10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

新規開拓★ブルドーザー? 

ご無沙汰ですm(__)m

ファインにコメントやツイッター、mixiや電話、メールと
沢山の おめでとうを ありがとうございました(*^。^*)

気がつけば もう5月も終りに近づき もうすぐ6月。
ママゴン家 実は随分前に初水遊びを済ませてました(^_-)-☆

IMG_2565222.jpg

ここは ひょんな事から見付けた新しい水場♪

我が家の末娘チャングーは去年夏に前十字靭帯断裂&半月板損傷で
大きな手術をし6カ月のリハビリ生活後 少しっつ遊べる様に
なってきた・・・

とはいえ 河原の石ゴロゴロは・・・ドクターストップ(ーー;)
ぶり返す恐れがある事と 痛めていない もう一方の足を
ダメにしてしまうリスクが高い!!ってのが理由。

なのでパパゴンと一生懸命にチャンちゃんが遊べそうな河原を
グルグル探してたんだ(/_;)




IMG_2557222.jpg

チャングーのママン、ファインは水遊びが どわぁ~い好きぃ~!!
毎度!! ぶっちぎり・・・気持ちが良い位だね^^


IMG_2558222.jpg

ファインの子供だけあって・・・チャングーも水遊びは大好き♪
今となっては場所さえ選べば良いリハビリにもなるんで出来る限り
遊ばせたいな~って思う 今日この頃(汗)



IMG_2559222.jpg

茶色い子達は脇目もふれず ひたすらに水・水・水遊び(笑)
グランマラスティは・・・気分次第(爆)


IMG_2568222.jpg

ラスは自分で遊びtimeと休憩timeをコントロール出来る。
なので・・・任せておいても安心(^_-)-☆

が・・・
茶色い子達はノンストップ!!
ほっとけば ガッタガタ震えても遊んぢゃうから強制休憩派。

冷えは万病の素だっちゅう~に(-_-メ) 学習せ~ぇや!!(怒)



IMG_2570222.jpg

ラスわぁ~マイペースだからぁ~
心配ご無用なのぉ~!!
だってラスわぁ~良い子だからぁ~♪


1ワンくらい 楽させてくれる子でなきゃママゴンも身がもたん(ー_ー)!!



IMG_2534222.jpg

去年の分まで ぶっ壊れちゆうのチャングー(汗)
ぜんまいじかけの玩具が壊れちゃって動きっぱなし・・・みたいだおぉ(涙)


IMG_2529222.jpg

喜々としちゃって・・・
鬱憤晴らしてる?っぽい(笑)



IMG_2535222.jpg

ラスも負けてないんだよね(^。^)y-.。o○
自分のペース絶対に崩さなくて(笑)

後ろでは冷えは禁物のチャングー・・・
パパゴンの手によって捕獲されちゆう(爆)



IMG_2539222.jpg

ラスわァ~ラスだからぁ~
ずぇったいにぃ~無理はしないからぁ~


うんうん・・・無理しなくて良いよ(*^_^*)
でもね・・・急がないと玩具、流れてっちゃうけど?(笑)



IMG_2543222.jpg

チャンちゃん・・・
本当に良かったねぇ~(T_T)/~~~
こんな風に遊べる日が来るんだろうか?って不安満載な
リハビリ生活・・・長かったもんねぇ~(号泣)

こんな姿、見られるなんて感無量だおぉ~って
パパゴンとも話してたんだけどね・・・油断は大敵なんだけど
今は素直に嬉しくて たまらないんだぁ~(p_-)



IMG_2527222.jpg

失敗しない様に楽しんで行かなきゃね♪



IMG_2552222.jpg

しっかし・・・ママゴン家の茶色い子達は相変わらずワイルドだね(笑)
こう言う時の集中力・・・日々の生活にも生かせないもん?(^^ゞ



IMG_2550222.jpg

思うんだけど・・・
普段は似てない母娘だなぁ~って思ってたんだけど
水場で遊んでる時の真剣な顔・・・って に、似てる?(笑)




IMG_2548222.jpg

ブルドーザー並みに遊ぶ 茶色い子達の中で
全く動じずペース引き摺られないラスティ・・・

アンバランスさを見てるママゴン達も毎回楽しい(笑)

ここの場所は河原が狭く石のゴロゴロ感は あるんだけど
走り回れるほどじゃ無い^^
危ない時はママゴン達で動きを封じられるので何とか遊べる。

水も そこそこ綺麗で魚さん達が飛び跳ねてる(^-^)
こんな場所・・・もう数か所は確保したいなぁ~!!

今年の夏は筋肉強化目指してガンガン水遊びするじょ~♪
新規開拓も・・・が、頑張るじょ~・・・うん(笑)


スポンサーサイト

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

« Swimming♪  |  FINE★Happy Birthday »

この記事に対するコメント

大変遅くなりましたが…(汗)

ファインちゃん お誕生日おめでとう♪
チャンちゃんのママだからなのか もっとオトナだと思っていたのだけど 実はナッシュと同じトシだったのね。
いや、6歳はオトナだけど…
うちの茶色は チャンちゃんとキャラがカブるんで…(笑)

ママゴンやパパゴンやネネゴン、ニニゴンの愛情をいっぱい受けて これからも幸せに元気に過ごしてね♪

お誕生日おめでとう♪



水場 いいな~ こっちもやっと水に足を入れるくらいの気温になりました(笑)
三人がそれぞれ 楽しそうで 見ているこちらも楽しい気分になりました♪

まこやん #oxzAauVw | URL | 2011/05/28 23:09 * edit *

ママゴンはこうやって素敵な遊び場所見つけるのがとっても上手ですよね
今回も!?ホントに素敵なところ・・・
人がいないって言うのがいい♪
そして水がキレイな所がいいですもんね

チャンちゃん笑顔ぶっちぎりで楽しんじゃって☆
見てて楽しさがいっぱい伝わって来るぅ

茶色はやっぱり強制で休ませないとダメなんですね(笑)
うちも・・・です
レイはちゃんと自分でコントロールするけどリノはね・・・汗
茶色女子はみんなこんなんなのかしらね!?
今年の夏も暑そうだし水遊びで筋肉モリモリ付けちゃおうですね!!

遅くなりましたが・・・
ファインちゃんhappybirthdaye-420
ファインちゃんのペースで楽しい毎日これからも過ごしてね♪
おめでとうe-405

レイリノ #- | URL | 2011/05/29 13:08 * edit *

happybirthday♪

ファインちゃん 6才おめでとうv-314
ママゴンにこんなに思われて幸せだな
だから3wanともいい笑顔してるんだねv-411

で チャンちゃんは生後952日ってv-356
え~ 今度3才になるの?!
うちの子たちが4才だからそうなのか~と
不思議がったり納得したり

音夢はは。 #cnyLaDgg | URL | 2011/05/29 16:08 * edit *

いい場所開拓したね~!
みんな楽しそう♪
写真も全部躍動感モリモリで楽しさが伝わってくるよo(^-^)o
チャンちゃんぶっ跳んでるね~!!
ファインちゃんも水を得た魚だね~~
ホント水遊びしてるとファインちゃんとチャンスちゃんソックリに見える~
ラスちゃんは誰が何をしようとマイペース貫き通すとこがラスちゃんらしい(^^)/

これからは水遊びシーズンだもん!
楽しみながら筋肉増強できるね♪
うちも梅雨中の晴れ間には水遊びに通わないと~~

マカマノママ #- | URL | 2011/05/30 18:32 * edit *

ごぶさた^^;

ご無沙汰しちゃっておりましたわ^^;

まず。ファインさん、お誕生日おめでと~♪
6歳なのね^^王子と同じ年だわ^^
まだまだハイパーなのは、ラス母譲りね^^

チャンちゃんも水遊びでストップが掛かる中でも
楽しそうに、元気に走り回ってる姿を見ると
手術したのがウソみたいだね^^;

確かに3ワンいると「1ワン位は安心して見れるのが欲しい」って
思っちゃう位、ハイパーよね^^;

元気がなにより~♪

店長 #- | URL | 2011/05/30 23:03 * edit *

ぎゃぁ~ 
アクセスが集中してますってなってコメント消えたぁ~
なので、、再びっ♪

すごーいっ 豪快に遊んでますね^^
身体中で楽しいぃぃぃ~って言ってるみたいi-184
ファインちゃんは、マイペースで ちゃぁ~んと川を満喫してるんですねi-179
チャンちゃん、去年の分まで楽しんでるよね(笑)
まだまだ 気をつけなきゃいけない事もあるのでしょうけれど
楽しそうにしてる姿を見られるって 嬉しいコトですよね(*^_^*)
ファインちゃん&チャンちゃん 似てる似てる!!
真剣な顔がそっくり!! やっぱ親子だね~

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2011/05/31 00:26 * edit *

★まこやんさん

ファインへ おめでとうを わざわざありがとう♪
そうにゃにょ・・・6歳なのだ(^^ゞ
子供を産んで落ち着いたけど外でスイッチ入っちゃうと
キャッホ~イって・・・チョコラブパワー炸裂かも(笑)

チャンとキャラ被る? 気のせいだって!!(笑)
相当おかしいよ?チャングーは(爆)犬なのにピヨピヨ
言うし甘える時は猫みたいだし・・・犬だよね?って
思っちゃう様な子なんだもん(笑)
チャンと一緒にされたら可哀想よぉ~~!!(爆)

川遊びは梅雨入りしてから水が冷たかったり気温に
不安があって出来てないんだけど 様子見ながら無理
させない様にガッツリ行きたいと思ってまぁ~す!!
筋肉強化月間に突入ですね~(*^。^*)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/05/31 08:28 * edit *

★レイリノさん

新規開拓は大変だけどママゴンとパパゴンは ほとんど
カンで動いてるにょ~(*^。^*)
あの辺の川が綺麗で 枝分けれしたら あっちは上流で
きっと何処か降りれる筈だ・・・とか?(爆)
上流で探さないと中途半端な場所じゃ夏場BBQする人間に
気を使わなきゃだしBBQの洗い物されちゃって その水で
泳ぐのは・・・ねぇ~??(-_-メ)
なので家から近くで(車で1時間以内)上流を目指しながら
カンで走りつつアンテナ張る・・・が基本動作れしゅ^^

他の家の茶色い子は わからないけど・・・ママゴン家の
茶色い子達は強制休憩じゃないとエンドレスで(汗)
ガタガタ震えながら遊んだりもしちゃうので冷えは相当悪い
って言われてるから強制・・・だね(笑)
遊ばせろ~~!!って吠えるから人が居ないのも重要な
事だったりします(笑)

あ、ファインへ おめでとうを有難うぅ~~!!

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/05/31 08:38 * edit *

★音夢ははさん

ファインへ おめでとうをありがとぉ~!!
良いお顔にする為の努力は惜しまないって頑張ってるけど
幸せだ~って本当に思ってくれてたら・・・嬉しいな~(*^。^*)

・・・??
チャンちゃん? そうなのよ・・・こんなんでも次の誕生日で
3歳になりますのぉ~~(笑)
ま、アホでも何でも歳は勝手に重ねて行く訳で・・・こんな3歳も
居ますのよぉ~・・・ママゴン達でも信じられないもん(笑)
ラスやファインの3歳とは一味も二味も違うよぉ~~!!
多分・・・永遠のパピーちゃんなんだと思うわ(ーー;)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/05/31 08:42 * edit *

★マカマノママちゃん

ここね・・・写真では 分かり難いんだけど川から車を
置いている所までの間に空間があって(笑)
遊べるんだ!! 草も生えてるし遊んでる内に半分位
乾いちゃうから車に乗せる時は軽く仕上げの拭きを
入れてあげたらOKって水陸両方遊べる場所なのよ~^^

チャンちゃんは かっ飛んでるよ~!!
嬉しさ半分 心配で目が離せないんだけど自由に思う存分
遊べるのが楽しいんだろうね~(*^。^*)
走るのも早いし泳ぐのも早いし・・・動きだけ見てると
手術したのが嘘みたいで・・・でも止めるのにも必死(笑)

今年は無理させない様に様子見ながら水遊び三昧
しちゃうよぉ~~!! 筋肉の鎧着せてあげないとね^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/05/31 08:56 * edit *

★店長さん

お久しぶり~^^
色々と忙しかったもんね・・・ホッとした時にドドーって
くるから これから気をつけて無理しちゃだめよん♪
休む時は休んで身体大事にしてね(^_-)-☆

ファインへ おめでとうを有難うよ~ん!(^^)!
うん、、、まだまだ動きは俊敏だし元気でスイッチ入ると
凄い(笑) 無理はさせない様に元気なまま行かせたいね^^
チャンちゃんは・・・信じられないでしょ??
あんなに大変な手術した子の動きじゃない分 緊張感
あるのよ~(笑) 細かくチェックして止めないと恐ろしい
感じだから喜んでばかりも居られないんだけどね(笑)

でも どんなんでも・・・元気で笑顔が何よりだね♪

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/05/31 22:38 * edit *

★ちゃなっちさん

ぎゃ~~!!だよね(笑)
fc2って多いのかな? ママゴンもコメント何度も
書いているのに消えちゃってて ダァ~!!って
苛々しちゃう事 多々あるんです(涙)

チャンちゃん・・・去年1年ブッ潰れだったせいか
もぉ~壊れてます(笑)
調整が難しいんだけど目を離さない様にして・・・
出来る限り楽しい~って持続させてあげられたらな
って思ってます・・・それには もう少し筋肉つけて
足がシッカリしてこないとなのがね~(汗)

今回の写真・・・やっぱし似てるかしら?ママゴンも
あれ?って感じだったんだ(*^。^*)
少なからず同じ血が流れた親子だもんね?(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/05/31 22:55 * edit *

スミマセン…
自分の書いたコメント読んでて間違いに気が付きました
マイペースで川を満喫…で
ファインちゃんって書いてる 自分のコメント読んで
頭に?????が浮かんでしまいました(^^ゞ
マイペースで楽しんでるのは ラスちゃんでした、、、
ゴメンナサイです^_^;

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2011/06/01 01:06 * edit *

やっぱりママゴンちゃんとこSWIMMINGシーズンに入ったんだねぇ^^
もう泳いでるかな~、とこの前もダディと話してたんだよん^^
やっぱり、5月には行ったらフル活動やね(笑)

んんん、足に優しい川、、、難しいねぇ
この辺も結構石ゴロゴロしてる川端が多くてーー;;
それに、川の中を良く見ないとなぜか金属の網が張ってあったり!
それで以前何回も肉キュー怪我したりTT

みんなそれぞれのスタイルで楽しんでるね^^
よっしゃ~、我が家も水泳シーズン開始だぁぁ♪

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2011/06/01 08:19 * edit *

ちょっと、出遅れ気味だけど
3ワンでスイスイは久しぶりですよね~
しかも、動きを封じれるしチャンちゃんのリハビリによさそうな川を発掘できてよかったです!!

ラスちゃんは、マイペースに
でも、茶色い娘たちはワイルドですね~
楽しいならよいね!!

うちも、まだ1回しか行けてないんだけど
今年は、新しいポイントを発掘する楽しみも交えながら川遊びを楽しみたいと思っています。
でも、梅雨長そうだね・・・

ごんすずりんママ #- | URL | 2011/06/02 14:14 * edit *

ママゴンおはようっ♪
パソコンがヒーコーがぶ飲みしてる間に・・・
すっかり遅くなってしまったーー涙
ファイーーーーーーーーーン!
お誕生日、おめでとうっ☆
おめでとうでいっぱいです♪

ママゴンとこは、もう水場解禁してるんだねー!
くぅは先週だっけかな?初琵琶湖解禁を迎えたんだけど・・・
琵琶湖は年々何か汚れていってる気がする・・・。
私も常に、新規開拓に努めてます(笑)

yuuki #- | URL | 2011/06/03 10:29 * edit *

★ちゃなっちさん

わざわざ 訂正に来てくれたの?
ありがとぉ~~(*^。^*)
でも ちゃ~んと分かってるから大丈夫です♪

ちゃなっちさんの頭の上に???が いっぱい
って何だか想像出来ちゃって(^^ゞ
ママゴンも自分に???がイッパイなんで
一緒だわぁ~って^^ ふふ!(^^)!

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/06/03 23:49 * edit *

★Cocoa Mummyさん

実は4月に初泳ぎ済ませてたのよん(*^。^*)
でもバタバタしててUPしそびれちゃってたんだ(汗)
お水遊びは間違えなければ身体作りにも良いし
良い感じに疲れてグッスリ眠れて最高だもんね~^^

川は足場がゴロゴロしているのが当然だから本当に
場所選びが た~いへんなんだけど・・・探せばある
もんで・・・へこたれずに新規開拓励んでます♪
釣り針も相当危ないし恐いけど怪我のない様に~
お互い楽しいスィスィシーズン楽しもうね~(^-^)
身体 鍛えるぞぉ~!! あ、ワンズね(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/06/04 00:15 * edit *

★ごんすずりんママさん

梅雨入りしちゃってから 水遊びが なかなか出来ず
くすぶってるんだけど(笑)今年の梅雨は長いのかな?
前はワンズが遊びたいって言えば遊ばせてたけど
無理させられないな~って事や冷えの悪影響とか?
考える様になったもんだと(^_-)-☆

3ワンズが揃って楽しく遊ぶ姿は感無量で(p_-)
やっと・・・こんな日が来た~ってジーンとしちゃうんだけど
気を抜かず念には念をで楽しい時間を台無しにしない
様に・・・って思ってます(^^ゞ
新規開拓も良い場所見付かると凄く嬉しくてね~^^
諦めずに まだまだ探さなくちゃって思ってまぁ~~す!!

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/06/04 00:21 * edit *

★yuukiちゃん

ファインへ おめでとうを有難うね^^
パソコン災難だったね~(-_-;)
何だか お久しぶりな感じだわぁ~~(*^。^*)

ママゴンも新規開拓はチャンちゃんの足の為だったり
するんだけどチャングーに良い事はラス達にも良い訳
で・・・って事と やっぱし今迄遊んでた場所が知れ
渡って人が増えたり水が汚れたり(/_;) せっかくなら
のんびり遊びたいし綺麗な水で遊びたいし・・・
だから諦めず しつこく頑張って新規開拓に励めてる
んだよねぇ~(*^。^*)
琵琶湖も?水・・・残念だよね。 でも良い場所が
きっと ひょっこり見付かるよん♪
              お互いに頑張ろうね(^_-)-☆

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/06/04 00:27 * edit *

チャンちゃん、楽しそうだねぇ。
人間も足腰のリハビリには、
プールでの歩行が良いというぐらいだから、
水遊びはいいんでしょうね。

これも、ママゴンさんとご一家の努力の結果。
ホント、良かったですねぇ。

RUSTY #- | URL | 2011/06/05 13:20 * edit *

★RUSTYさん

ちゃんちゃん 楽しそうでしょ~??
楽しいの飛び越えて ぶっ壊れてま~す(*^。^*)
ここまで来るのに本当に長かった・・・不安いっぱい
だったし こんな日が来る事すら信じられなくなり
そうで疑心暗鬼になる事も多々ありました(ー_ー)!!
だから今が凄く幸せで ついつい笑顔になってしまう
んです・・・が危険もイッパイなので注意しなきゃなん
ですけどね(^_-)-☆
ぶり返したり もう一方の足も・・・は嫌なので気をつけ
て楽しく過ごして行きたいな~って思ってます^^

RUSTYさん初め皆が励ましてくれたから・・・って言う
所も本当に大きいんですよ。
感謝な気持ちでイッパ~イなんです(^^ゞ

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/06/05 16:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/tb.php/42-642837fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

