05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

復活@イタドリ 

★友達数名から『コメントできん!!』と連絡頂きまして・・・
 は?へ?と確認しました所・・・設定ミスでした(滝汗)
 済みませんでしたぁ~~(p_-)  ご指摘あざ~す(^^ゞ


気がつけばGWも終って
暑かったり すこぶる暑かったり・・・
でも突然寒かったりなママゴン地方(-_-;)

ママゴンも胃痙攣も治まり何とか復活!!
で、この時期と言えば?

IMG_2521111.jpg

ラス達を連れてイタドリ摘みに^^

実は今年は色々あったしね
精神的にも疲れちゃってたし・・・
肉体的にも調子が悪かったし・・・

イタドリ初めてパスかな?って思いもよぎり。


IMG_2512111.jpg

でも・・・亡くなった祖母の味を受け継いじゃったママゴン。
どうにもこうにも気になって(笑)

胃痙攣と診断されて3日目にはイタドリ畑の真ん中に居ました(爆)


IMG_2520111.jpg

ラスティ? この時期しか楽しむ事の出来ない
イタドリの新芽を たらふく喰らう(-_-;)

口元・・・泡アワし過ぎ!!(笑)
色気より 明らかに喰い気・・・あ~ぁ(ーー;)


IMG_2509111.jpg

チャンちゃんもぉ~楽ちぃ~んだおぉ~!!
ウッヒョッヒョ~イなんだおなぁ~


そりゃ~良ござんした(笑)

IMG_2514111.jpg

ラスなの。
ラスもぉ~何となくぅ この時期楽しみにしてたの。


好きだもんね~イタドリの食べ放題(笑)


IMG_2486111.jpg

でも この3ワン娘達 イタドリの新芽発見しだい
み~んな食べてっちゃうんでママゴンもパパゴンも
盗られまいと必死(笑)

胃痙攣で絶食あけのフッラフラな中 容赦のない3ワン。
この仕打ち・・・はぁ~(ー_ー)!!

安静って言われてたのに 1日たりとも安静になんて出来やしない(汗)
強くもなっちゃうよね~(笑)


IMG_2483111.jpg

チャンちゃんだおぉ~
弾丸娘って言われてるんらぁ~^^


生き生きしてやがります(ーー;)


IMG_2480111.jpg

茶色い子達は食べては遊び
遊んでは食べ・・・それはそれは楽しそう(笑)



IMG_2504111.jpg

ここ好きやねん!!
毎日 来たって良いと思うねんで?


勘弁して下さいm(__)m
ママゴンが・・・無理(笑)



IMG_2500111.jpg

でも 何だかんだパパゴンから離れないファイン(*^_^*)
パパゴンの側で幸せそうだったよ(爆)



IMG_2503111.jpg

ラスティとファインのシンクロ?(笑)
ヘソ天クネクネdancing~

その向こうで無関心なマイぺースチャングー(^_^;)
イタドリも新芽探しつつラス達と遊び写真まで撮るママゴン。
もう安静も どこへやら?

ここまでくると・・・ヤケクソ(笑)




IMG_2508111.jpg

でも こんな顔をされちゃ~ね?(笑)
ま、癒やされながら完治を狙うのもありか?なんてね(^-^)
(良い子の皆さんは真似しないでくださいね^^)

甘い・・・
この後 しっかり熱もでまちた(滝汗)
自分を過信しすぎちゃ~いけない お年頃を実感?
いや・・・痛感した次第です(-_-メ)




IMG_2497111.jpg

今年も収穫し苦行の様な皮剥きに励み
灰汁抜きし味付けまで無事に済ませる事が出来ました^^

あの世のバ~チャン?
安心して下さいませ(爆)
ママゴン 頑張ってるよ(^。^)y-.。o○



IMG_2493111.jpg

チャングー? ぶっちゃいくだねぇ~(笑)
ぶさ可愛い?
ママゴン家の お笑い系ムードメーカーだもんね^^




IMG_2523111.jpg

今年は もうイタドリの時期は終わっちゃったけど
祖母の事を想い出し話題にしながら毎年作る。

きっと近くに来てて笑ってるんだろうね^^
これからもラス達も一緒に季節の楽しみとして続けていかなきゃ♪

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

« FINE★Happy Birthday  |  グロッキー(汗) »

この記事に対するコメント

あっ!携帯からだとコメントできる!
昨晩PCでブログ読んでコメントしようとしたら欄が表示されなくて、
拍手コメントを投稿したよ(>_<)

なんでPCからだとコメント欄が表示されないんだろ??

マカマノママ #- | URL | 2011/05/16 12:58 * edit *

ごめん!
追記があったね(^-^;)

わかってよかったわ!!

マカマノママ #- | URL | 2011/05/16 13:00 * edit *

iイタドリの季節だねぇ~!
毎年 ママゴンのBLOGネタになってるから すっかり御馴染みです(^^)
でも 毎回言うけど、、、名古屋には無い食べ物!
それとも 名古屋の人は 有っても食べないのかなぁ・・・。
名前さえ聞いたことない植物だから こっちには 生えてないのだろうか?

ママゴンは イタドリ採って ラスたちは 大暴れ♪
飼い主もワンズも 大いにお楽しみ~って感じですねッ^^
ワンズが収穫しちゃう前に ママゴン達が採らないとー!な~なんて 
メッチャ楽しそうじゃ~ん。

りゅうママ #- | URL | 2011/05/17 10:34 * edit *

こんばんは!
ママゴンさん、胃痙攣...大変でしたね~~(汗)
ちょうど同じ時期に私の職場のパパさんが胃痙攣で
苦しんで救急車呼んだって話をしていたの。
ママゴンさん、相当大変な思いをされたでしょう???

あれ?診断3日目でイタドリ取りに?
凄過ぎる~~~!!!

イタドリって写真に写ってるアスパラみたいな物ですか?
うちの方では見たことないなぁ~。
ワン達も夢中で食べちゃうくらいだから、相当美味しいんだろうなぁ(^―^) 

ムーママ #- | URL | 2011/05/17 20:30 * edit *

私もイタドリ食べてみたいなぁ~。
いったいどんな味なんだろ?
お蝶夫人ラスちゃんが夢中なんだもんっ。
きっと美味しいはずっ~~。


で…チャンちゃん 調子良さそうですネ。
体のバランスもよくなってきたのかな?
我慢した分 沢山 遊ばなくちゃだネ。

んで…ファインちゃん。
ハハハ~~やっぱり野性児だわっ(爆)

あやの #NOQBTSeA | URL | 2011/05/17 23:49 * edit *

胃痙攣の経験はないんだけど
横隔膜痙攣も辛かったよ・・・
もうかなり昔の話だけど
冷や汗かきながらのたうったヮ

もう大丈夫なの?
3wanのために元気でいないとね^^

ヒロックでイタドリもらったの思い出しました
美味しかった~♪

音夢はは。 #cnyLaDgg | URL | 2011/05/17 23:49 * edit *

★マカマノママちゃん

何だかね・・・
ちょっとブログアップしないでいたら設定の仕方とか
すっかり忘れちゃったらしく・・・完璧ママゴンのミス
だったみたいです(汗)
ごめんねぇ~(*^_^*) ママゴンも とうとう?
見捨てられちゃったんだわ~ってコメント入らない時
思ったけど(笑) 自分のせいじゃん?みたいな(笑)
アホだね(^。^)y-.。o○

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/05/18 00:14 * edit *

★りゅうままさん

本当だよね~^^
イタドリ馴染み・・・なのに見た事も食べた事も無いなんて(笑)
近かったら配達するのにねぇ~~!(^^)! 残念。
名古屋の人に限らず知らなかったら食べようとは思わないん
だと思うよ? 山菜って言ったら響きは良いけど雑草と紙一重
な感じの存在だし 行く末は木みたいになって枯れてるもん。
って考えると不思議な食べ物だよね??

ラス達はイタドリ犬だから美味しい新芽よく知ってるんだよ~!!
早い者勝ちだから・・・争うようだよ(-_-;)
負けてられないわ~・・・でも新芽はワンコ目線の方が探し易く
見つける率 高いんだよね~(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/05/18 00:19 * edit *

★ムーママさん

ママゴン産まれて初めての経験だったのね・・・
胃痙攣なんて知らなかったから知らぬが仏?って感じ(笑)
背中が張って痛かったからマッサージに行けば違和感
治るかな?でも下向いたら吐きそうだよな~って思ってたの^^
友達に聞いたら・・・内科だろ?って言われて思わず は?
そこで我に返ったほど(笑)
でも早めに病院行ったみたいで薬が割と早く効いてくれて
苦しかったのは2~3日くらいかな?

このイタドリ畑に行った時は絶食あけの まだ吐き気まんまん
の時だったのよ~!!
酷いでしょ?(笑) ンコフクロ何だかママゴンの・・・なんだか
微妙な袋の存在だったよ?(笑)

イタドリは美味しいよぉ~・・・手前味噌だけど(爆ショ♪)
ラス達が食べてる頭の部分は天麩羅にしても美味いのぉ~^^
生だと酸っぱくて灰汁があるから お世辞にも美味いとは
言い難いんだけどね~・・・化けます(笑)
そうそう!! アスパラみたいなんがイタドリちゃんです♪
ちなみに亡くなった祖母はムーママ地方に住んでたのよ?(笑)
身近に生えてるかもね~・・・イタドリちゃん(*^_^*)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/05/18 00:28 * edit *

★あやのさん

亡くなった祖母は あやのさんやムーママ地方の人だったんで
もしかしたら身近に生えてるかもしれないね~イタドリちゃん♪
これね・・・まんま食べても美味しいんだけど御飯にあうし・・・
酒のツマミにも最高だよぉ~~!!
今年は もう終っちゃったから次回とかで御縁があったら御馳走
してあげたいわぁ~~!(^^)!

チャングーは やっと筋肉の左右差が無くなってきたね~って
院長に言われたの(涙)
後は焦らずに今年の夏で水泳しながら良い筋肉を更に着けて
強化してあげたいな~って感じかも♪ その前に避妊手術も悩んで
いるんで・・・どうなる事でしょう?
ファイン・・・こう言う所にフリーだと野生の血が騒ぐらしく目を離す
と鳥さんハンターしちゃうんで結構ややこしいのぉ~(ーー;)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/05/18 00:36 * edit *

★音夢ははさん

ご心配有難うですm(__)m
ママゴン胃痙攣初体験だったから知らぬが仏だったみたい~
辛かったんだけど・・・物凄く・・・まさか そんな物を患ってる
なんて思ってないから耐えてたんだね~今にしてみると(笑)
絶食だったし気持ちが悪くて喋れないし最悪でしたよ(-_-;)

今は もう大丈夫です!!
でも元気で居ないとラス達が可哀想だな~って痛感しました。

そうでしたよね~一生懸命間にあわせて 持ってった!!
美味しいって皆に食べて貰えて嬉しかったなぁ~
祖母の味が認めて貰えたみたいでね^^
大変で面倒臭くて・・・なんだけど止められないんですよね~(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/05/18 00:42 * edit *

イタドリって食べたことなくって、去年もママゴンのブログで
「へぇ~」そんな食べ物があるのね~って思ってたんだけど
ラスちゃんのんまそうな顔みたら
「一度食べてみたーい」に変わったよ(爆)
しかも一緒に連れてったワンズと新芽取りの競争とはv-37

で、体調は戻りつつありますか?
休む時はちゃんと休まないとだめですよ~v-393

ん?
イタドリの新芽も待ってくれないから
それで無理したのもあるのか?(笑)
さすが食いしん坊ラブのおっかぁだ!!

ポポママ #JalddpaA | URL | 2011/05/20 12:45 * edit *

★ポポママさん

亡くなった祖母はポポママ地方に住んでたから探したら
イタドリ近くにあるかもね~^^
新芽の頭は天麩羅も美味しいんだ・・・少し蜜があって♪
なんでワンズにも美味しいのかもしれないね(*^_^*)
もう新芽探すの上手なんで大変なんだよぉ~!!
ワンズと真剣勝負してるんだから(笑)

体調はありがとう^^ だいぶ良かったんだけど・・・また
違う風邪拾っちゃって声はガラガラ、鼻づまりなのに鼻水
たらたら・・・ワンズがママゴンの声を聞いて後ずさりした
からねぇ~(-_-;)
体調崩しても よっぽどの事じゃ無ければ寝こんでも
居られないし・・・強くもなっちゃうよねぇ~~^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/05/20 23:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/tb.php/40-5d42d469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

