04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Happy time★2 

前回の続きでございますm(__)m

大涌谷で念願かなって長寿黒玉子を食し
写真には無いが濃厚ソフトクリームなる物も食べ
(この日 外気温2℃だったんっすよ?笑)

パパゴンが買い喰いし(-_-メ)思う存分に
大涌谷を堪能したには したがワンズは さほど
楽しかったわけではない・・・と思われる(笑)

分かってますよぉ~~!!
走り回りたいんだよね?(^_^)v

IMG_1148111.jpg

で、チョイスして行ってきたのが
『富士芦野湖パノラマパーク』


IMG_1131111.jpg

リンク飛んでくと素敵なHPが・・・

・・・BUT!!

あまりの変貌っぷりに・・・ママゴン達 なかなか辿りつけず(笑)


IMG_1120111.jpg

写真で遊んでるのはドックラン内・・・
このドックランが半端なく小さい(ー_ー)!!

しかも この囲いママゴン家の茶色い娘達には
飛び越えられる高さなんだ(涙)
勿論 ダメ!!って言ったから飛び越えはしなかったけどね(汗)


IMG_1118111.jpg

生き生きし過ぎ(p_-)

この日 来客は犬連れのみ・・・
ママゴン家以外は小型犬2~3軒、中型犬1軒、ワイマラナー1ワン

・・・以上(笑)

パパゴンと協議の結果 物凄い広い広場で このドックラン内のみは
泣けちゃうだろう?って事で周りの許可を貰った上で
とりあえずラン内でガス抜きさせて後半は広い斜面の広場で
思う存分遊ぶ事に(^。^)y-.。o○


IMG_1116111.jpg

大人1人 500円   ワンコ1ワン 300円
今は支払いしちゃえば1日フリーパスですってよ??(笑)

例えば芦野湖行ってきて 又、戻ってきて遊ぶも良し(^_^;)
もうね~人が来ないんだと思う。。。
営業してるのも辛そうなんだわ(笑)

広場までの道のりは車で・・・でも その道は穴が開いてたりしちゃう。
途中途中には駐車場があって過去にはイッパイになる事もあったんでしょうよ?

今は雑草が生えちゃってて使われておりませぬ。
トイレ? 建物は あったけど・・・閉鎖されてて使えません。
HP見れば分かるけどドックカフェ? 素敵な建物は あるけど?
営業は・・・されてまへん(@_@;)

トイレは受付まで戻らなくちゃなんですってぇ~(ー_ー)!!


IMG_1115111.jpg

でも オバケ屋敷みたいな訳じゃ無く最低限の手入れは
されてるんだな~って感じる。

な~~~んも無くて良い斜面で足元は芝。
ワンズが遊ぶには凄く良い所なんでママゴン的には苦しくても
何とか頑張って踏ん張って潰れないでね!!って願っちゃう感じでした(-_-;)



IMG_1205111.jpg

ほんの一部で この広さ(笑)
まぁ~しこたま走りました(^^ゞ


IMG_1185111.jpg

しかも・・・斜面!!
思いの外 チャングーのリハビリにもなっちゃったみたい♪

ランの中で遊び 外で遊び
遊び尽くすって・・・こう言う事いうんだろうな?と^^


IMG_1150111.jpg

ワイマラナーの子は1歳の男の子で とにかく一緒に遊びたくて
ず~~~~っと飼い主さん無視で こっちに居たけど(笑)

この子と遊ぶ時はランの中へ・・・
まだガッツリ絡むのは恐いから柵の中なら切れっ走りは出来ないし
万一の時はママゴン達がチャングーを捕獲しやすいからねヽ(^。^)ノ

色んな意味で ママゴン家には都合が良かったかも(笑)


IMG_1161111.jpg

ラスティも・・・全く引かず・・・
元気なグランマだったよぉ~!!(笑)


IMG_1164111.jpg

ワイマの男子。
我が家のペースに 振り回され息切れ(爆)

飼い主さんも こんなに遊ぶ所は初めて見ました~・・・だって(^_^;)
横舌凄かったから 嫌がるのを可哀想だけどムリムリ離して
休憩入れて貰ったりもしたけどね?(笑)

だって・・・何かあったら責任とれないもん(-"-)


IMG_1182111.jpg

よっぽど気持ちが良かったらしく・・・
パパゴンの後ろでファインがゴロすりぃ~~
パパゴンの前でラスティがゴロすりぃ~~

チャンは・・・ゴロすりしたまま・・・転がっててフェードアウト(汗)
パパゴンが必死で持ってるロングリードの先に・・・チャングー(^。^)
( アホだ・・・笑 )

IMG_1198111.jpg

やっぱしラスティ達には の~んびりテクテク散歩の
ぶらり旅なんて・・・ガラぢゃないのね(涙)

まだまだ 思う存分遊ばせてかなきゃなんだ?って
再認識しました(^◇^)

とりあえず2時間ちょっとドップリ遊んで・・・
最後は お決まりの

IMG_2321111.jpg

芦野湖で遊覧船と写真を撮ろぉ~~!!(笑)

遊覧船・・・小さいのは動いてまちた。
でも大きいのは乗る人が居ないのかちら? 動き無し(汗)

芦野湖を目の前に有料駐車場・・・
無料開放されてまちた。



IMG_2324111.jpg

こう言う時 我が家で俄然張り切るのは・・・ファイン(笑)

パパゴンがリード持ってたから良かったけど
寒いって言ってるのに(怒) 飛び込む気 満々でぇ~!!
隙あらば・・・っすよ?

半身乗り出すわ 前足上がってるわ・・・

観光に来てた外人さんツアー客かな?
『OH、 Crazy!! 』って喜ばれ手まで叩かれ(笑)


IMG_2315111.jpg

危なくてリードが放せやしまてん(笑)
様子伺ってるから・・・微妙な距離感にボケてないシャキーンスタイルのファイン。
こう言う時は・・・気合い入れて見てないと・・・やられる(笑)

座れば・・・良い子ね~って(笑)
写真撮らせてあげれば 有難うね~って(笑)

ダウンすれば・・・良い子ね~って(笑)
しまいにゃ~歩いても良い子ね~って(爆ショ♪)

褒められっぱなしで 可愛がって貰って
御満悦だったろうよ?
いつもは溜息ついたり やる気なさそうなのに・・・
ギャラリーの前ではモデルばりの振る舞い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

出来るなら いつでもそうしろぉ~~!!と
心で叫んだママゴンでつ(怒)



IMG_2323111.jpg

この日 1番ウケたのが・・・
ラスティ達に向かって外人さん達
『good boy!!』

・・・は? NO,NO,NOォ~~~~!!
『good Girl~~!!』ってママゴンが力いっぱい訂正したら
大笑いしながら『oh!! sorry~^^』だって(^-^)

何だか ほのぼの楽しかったよん♪

ラスティが疲れてきちゃったんで そろそろ退散~^^


IMG_2325111.jpg

帰りの車の中・・・
パパゴンとママゴンの間から顔を出して
座ったままで寝てた珍しいラスティ(笑)

疲れてくれたんだね~~(*^_^*) 嬉しかったわ(^_^)v


箱根・・・
久々に行ったけど活気が無いとは言わないけど淋しかった。

でも考え方をかえれば今って・・・大型犬でも楽しめるスポットかも??
ワンズ OKって食事処もテラスがあればクリア出来る事多いみたいだし
桜が咲いたら少しは賑わうのかな?

ママゴン行きも帰りも1時間ちょいだったからワンズも疲れず
良かったみたいでちた(^-^)

お近くの方は是非 お試しあれぇ~~!!(笑)
( あ、でも混んでても的が外れても・・・責任は負いかねますのであしからず、笑)


スポンサーサイト

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

« 物欲??(笑)  |  Happy time »

この記事に対するコメント

うぉおーーーっ!
話には聞いていたけどめっちゃ広いね~~~!
DRは小さくってもそんな起伏のある広い場所があれば本当にリハビリにも良さそう♪
パパゴンちゃんの音楽隊みたいなお写真スゲーって思ったよー!
ラスちゃんとファインちゃんがゴロンゴロンって周りでしてて
とっても楽しいの♪ってのが伝わってくるよ^^
チャンちゃんがフェードアウトしちゃったのがツボだわ~~!

芦ノ湖にドボンは阻止されたけど外人さんたちにも喜ばれて
ファインちゃんも大満足だったかな~?
ラスちゃんの楽しかった後の寝顔もかわゆいよ~ヽ(^o^)丿

マカマノママ #- | URL | 2011/04/07 19:55 * edit *

あー、そうそう!やっぱりココだぁ。
もう10年以上前だから記憶が・・・(笑)
でもこんなんなっちゃってたんだねぇ。
ちょっと(ちょっと?)寂れちゃってるけど、大型犬飼いには有り難いよね。
サンピキともまぁいいお顔しちゃってさー(爆)

湖、こりゃー危険。危険すぎるぅ。
こんなのみたら黒姉妹がヤバいわー。
クレイジー!で済まないわよぉ~(爆)
でも黒玉子が美味しそうだわ(^^)

anlaymama #XbLJhIvw | URL | 2011/04/07 21:20 * edit *

すごいスペースだね~
それも全て芝、、、だよね!!
囲い(笑)が低くて狭くても遊ぶのに十分、、、
やっぱり一緒にいるだけで楽しめるもの^^
ランから湖が見える所も素敵じゃないですかぁ♪

ほんでもってGood Boysだったおさ3人(笑)
我が家もいっしょいっしょ、、、
ギャラリーありだとみんなお嬢様に変身、ぷっ
でも、素敵に思い出の一枚も二枚もとれたからよかったね~^^

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2011/04/08 17:58 * edit *

ガス抜き満喫♪

そうそう。人間もワンズも「自粛自粛」じゃぁ、やってらんないよ!
たまには(たまにでいいのか??)「パ~ッ」と遊ばなきゃ^^

パパゴンの前後でゴロすりぃなラスファインコンビも可愛いけど、
フレームアウトのチャンちゃんが気になる^^;
どこまでゴロすりぃ行っちゃったのかしらね??

パパゴンとママゴンの間で爆睡ラスさん、珍しい絵面だけど可愛いわ♪

店長 #- | URL | 2011/04/08 19:28 * edit *

★マカマノママちゃん

凄いよね・・・?? この何も無さと この広さ(笑)
写真は本当に1部分なんで もっと広いんだよぉ~
散々 遊んだら後半は甘ったれtimeになっちゃって
パパゴンの周りでゴロンゴロン(笑)
でもチャングーは激しいから周り見てないし(-_-;)
思いっ切り滑ってっちゃって姿がカットされちゃって
写真が撮れやしなかったわ(^。^)y-.。o○

この日 寒かったからドボンはダメ!!って阻止した
んだけど外人さん達がファインを見て楽しんでる?
とか空気で分かってたと思うよ(*^_^*)
だって・・・満面の笑みだったもん(爆ショ♪)

ラスティも 好い加減疲れてたんだろうねぇ~?!
こんな事するのって・・・かなりレアだもんヽ(^。^)ノ

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/08 22:56 * edit *

★anlatqooママちゃん

やっぱし? 間違いなかった??
多分 全然違うんだろうね・・・今は限界まで
シンプルになっちゃってるんぢゃないかちら?(笑)
でも それが考え方によっちゃ~大型犬には
好都合?で凄く遊べる感じになっててね(^-^)
まぁ~スイッチ激しく入っちゃって凄かったわよん♪

芦野湖は物凄く遊んだ後だったから大丈夫かな??
疲れてテケテケ歩くだろうよ?って目論見だったんだけど
甘かったわぁ~!! まだまだ元気もりもりで心底焦った(涙)

でも・・・今だから言えるんだけど最悪の事も考えて
吸収良好のタオルとバスタオルは 持ってってまちた(-"-)
黒玉子は 上まで歩いてって そこで食べるからかな?
美味しかったよぉ~~(^◇^)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/08 23:21 * edit *

★Cocoa Mummy さん

ここは全て芝生でしたよん・・・そしてほぼ斜面(笑)
囲いの中でガス抜きしたら お客さん少ないから
外の広場でフリーTimeしちゃいました(*^_^*)
問題無く遊べて大満足だった様だけど 斜面結構
キッツイの(笑)

ママゴン boy言われた時は は?って驚いたけど
他人様にはboyに見えるんだねぇ~!!
せっかく猫かぶって良い子を演じてたのにboyだって~
ってパパゴンと大笑いしちゃった(^-^)
boyでもgirlでも良いの・・・楽しかったから♪♪
全部が良い思い出でつぅ~~(^◇^)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/09 08:03 * edit *

★店長さん

自粛って気持ちは いつも持ち続けているけれど
どんどん気持ちが病んできちゃう感じがするのよね(汗)
息苦しいと言うか? 別に贅沢しなければ いつも通り
楽しい♪ もあって良いんじゃない?って思うんだよね。
ラス達には今の世の中なんて どうなってんだか?だし
余震でストレスも少なからず抱えていると思うしね^^
息抜きも大切なんだよぉ~って思うママゴンでつ(^-^)

チャンちゃん気になる?
ちなみにロングリードが10mなんで・・・(爆ショ♪)
リードしてなかったら 何処まで転がってくつもりだった?
ってな感じじゃないの?(笑) 誰も助けに行かないと思うわ~

ラス、珍しいでしょ?? 甘えたちゃんモードだったらしく
こんな格好でコックリしてた。。。あぁ~可愛いわぁ~(^◇^)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/09 08:11 * edit *

芦の湖うちも、りんがやばいっすぅーーー
絶対にドボンしちゃう(苦笑)
バスタオル持参じゃないとダメかも(爆)

ランと広場の両刀使いいいですね~
お友達と遊ぶのはランで、3ワンで弾けるのは広場♪
リハビリにもなってよかったですね~

みんな大満足の1日でしたね!!

自粛自粛ってちょっとし過ぎだよね。
石原都知事の気持ちもわかんなくないけど、いっぱいお金使ってもらわなきゃ経済もまわんないし・・・
パパゴンさん、経済に貢献ね(爆)

ごんすずりんママ #- | URL | 2011/04/09 11:49 * edit *

全て芝っていうのがいいですね~
広場とラン、、それぞれの遊び方が出来て
ラスちゃん、ファインちゃん チャンちゃんも大満足だったみたいですね^^
ワイマの男の子が めちゃ楽しそうなんですけどぉ~(笑)
ママゴンさん家のコみたいに一緒に遊んでるね

Good Girl だよね~(笑)
やっぱり黒&茶って男の子に見られやすいのかな?

ホント、考え方をかえれば 大型犬と楽しめる?
しかし…そろそろ自粛ばかりも考えものよね

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2011/04/09 22:47 * edit *

★ごんすずりんママさん

やっぱり水を見たらドボンコースの子って居るよね(笑)
ファインはパパゴン絶対の子だからパパゴンの言う事は
比較的守るんだけど・・・危なかったぁ~(^◇^)
実はママゴンも万一の事は考えてて吸水タオルは持参
していたんだ(^_^;)

このドックラン&広場はママゴン家には良かったぁ~
ちょっと廃れちゃっててビックリだったけど 人が少ないし
思う存分遊べたんで現状維持で残ってて欲しいな~^^
芦野湖も目の前に見えて気持ちが良い場所だったよ!!

自粛が大事だって事は理解しているけれど度合いがね?
だって観光地には そこで商売して生活している人も居て
収入減が問題になってるのも事実だし。
自粛は美徳じゃないと思うんだけどね~??

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/10 22:00 * edit *

★ちゃなっちさん

ここの斜面結構長くいるとジワジワ来る感じで(笑)
ワンズの足にも良い感じでしたよぉ~^^
芝も枯れては居るけど座るとホワホワ暖かくて
目の前は芦野湖だし気持ちが良い場所でした(^^ゞ

このワイマの子 凄い可愛かったのよぉ~
遊ぼう、遊ぼうって誘ってきて誰よりも先にギブアップ♪
でも楽しんでくれてたのか ず~~っとついてくるの^^
連れて帰っちゃうぞ?って感じでしたよん(笑)

失礼しちゃうでしょ? Girlよ!!Girlって必死に言ってたら
大ウケされちゃいまちた(笑)
動きが男の子っぽいから否定し難いんだけどね~(^_^;)
認める訳にはいかなかったんだわぁ~(爆)
本当に自粛って限度があるな~って思いました。
生活かかってる訳で人が動かないと困る所もあるでしょ?
臨機応変でいかなきゃ不味いな~って思いますよね?

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/10 22:09 * edit *

うわぁ!パパゴンさんと箱根方面へお出かけ♪
楽しそぉ~~~(*゚▽゚*)
それにしてもすっごくいい景色!
それにこの芝生の広さはなに~~~???(笑)
3ワンズがゴロスリしちゃうのがよくわかるわぁ(^m^ )
チャンちゃん、ゴロスリのままフェードアウトしちゃうなんて(爆)

水を目の前にしたらドボンしたくなっちゃいますよねぇ~♪
うちのマムちん、まだ泳ぎ未体験パピパピだから
今はきっと平気かもしれないけれど...(笑)
ファインちゃん、入る気満々ですね!!!
夏が待ち遠しいですね~~!!!

ムーママ #- | URL | 2011/04/10 22:52 * edit *

★ムーママさん

今回は長寿玉子を食べて長生きに願かけしよう!!が
一番の目的だったんだけど・・・それだけじゃね?(笑)
って事で下調べして このランへ行ってきました^^
廃れ具合には驚いたけれど かえって人も少ないし良かった?
って感じだったかな? 広くて気持ちが良い場所でしたよ(^◇^)
なんたって・・・ゴロスリしたまま10mのロングリードめいいっぱい
転がってちゃった・・・チャンちゃんですから(笑)

水を見たら入らなきゃ!!って思ってるのか?って感じでしょ?
困っちゃうもんね(^_^;)
念の為に吸水タオルは持ってってたんだけどパパゴン大好き
ファインチャンだから・・・逆らわず何とか我慢してくれたみたい?
冷や冷やしちゃいました(笑)
マムちゃんも 水遊び開眼しちゃったら・・・ふふふだね(*^_^*)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/10 23:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/tb.php/28-89b626b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

