてるとこチャンちゃんに似てるわ!
ラスちゃんもおめめが真剣^^
チャンちゃんは始めて食べたのかな?
必死に食べてるのが可愛いね♪

箱根も閑散としてるんだね~
温泉宿なんて宿泊客もいないのかな?
ある意味、今は狙い時?なんて思っちゃう^^;
でも、運よく被災はしなかった人たちがヘンなとこで自粛しちゃったら、
このまま日本の経済は落ちていくだけになっちゃうもんね~
ガソリンが安定供給されてきて大型ワン連れも出かけられるようになったし、
うちも震災前と変わらずに出かけて行くつもりだよ^^
花見だって夜桜じゃなきゃ電気も使わないしいいじゃんね~
無駄なネオンとかナイターは自粛してもいいと思うけどね~
自粛するべきところは自粛して問題ないところは元気出さなきゃねヽ(^。^)ノ

マカマノママ #- | URL | 2011/04/04 11:40 * edit *

わぁ~黒たまごぉー
そういえば 我が家も行ったわ、、と思って
ブログみたら 2009年9月に行ってたみたい。。。
その時は人が多かったよ
自粛も大切だとは思うけど
いつまでも 何もかも自粛ばかりじゃホント不景気に拍車がかかるよね
それじゃぁ いつまでたっても東北も日本も元気になれないよね、、

ラスちゃん達も黒玉子たべたのねん♪
一個たべたら7年 寿命がのびるんだよね?
ファインちゃんと チャンちゃん、、うんうん、、似てるっ♪
チャンちゃんの玉子の食べ方も可愛い~っ♪♪
ラスちゃん。。落ち着いてますねぇ^^

↓ ツイッター登録してるんだけど
別ジャンルの情報欲しくて登録しただけなんで
フォローはしてるけど 誰とも関わって無い状態でして…^_^;
ツイートもしてないし、、、
根クラ?友達いないんちゃう?って感じで ひっそり こっそり状態です(笑)

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2011/04/04 14:01 * edit *

★マカマノママちゃん

ママゴンも箱根は久々に行ってきたよ~^^
ラスも厄年からシニア期に入って厄除け
兼ねて長寿願って毎年恒例行事にしようかな?
って思ってね(^_-)-☆
歳重ねて行く中で あそこに行くと良い事ある
って所を いくつか持ってると元気の素になったり
するかな?ってね(^^ゞ

この角度の写真だとファインとチャンが似るんだね?
って事に気がついたわ(笑)
チャンは初だから真っ黒だったし警戒心バリバリで
面白かったよん(爆ショ♪)

そうなんだよね・・・自粛って気持ちは持ってるけれど
観光地も食事処も何処もかしこも生活かかって商売を
されてるんだもん。 廃業や追い込みかかっちゃ気の毒
だし お金が回らなければ日本はダメになっちゃうとも
思うんだよね・・・
ママゴンの知らない箱根だったから ちょっとビックリ
だったもん。 大切な場所が失われてしまうのも淋しい
し それは避けたいとも思うんだよね(-"-)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/04 21:55 * edit *

★ちゃなっちさん

うん、覚えてますぅ~~^^
ちゃなっちさん達も来てたなぁ~って現地で本当に思ってたの♪
昨日は人も少ないし日曜なのに渋滞も無し・・・何だかママゴン
の知らない箱根がありました。。。
停電でも無いのに やっぱ自粛ムードなのかな?勿論 そういう
気持ちは持ってるんだけど観光地でもサービス業でも楽しい~って
所で働く人達が居る以上は その方達の生活もある訳で活性化
していかなければ どんどこ不景気になってってしまうし恐い事
だって思うんですよね。。。
大切な場所が どんどん無くなってしまってったり苦しいって負の
エネルギーに満たされてってしまいそうな感じは恐いって痛感
します。 それじゃ~だめよね?

って事でラス達の楽しみも大切にしたかったし お出掛けしてきたん
ですよん(^_-)-☆
可愛かったぁ~(親バカ炸裂です^^) 気分転換にもなりました♪
ツイッターそうなの? ママゴンも良く分からないんだけど(~_~;)
情報得られるって言うのが良くて ちょいちょい見てます~
デーブスペクターさんの毒吐く感じは ちょっと楽しくて見てるかも
ですわぁ~!! 

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/04 22:37 * edit *

ラスちゃんの長寿を願っての箱ね入りいいっすね~
ちゃんと、卵が美味しいってわかってるとこもナイス♪

地震の後、みんな自粛ムードで
お酒の出荷量も減っているそうですよね・・・
我が家は、変わらずお家でいただいてます。飲んでる時に地震がくると怖いんだけど(えへへ)

はっきりいって、自粛ばかりじゃ経済がまわっていかないって思うんだよね。
だから、笑顔でいれるエリアは普通に楽しんでほしなって思っています。
のびのびになったけど箱ね入りできてよかったね~

まだまだストレスたまってしまう状況が続きそうだから
ワンズと一緒に楽しくやっていきましょ~
人より短い一生だもん、1日1日楽しくなきゃやだよね!!!

ごんすずりんママ #- | URL | 2011/04/05 07:00 * edit *

箱根も本来ならばすごい人だらけだけど、
いまは閑散としてるのね~。
行くなら、今か???(笑)
普段はこんなところ、ワン連れでなかなか行けないもんね~。

で・・・
黒いたまご!
3ワン3様に食べてる(笑)
おいしかった?
これで、みんな元気で過ごせるね♪

MARYA #- | URL | 2011/04/05 08:20 * edit *

箱根空いていたんですね
やっぱり観光地はどこも人少なめ・・・なんですね
伊豆のお友達も例年の4分の1の人出って言ってました
それでもワンコ連れには空いてる方がラッキー♪

人が多いと歩きにくいから・・・笑
いつも空いてる時狙って出かけたくなっちゃいます

黒卵懐かしい・・・
箱根近いけどそう言えばワンコが来てから箱根って行ってない・・・
今度うちも長生き卵食べてこよう♪
ラスちゃんもファインちゃんも美味しい卵食べれてよかったね
チャンちゃん・・・・!?
食べ方・・・・笑えるぅーーーーー!!

レイリノ #- | URL | 2011/04/05 14:16 * edit *

お~~~
念願の旅行、行ってきたのね~^^

旅行地のマミ地方もすんごいキャンセルが目立ってるみたい、、、
旅館ががらり~んだって!!
でも、こういうときってやっぱり「チャンス」だよね^^
チャンちゃんもあんよ頑張ったし、、、ラスちゃんも、、、ファインちゃんもね^^*
だ~いちゅきなパパさんもそばにいて、、、ハッピーな箱根に!

次、楽しみで~す^^*

ps やっぱりいわれるよね、、、黒いのと茶色いのを何匹も連れてると^^;
マミも最近言い返すよん、、、「食いつくからね~」とね(笑)













Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2011/04/05 20:29 * edit *

★ごんすずりんママさん

もうね・・・シニアの域に入って厄年ってなったら
願かけも兼ねて黒玉子~って思ってたの^^
なので念願叶ったりでした(^^ゞ 楽しい場所や
仲間って いざって時に元気の素になって頑張れたり
するって聞いてたし そんな中の1つにしたいな~って
思ってたのよねぇ~(^_-)-☆

でも土日の箱根なんて渋滞覚悟だったのに・・・あんまりにも
空いてて驚く様な 淋しい様な微妙な気持ちにもなりました。
自粛的な気持ちは大切かもしれない・・・でも わきまえた上で
楽しむ気持ちも大切にしていかないと これ以上に不景気な
負のエネルギーが満ちてしまったら恐いなって思うんだ。
ワンズの人間より短い犬生も無駄にしたくないし・・・
ママゴンは適度に楽しみながら いつも通りを意識してって
思ってますヽ(^。^)ノ

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/05 22:40 * edit *

★MARYAさん

ママゴンも箱根だよ? 箱根・・・って渋滞も人の多さも
覚悟して行ったんだよね・・・ほら?アンポンタ~ンの
チャングーも一緒だったからさ(笑)
でも・・・何だか怖い位に人も少ないし元気パワーが
感じられなかったの(ー_ー)!! ちょっとショックに近い
ものがあったし・・・不景気って観点からしたら危機感
感じちゃったよ(涙)
桜が咲いたら もう少し人が戻るのかしら?って風にも
思ったけど・・・そうだよ!! 犬連れには最高かも^^
ワンズfamilyで活性化しちゃえば良いんじゃない??(笑)

黒玉子は本当に3ワン3様に食べてまちた^^
勿論~パワースポットで食べてきたし長生き間違い無しよ♪

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/05 22:50 * edit *

★レイリノさん

伊豆でも?? そうなんだ??
良くニュースで熱海とか 廃れちゃってってやってたのは
見てて知ってたんだけど・・・箱根までが こんなのに?
って驚いちゃいました(T_T)/~~~
素敵な場所も沢山あるし潰れずに頑張って欲しいなぁ~
個人的に好きなんだよね・・・箱根って(^_^;)

とにかくママゴン家から1時間チョイで行けちゃったんだ(汗)
渋滞無いし駐車場も余裕だし・・・どうなのぉ~??(笑)
確かに3ワンで歩いてても窮屈さ無いし楽しめたから・・・
今はワン連れには穴場かもね?(^_^)v
実はママゴンもワン連れてったのは始めてだったんだ~
玉子も食べれて長生きに願かけして・・・写真は撮れなかった
けれどソフトも お約束で食べまちたん!(^^)!
チャンちゃん・・・どうして? こんな食べ方してるのかしらね?
不思議ちゃんだわぁ~~~(爆)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/05 22:59 * edit *

★Cocoa Mummy さん

やっとこ行ってこれました~^^
って言っても日帰りなんだけどねぇ~(^_-)-☆
ニニゴン達も留守番出来る年なんで お泊まりも
出来なくは無いんだけど・・・余震もあるし心配
だから とりあえず日帰りで楽しんできちゃったよ♪

やっぱり 何処もかしこも自粛モードなのかな?
自粛って・・・極端過ぎちゃうと違うよな~って気が
しちゃうんだけど・・・どうなんだろうね?
こうなったら空いてるしワン連れで元気にしていくとか?
素敵な所がイッパイあるし頑張って欲しいんだけど。。。
箱根は やっぱし賑やかな方が似合うなぁ~

・・・そうだね~。
ダークカラーだし そこそこのサイズもあるから嫌いな
人からしたら恐いだろうよね? あからさまに避けて行く
人の時は座って待たせたり何とかしてきたけど・・・
もう最近は いちいち気にしなくなってきちゃってるけど
最初の頃は悔しくもあったなぁ~苛々したり?
あったかも(^。^)y-.。o○ ここ最近は都合の悪い事は
流せる様になってきたよぉ~~(^_-)-☆

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/05 23:25 * edit *

3~4年前のGWに 行ったわぁ~。
それも 名古屋日帰りの弾丸ドライブv-448
さ~すがGW中とあって 大渋滞&すごいヒト。
その上 帰りの東名も なが~い渋滞で 帰宅した時には
み~んなフラフラになってた(笑)

黒い茹で玉子も食べた~食べた~!
おいしかったー。
1個食べると 何年寿命が延びるんだったっけ?
リュウ父なんて 確か2個食べてたはず(笑)

黒いたまごちゃんを食べて み~んな世界一の長寿目指して頑張ろうぜ~♪

りゅうママ #- | URL | 2011/04/06 11:59 * edit *

★りゅうママさん

ゴ・・・ゴールデンウィーク??
それは・・・チャレンジャー(*^_^*)
これだけ空いてる箱根を体験してきたママゴンだけど
やっぱしゴールデンウィークは・・・怖くて行けないかな~(笑)
しかも・・・ひ、日帰りしたにょ?? 凄いよぉ~!!

黒玉子って何で美味しいんだろうね??
我が家もパパゴンは2.5個 喰ってたわ(T_T)/~~~
どんだけ長生きしたいんだろう??ってか太るし(怒)
ラス達は願かけなんだぁ~~(*^_^*)
これから毎年行ってこようと思ってるんだぁ~~
楽しいってイッパイあった方が何かの時に良い刺激を
与えてあげられるかな?とか色んな思いを込めてね^^
みぃ~んなで長生き目指そうヽ(^。^)ノだもんね~♪

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/07 00:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/tb.php/27-610f4911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

