03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Only one♪ 

IMG_1998111.jpg

と~~~っても天気が良くて気持ちが良い とある1日。
ラスティとだけ おデートに(*^_^*)
IMG_1986111.jpg

ラスは1ワン散歩が好き♪
のんびり マイペースに歩くのが好きなのね^^


IMG_1983111.jpg

普段は なかなか1ワンで散歩出来ないけれど
ニニゴンやネネゴンが居る時は協力して貰って
1ワン散歩が実現するんだわ(*^_^*)



IMG_1989111.jpg

と~っても広い この公園。
歩きだと知らない内に市を軽く またいぢゃっててビックリ(笑)



IMG_1991111.jpg

ここね・・・人も多いんだけどラスだと問題無し(笑)
なぜなら自分さえ良ければOKなラスだから^^



IMG_1992111.jpg

時々は特別扱いして欲しいんだよね^^
一人っ子が希望だろうけれど・・・それは無理だし(笑)



IMG_1988111.jpg

こんな小川まで流れてて鳥さんが暮らしてる。
こんなの茶色い子達が居たら・・・悠長に眺めてられない(-_-;)

なぜなら・・・獲物だよ!! 狩っちゃう(爆)
あ、でも前に野生のオスキジを咥えてこようとしたファイン。
噛みが浅すぎて軽く鼻っ柱突っつかれたのよね(笑)

以来 キジサイズの鳥さんは反応鈍くなったかも(^。^)



IMG_1994111.jpg

ラスは望んでなかったかもしれない多頭飼い。
ママゴン達の勝手で今がある以上 こんな時間も大事にしてこうね♪



IMG_1996111.jpg

今度は何処行こうかな?
1ワンだと甘えん坊のラスティ♪

ファイン達には内緒にしておこうね(笑)


テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

« グロッキー(汗)  |  ワンワン★DAY »

この記事に対するコメント

ラスちゃん一人っ子満喫出来ましたね♪
うちもレイは一人でのお散歩がホントは好き・・・・
1番上の子は一人っ子を満喫して来たからなお更自分だけ特別扱いしてほしいんだよねぇ
2番目・・・3番目は最初から上がいたからあんまり何とも思わないのかも!?
リノはどっちかと言うと一人でお散歩に連れ出すと落ち着かない感じ(笑)

ラスちゃんだけだとゆっくりお散歩出来て・・・
どこでも安心して行かれるんですね(笑)
うちもぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
レイだけだとのんびりゆっくりお散歩出来るけど
茶色がいると・・・絶対鴨狩るわ(汗)

うちは絶対に望んでなかったと思う多頭飼い(笑)
それでもこちらの都合で多頭になったので出来るだけ一人っ子お散歩連れて行ってあげたいと思います!!
ラスちゃんももっともっと一人っ子楽しみたいんですね
今日はよかったね♪

レイリノ #- | URL | 2011/04/28 00:53 * edit *

ラスちゃん、1ワン散歩ヨカッタね~
なかなか1ワン散歩って難しいですよね
うちもモレナク 黒いコが付いてくるもんね~(笑)

わたしも時々思っちゃう
ちゃおは多頭飼いを望んで無かったかも、、って
本当、こっちの都合だよね^_^;

ラスちゃん のんびりマイペースで歩けて 甘えられて
楽しい1日だったでしょうね♪


ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2011/04/28 01:13 * edit *

ママゴンおっはよん♪
何か・・・いいな♪
うん、ファインとチャンちゃんには内緒にして
ママゴンと一緒に、またこっそり色んなとこ、お散歩しちゃいなよぉ~♪って
ラスに耳元でこっそり言いたくなる(笑)

どっちがってなると
くぅらむは、いつも一緒だと一緒は飽き飽き・・・みたいになるし
しばらく全然会ってないと、すっごい喜ぶし
奴らはどうなんだろう?笑
でも家族だから、全部ひっくるめて
幸せだよぉ~♪
ラスは幸せなまったりな時間過ごしてるね♪幸せだよぉ~♪
見てるこっちもホッコリだもん♪

yuuki #- | URL | 2011/04/28 09:05 * edit *

たまには こんな風に ひとりだけの時間を持ってあげることも必要だね。
お母さんを独占できたから ラスちゃんも 満足かなぁ?

うちも ひとりづつの散歩や時間を設けて上げたいなぁ~って思うけど
なかなか出来ずにいます。
ひとりだけ 外へ出そうと そ~っと行動してみるのですが、
絶対に気付かれちゃうの(><)
だから 獣医に行く時なんて 玄関で みんなが大暴れv-355

リュウも絶対に ひとりっ子希望!
特に女子との同居は、「家族を守らなきゃ」て ♂の使命感が働いちゃうから、
いろいろと苦労してるみたい(笑)
それに女子達の図々しい態度をおかげで いつも遠慮気味な行動。
それを見ていると 愛しくなっちゃうわぁ。

ラスちゃん、、、次回のママゴンとのお出かけが 楽しみだね

りゅうママ #- | URL | 2011/04/28 10:28 * edit *

マママゴンさん、こんにちは~

先日はありがとうございました^^

だいぶ余震減りましたね。
。。なんて言ってると、グラグラっときますからね~。
ビクビクしちゃいます><
いつ終わるんだろう~

ここのところ、変なお天気で。突然の雷雨、突風、雹、竜巻まで!
何かどうなっちゃうのか怖い~~

まだ怖くて家の近くを散歩してるけど、落ち着いたらそのうち私もお出かけしたいな。

ラスティちゃん、ママ独り占め♪よかったね^^

ぬつ #3XNUv4lM | URL | 2011/04/28 15:48 * edit *

そうそう、
犬たちはテリトリー意識というか独占欲が強かったりするから、
普段がまんしてたりあきらめているママゴンさんへの想いを
今回は十分に満たすことができたんでしょうね。

RUSTY #- | URL | 2011/04/28 23:48 * edit *

たまには良いよねこんな時間~♪
多頭飼いの楽しさもあるけど、ゆっくりのんびり散歩も楽しいですね
ラスティちゃんよかったね
やっぱり一人っ子で過ごした事のある子は、次の子が来た時はうっとおしいっって感じる時あるかもね
うちもラスちゃんに似てるかも・・・
 
我が家の娘達は一緒にいるとかなり強気なんだけど、単独でお散歩すると静かで楽です。

kurumi #- | URL | 2011/04/29 09:01 * edit *

★レイリノさん

どこの家も上の子は一人っ子気分が好きなのかな?
確かに一人っ子だった時期があって そんな気分を
味わってるんだもんね(^^ゞ
ママゴン家も下の2ワンは・・・特にチャングーは1ワン
散歩で きょどったもんな~(笑)

ママゴン家はラスティとファインの散歩までは優雅よ~^^
ここにチャングーが入ると・・・??わぁ~お!!って違う
風景になっちゃうかなぁ~?(ーー;)
ラスなんてチャングーがチョコマカシイんで苛々するみたいで
唸って怒る事もあるし嫌がるのよね(-_-;)
ストレスになっても困るからラスとチャングーでは散歩は
控えめにしてます(汗)

出来る限り各々の希望は叶えてあげたいなぁ~って日々
気をつけながら居るつもりなんだけどね~(^_^;)
せめて1ワン散歩くらいは回数増やして向き合ってあげたい
って・・・思うね~(^^ゞ

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/29 20:45 * edit *

★ちゃなっちさん

今迄2ワンの時って1ワンだけ連れ出すってし難い
感じだったんだけど3ワンになったら2ワンで留守番
になるでしょう?
ちょっぴり罪悪感が薄れた様な・・・(笑)
でも1ワン散歩だと3ワンで最低3時間位は余裕が
ないと・・・って考えると なかなか難しくってセットに
なっちゃうんですよね・・・
でも これも飼い主側の勝手なんだよな~って懺悔(-_-;)

ちゃなっちさん家は そんな風に見えなかったな~^^
でも やっぱ感じますか?
どの子も皆 一人っ子が良いのかな?聞いてみたい
ですよね~!?
これからは1ワンっつ向き合える様に考えていかなきゃ
な~って思っています(^-^)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/29 20:54 * edit *

★yuukiちゃん

こんばんわ^^
ラスに こそこそ話してみる?なんて言うかね?(^-^)
1ワン散歩の時は難しい事も無しで の~んびりなんだ。
たまに・・・ウマウマしちゃったりしてね^^
もう躾なんて うるさい事無しで付き合える お年頃だし
たまの贅沢や特別扱いでも無ければ やってられない
だろうな~って思って(笑)

ラスね・・・実はママゴン家で産まれて ずっと側に居たにも
関わらず しっかり認めてくれるまでに(チャングー)なんと
数カ月かかったんだ(^^ゞ
今はファインやチャンに良い影響を受けてマイペースながら
元気なグランマ街道まっしぐらっちゅう感じ?だけど^^
ワンズの世界も ほのぼのしたり見てて楽しいよね~!(^^)!

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/29 21:21 * edit *

ラスちゃん、のんびり一人っ子散歩、よかったね。
お顔もリラックスしているみたい。

そうか・・・たまには1対1の時間も大切なのね。フムフム。


素敵な公園、近くにいいところが沢山あってうらやましいワン!

ぷり #- | URL | 2011/04/30 11:17 * edit *

★りゅうママさん

多頭だと1対1って意識しないと難しいもんね~!(^^)!
出来るだけ1ワンのみ連れ出す時間を持つ様にしているんだけど
ラスティにしても他の子にしても1ワンだと違う顔が見れて・・・
それも愛おしい(爆)

ママゴンも連れ出す時が1番大変だわ(*^_^*)
家族が居れば押さえつけて貰うんだけど居ない時は全員ハウス
しちゃって連れてく子だけ出して車に乗せたりスタンバらせておいて
他2ワンをハウスから出しつつオヤツで気を紛らわせ・・・って
血の滲む努力が・・・(笑)  女の子3ワンだから嫉妬も凄い^^

ラスティとはテクテク散歩出来るメニューを選んで景色も楽しんで
最後はウマウマ出来る事もポイントなんだ(^^ゞ
そうだな~・・・何処に行こうかなぁ~~(^-^)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/30 17:38 * edit *

★ぬつさん

わぁ~^^ お元気??
余震・・・落ち着いてきたのかな?
気を抜くとグラグラ来るんで しばらくは こんなかな?って
諦めモードなんだけど少し前まで地震速報流れると ぬつ家
方面だったから大丈夫かな?って心配してたんだ(-_-;)

そっち方面にはファインの子供のジルもいるからね(ーー;)
原発の事もあるし 色んな事が中途半端な気がして恐いし
不安感が拭えないんですよね。
ママゴンもワンだけ置いて留守番の時は遠出出来ないし
時間も気になっちゃって(汗)
出掛けては居ても車で1時間以内が行動範囲になってます。
なんとなく安心出来ないのが こう言う所にも出るんですよね。

ラスティ他 みんなと1対1で向き合える時間は意識して持つ
様にしてるんだけど。。。なかなかね(^_^;)
でも甘えてくるのを見ると やっぱ大事にしなきゃって痛感します♪

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/30 17:45 * edit *

★RUSTYさん

そうですね~
犬には犬の社会があって各々に思い通りにならない事や
妥協なんかもあるんでしょうえんぇ~~
我が家は女3ワンなんで・・・間違いなく嫉妬も凄いです(笑)
人間側の勝手で(良かれと思いつつも・・・汗)多頭になって
そんな満たされない気持ちがあるんだとしたら・・・
時々は思う存分受け止めてあげたいなぁ~って思いますね^^

普段と違う顔が見れて楽しいし甘えてくるのが たまらなく
可愛くて愛おしいんですよぉ~(^◇^)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/30 17:49 * edit *

★kurumiさん

やっぱし多頭飼いの所って大なり小なり同じ様な事を
感じてたりするんですね~(^-^)
1番上の子は一人っ子だった時期を味わってるんです
もんね・・・comeback一人っ子ぉ~!!って思ってる
のは間違いないと思う(笑)

我が家はラスティとファインの2ワン散歩まではセレブ?
的なテンションで いけるんですよぉ~(笑)
でも・・・台風の目チャングーが加わると あら?不思議・・・
とんでもない予感で・・・脂汗?冷や汗?って感じ(笑)で
ボケてる暇がありゃ~~しまへん(-_-;) 苦笑

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/30 23:41 * edit *

★ぷりさん

あら?決定?(笑)

やっぱし一人っ子時間が長ければ長いほど
1対1の時間って貴重みたいですよん♪
特別扱いとか(笑) ラスは大好物(^-^)
帳尻合わせって言うのかちら?(笑)

こっちは確かにワンズ遊べる所が多いかも?
ワンズと生活するまでは意識した事なかったけど
今は恵まれてるのかな~って思いながら
楽しく過ごしています(^^ゞ

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/04/30 23:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/tb.php/32-9aa48920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

