05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

物欲??(笑) 

余震が相変わらず続くママゴン地方

先程は げ!!って位に大きな地震にビビリまくりだったけど
皆さんの所は大丈夫かしら?

被災地の方達の心労は?って考えると言葉も無いけれど・・・
地震だけでも早く落ち着くと良いね(p_-)


さてさて・・・
相変わらず自粛、自粛って言葉にマインドコントロールかけられてた?
感じのママゴンでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お店に行けば相変わらずの薄暗さにスカスカな棚。
だから どうって事は無いんだけど色々な環境の変化に飲まれて
単純大魔王のママゴン・・・影響されまくり(笑)

元に戻らなきゃ、元気出してかなきゃ!!って思う中
ラス達と笑顔で過ごしたり 楽しい時間を過ごす内に
今では元気復活か?(*^_^*)

すっかり失せてた物欲にも徐々に火がつくママゴン・・・
いや、ママゴン家かな?(笑)
今日は それを紹介しちゃおうかな?とぉ~~(^◇^)
(ネタが無くて苦し紛れ・・・では決してございまへん、笑)

IMG_0657111.jpg

先ずは この首輪とリードのセット
これね・・・ニニゴンが買ってくれたんだ!(^^)!

★ここ★でお買い上げ♪♪

これは撥水加工生地なんでジャブジャブ洗えるのが良いの^^
しかもショートリードなんだけどパーツパーツに分かれるんで
組み合わせも自由~(^。^)y-.。o○

全部 理想を伝えて応相談で作って貰ったんでママゴン仕様~^^
それでいて お安い!!
何でも相談にのってくれるので オススメだよん

IMG_0664111.jpg

こんな事も出来ちゃいましゅヽ(^。^)ノ
持ち手は係留もOKだよん


お次は こちら
IMG_0949111.jpg 

ネネゴンが買ってくれた迷子札

★ここ★で買いまちた^^
こちらのショップも色々と相談にのってくれて良心的だったよ♪♪

しかも・・・お値段お安いかな?って思ったんだけど裏には
鑑札情報の全てとママゴンの携帯番号、自宅の電話番号が入ってるんだ~!!



最後はジャジャジャ~ン(笑)



パワーストーンなんです!!
もうね・・・こんな ご時世なんで・・・神頼みの石頼み?みたいな(笑)

真ん中の3枚は何と!!ワンズ用なんだよん(^◇^)
トルマリンって言う石でワンズ用は4ミリ玉の小さ目を使ってて
人間はブレスレットでワンズと お揃いが可能なんだわ(^。^)y-.。o○
ちなみに 人間用は6ミリ玉で少し大き目を使ってあるのぉ~!!

トルマリンって石が好きな人は知っての通り基本は黒い色が多い中
製作者さんが一生懸命に探して色の物を仕入れてくれているの^^

かな~り可愛いっす♪
製作者さん 石の仕入れが簡単じゃ無いのでshopって形ではなく完全オーダー♪
ワンズ用が4ミリ玉で3000円 人間用が6ミリ玉でブレスレット2500円
欲しい人が居たらメールフォームから連絡くれればオーダーしてあげるよん!(^^)!
(ちなみにゴム製でゴムはJapan製の強い物を使用してくれてます)

その他の写真はママゴン&ネネゴン&ニニゴンがお気に入りのショップで
作ってるパワーストーンの各々アクセ♪


IMG_2203111.jpg

ラス達と楽しく過ごしつつ ショッピングなんかも楽しんで
時には お出掛けして またまた時にはランチして・・・
普段通りを意識しつつ毎日を過ごしてます(^^ゞ

余震の度に悪夢がフラッシュバックしちゃいそうだけど・・・
負けてられないもんね(ー_ー)!!
被災地の方達 沢山の被災者の方達の事は勿論 思いつつ
活性化も意識していきたいな~って思ってまつm(__)m

余震? 地震が本当に多いけれど お互いに気をつけていこうね(-"-)
スポンサーサイト

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

« ワンワン★DAY  |  Happy time★2 »

この記事に対するコメント

すっかり震災ですっ飛んでたけど一昨日だったかな?リード買わなきゃ~って思いだしてたんだ^^;
いっぱい生地があるから迷ってたんだよね~
また後で改めて見に行って決めるわ^^;

ドッグタグも素敵だね~~
うちもケイキのはまだないしこの震災で買っておかなきゃって思って色々と見てたんだけど、
やっぱり金物の方が丈夫でイイよね~~!
うちも米軍のドッグタグみたいのを作ろうと思ってたんだ~!
後でココも見に行ってみる~!

パワーストーンも素敵じゃん♪
私も自分で作るのを諦めて(笑)プロに頼もうかな?

マカマノママ #- | URL | 2011/04/12 14:04 * edit *

余震、続きますね~
ほんと、揺れてる時間も長いし、フラッシュバックしちゃいますよ。

スーパーも確かに空の棚もあるけど、ほぼ正常になりつつありますね。
ガソリンスタンドも普通になったし。
ネームタグ、いいですねっ!
カラーごとにそれぞれ着けて置きたいから
こちらのお店も、のぞかせて頂きます~~

ひろぽん #VUNcwLco | URL | 2011/04/12 15:28 * edit *

ママゴン、こんにちわ!
昨日からね、すっごい地震速報が間髪いれず、テレビで流れてて・・・
こっちは全然ないの。でも、あんだけ連続して揺れてるのかなって
不安いっぱいだね。ほんとに何も出来なくって
頑張ったり、日々格闘してるのに、のんきに暮らしてて申し訳ないよぉ。

うちもね、今回の震災で、ネームタグをすごい思った!
いろんなところでたくさんの人が、苦しんだり悲しんだりしてて・・・
不安いっぱいの中でも
家族が笑いあえるのが1番だと思うから
自粛ムードもわかるけど、家族でお出かけして笑顔だったり
そこで救われる思いがあったりして。。。それこそやと思うん!

東京都知事、ママゴン投票行ったん?
誰いれたーん?笑

yuuki #- | URL | 2011/04/12 17:21 * edit *

揺れないコチラも余震の大きさにビックリでしたi-183
本当に、地震だけでも落ち着いてほしいですね。

リード、可愛いですね~
色が鮮やかでキレイ♪
持ち手が係留できるのって便利ですよね^^
ドッグタグも素敵♪
ニニゴンくんやネネゴンちゃんが買ってくれるだなんて、、、
優しいなぁ~
パワーストーンもいいよね~ 可愛い♪
ホント、石頼みの気分だねi-229

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2011/04/12 21:30 * edit *

余震結構大きいのが何度もありますよね
東北地方の人から比べたら全然小さいけど何となく落ち着かない毎日ですよね。。。

素敵なカラー&リードそしてネームタグですねぇ
お兄ちゃんとお姉ちゃんが作ってくれたんですか
優しいーーーー♪

色々見ちゃうと物欲がどんどんよみがえってくるぅ!!
ママゴンさんがいっぱい買ってるの見ると
私も色々欲しくなって来た♪
日本経済のために貢献しなきゃ(笑)
って・・・・ワンコグッツですけど
それでもいいですかぁ~?笑

レイリノ #- | URL | 2011/04/12 23:21 * edit *

★マカマノママちゃん

ここのリードも首輪も凄くシッカリしてるし撥水の生地なら
ガシガシ洗えるから便利なんだよね(^◇^)

ドックタグも・・・ママゴン面倒臭がりだから全ての首輪に
とりあえずタグつけてるんだ。
今回 作って貰ったのは普段も必ず着けっ放しにしておく
用の物なんだけど仕上がり かなり良かったぁ~!!
絵柄も文字の字体も選ばせてくれるから楽しかったよん♪
丈夫か?って聞かれたら間違いなく丈夫だと思うよ(^_^;)
我が家のチャングーに耐えてる代物だもん(笑)

パワーストーンはママゴンが大好きなshopって15年の実績店
なんだけど そこの奥さん、旦那さんも絶賛してくれた石を使って
るんだぁ~ヽ(^。^)ノ
製作者さんは静岡の人なんだけどね(*^_^*)トルマリンは
体内の気の流れとか整える?だかって石なんだよね?
ラスは これを装着してあげてから涙目になる子なんだけども
涙の量が落ち着いたと思うんだ・・・
長生きして欲しいのと お洒落も兼ねて・・・これまた大満足で
ございましたぁ~!(^^)!

ママゴン #I1WKPpa. | URL | 2011/04/12 23:29 * edit *

9914カラー&リード装着準備オッケーなのに
なんかへん?の三人さん(笑)

でかけるの?でかけないの?

で…………
どうしたのかな?

少しずつ 普段通りにしよ~って。
だれもが 立ち止まらず進まないとね。

かすみ #bihNU1uY | URL | 2011/04/13 22:30 * edit *

★ひろぽんさん

余震・・・落ち着いてきたのかな?って思ってた頃も
あったのに・・・ここ最近は本当に多くて揺れる度に
緊張してるのか? 身体中痛いっす(^_^;)
ガソリンは値段も跳ね上がってたのが戻ってきて
入れられない事は無くなりましたヽ(^。^)ノ
でも お店によっては物が揃ってないか? または
数量限定が多いかな?
無い物は無い!!って感じは続いてるかも(-"-)

ママゴン家も全ての首輪にネームタグがついてます^^
着け変えるのは面倒なので全部つけちゃえ~って
感じかな?(笑)
今回作ったのは普段から 着けっ放しにする用の
物だったんだけど鑑札情報が全て入れられたんで
気に入ってまぁ~す!(^^)!

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/13 22:43 * edit *

★yuukiちゃん

yuukiちゃん こんばんわ

申し訳ない事ないのよぉ~~!!
何事も無くて普通に暮らせている所もあるんだな~って
普通・・・を感じるとホッとするって事は多々あるんだよ(^◇^)
むしろ感謝したくなる位なんだからぁ~~!(^^)!

地震は・・・あ、余震か? もうね・・・頻繁過ぎちゃって揺れてるんだか
揺れてないんだか? わからなくなってくる位になってきてるよ(汗)
緊張してる時もあるみたいで身体に力が入ってるんだろうね?
肩は酷く凝るし 若干、疲労感も(-_-;)
でもね~元気出して行かないと・・・活性化してかなきゃ~だめだと
痛感しているよ。
そうしないと色々な事が回っていかないと思うんだ(ー_ー)!!

ネームタグは大切だな~って事も痛感したね(p_-)
ワンズは喋れないし出来る事を しておかなきゃだもんね??
ここのタグはシッカリしててオススメだったよ(^◇^)

ママゴン??選挙? ふふふ・・・な~いしょだよんヽ(^。^)ノ

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/13 23:19 * edit *

毎日 余震が続いてますねぇ~。
でも 名古屋は 幸いな事に(ごめん・・)地震なし!
だから ほとんど普段と変らずのな生活を送らせてもらっています

余震って行っても 震度5前後だもんね?
震度5の地震なんて 普通ならば尋常じゃない揺れなのに。
毎日のように、震度3~5の地震が起きているから
感覚的に その数字に鈍くなってる自分が怖いわぁ~、、改めないと!!

こんな時だからこそ、たくさん楽しい事したり、遊んだり、、、と
リラックスが必要だと思う。
お友達が集まってのランチだって 最高よ~n
べチャクチャと喋りまくるだけでも かなりのストレス発散になるものね!?

りゅうママ #- | URL | 2011/04/14 11:43 * edit *

★ちゃなっちさん

何だか揺れない日は無くて そこかしこからウィーンウィーン
って地震警報音が鳴り響くから・・・地震もだけど最近は警報音
にビクっとしちゃうんですよ(涙)
スーパーなんか行ってると凄いよ!! あっちこっちから警報音
が 雄叫び上げてる感じだもの(p_-)

リードは使い勝手良くて気に入ってますヽ(^。^)ノ
ガシガシ洗えちゃうのも良くて気にせず済むのがラクチン(笑)
ネームタグは鑑札記録が全部入れられる物が欲しかったんで
大満足な1品になりました(^◇^)
パワーストーンしてからラスティの涙の量が減った様な感じが
するんですよねぇ~!(^^)!  拭く回数が明らかに減ったんで
一石二鳥かな?って自己満足ぅ~(^◇^)
もぉ~神頼みも石頼みもしちゃいますよ・・・避けようもよけ様も
ないんだもんね? 信じる者は救われる筈だ^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/14 16:21 * edit *

★レイリノさん

確かに・・・ 一旦 余震も落ち着いてきたかな?な~んて
思ってた矢先から段々・・・あれ?みたいな・・・
気を抜くなよ!!って事なのかしらね?? 毎日よく揺れるわ(涙)

被災地、茨城方面や福島なんて大きいのが頻繁でしょ?
精神的にも辛いだろうなぁ~!!って思うよね。
ママゴン達のレベルでさえ何だか気持ちが やられそうなのに・・・
プラスで原発だの先が見えない不安や不信感・・・どんだけ心労
激しいのかしら?って・・・

ママゴン家ってネネゴンもニニゴンもパパゴンもワンズの事になると
財布の紐が緩んだり フットワーク軽くなったりするみたいですよ^^
ワンコグッツだろうと活性化すれば良いのよねぇ~(笑)
先ずは気持ちの問題なんだな~って今回つくづく思っちゃった。。。
満足な買い物が出来ると気持ちが盛り上がって元気になったり
楽しい気分になるんだな~って(*^_^*)
ワンズと お揃いのブレスレット見ながらニマニマしてる怪し過ぎる
ママゴンですが・・・何か?(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/14 16:30 * edit *

★かすみさん

そうそう^^
リード類 装着されて期待度Maxなんだけど
ママゴンがカメラ構えてるのを見てテンション
ダウン↓↓になっちゃうの~!!
ブーイングの嵐になっちゃうし可哀想なんで
ちゃんとギャラも差し上げるし散歩も3ワンで
行って来たわよぉ~~(^◇^)

立ち止まりたくなると言うか? 動けないのは
分かるんだけど・・・意識してでも元気に前向いて
行かないとねぇ~(-_-;)
動きが止まってしまうのが恐い事の様に思ったわ。

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/14 21:47 * edit *

★りゅうままさん

そちらは地震も無く普段通りの生活が出来ているんだね^^
こっちは余震が度々で何だか・・・いつも揺れている気がして
地震酔いしている感じだわ(p_-)
早く落ち着けば良いんだけど自然が相手じゃ・・・分からない
もんね~・・・そこが不安なのかも(-_-;)

本当に大きな揺れなのに余震って・・・はぁ~だけどね(汗)
ストレス解消やリフレッシュは本当に大事だな~って思って
意識して そんな気持ちの余裕は持つ様にしてるけど・・・
マイナスの方へ転がるのは早いんだよね(^_^;)
その点 ママゴン家はワンズが居てくれるから普通を意識し
笑顔を守り易いかも~って実感してますぅ~~(^◇^)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/14 22:05 * edit *

大きな余震が続いて心配ですね~
Good Girlさん達は不安になってませんか?

こちらは余震も無くて普段と変わらない生活をしていますが
いつも頭から被災地方の事が離れないので
心底楽しいと思えない毎日です。
でも出来る限りは消費行動をして盛り上げていかなければね。

首輪のお店見てきました。
もうあれもこれも欲し~い!

ニニゴンくんネネゴンさんホントに優しい子で
ママゴンさんの子育て大成功ですね♪

えのちゃん #J.DQq4ZI | URL | 2011/04/15 20:34 * edit *

★えのちゃんさん

何だか油断すると大きな余震が来るような?
大きいんでドキドキしちゃうんだけど反面慣れてきている
部分もあって・・・それはそれで危機感感じてます(汗)
引き締めて行かなくちゃですよね(T_T)/~~~
ラス達は震度4強位までは動じなくなってきました^^
顔は上げて確認はするけれど・・・寝てます(笑)

本当に心底楽しめない気分とか 何となく出歩けない
感じとか分かります・・・そうなんですよね(-_-;)
でも経済活性化がされないのも又 恐い事だっていうのも
頭では分かってるんですよね~・・・

この首輪のショップの製作者さんが本当に良い人なんで
細かな意見も聞いてくれて取り入れ様としてくれるんで
出来あがってきた物は本当に使い易い満足感いっぱいの
品物になりますよん♪ オススメです^^
子育ては成功しているのかな? でも自慢の子供達です!!

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/16 23:58 * edit *

ママゴンさん、こんばんわん^^

余震、TV見るたびにまたゆれてりゅ~、と思ったり(汗)
本当に落ち着かない日々を送られてるみなさん、、、
いつまでつづくだろうねぇ

でもって、ちょっと気分転換におかいものっていいねぇ
首輪&リードのサイトさっそく見にいってきたよ~
マミもね、いぜんから首輪とリードが一体になったのがほしくてね、、、
いざという時にささっと付けられるのがね!

笑顔の3ワン、、、すてきだぁ^^*
みんなも一日も早く笑顔でいられるように心より祈っています!

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2011/04/20 22:24 * edit *

★Cocoa Mummy さん

こんばんわ

余震は なかなか落ち着かないですね~(汗)
忘れた頃にドカーンて大きいのが来たりもするし
ワンズのみに長い留守番させるのがスッカリ怖くて
出来なくなっちゃいました(-_-;)
地震速報以外にも細々した余震は あるしね(-_-;)

なので時々はリフレッシュでランチしたりショッピング
したりで気持ち切り替えてみたり^^
このリード屋さん 色々と相談すると気持ち良くのって
くれるよぉ~~!!
しかもリーズナボー(^◇^) 良かったら利用してみてね♪
ママゴンは個人的にはパワーストーンに はまっちゃって
shopも大好きで元気になれるパワースポットなんだ~(笑)
ワンズは毎日笑顔、笑顔で楽しそうに暮らしてますぅ~
これだけは必死に守り抜きたい物だもんねぇ~~(^。^)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/20 22:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/tb.php/30-a0ecc728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

