03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Swimming♪ 

ご無沙汰なママゴンでつm(__)m

実は楽しくブログ更新しようかと思いきや・・・
ラスティが絶不調になりまして ちょいと真剣に焦ったりしてました。

ラブラドールなのに・・・人一倍量は食べられない癖に食に執着心なラスが(笑)
自分の意思で・・・食べたくない!!と拒否されたのでつ(/_;)
食欲ゼロ!! 全く食べない・・・顔すら背ける!! 一口も食べん(汗)

もぉ~~~冷や汗たらたらり~んでちた(涙)

何か誤飲疑惑も無きにしも非ず? いや・・・何か感染したか?
とりあえずレントゲン検査・・・でガスが溜まってた事だけは判明した。
ただ胃の辺りにあったと思われるガスが腸まで移動してきている事からも
緊急性は無いだろうと判断され シロップの薬が出ました(ーー;)

それが効いたのか?
今は食欲も戻ってきてます^^
食べられなかったりした事もあって 若干だるそうではあるけれど消化の良い物から
量も 徐々に いつも通りまで戻しつつあって次回診察までは過激な運動はStopながら
ラスの様子を見ながら散歩は のんびり楽しんでますぅ~(*^。^*)

ま・・・簡単に言えば こんな感じ?(笑)

色々色々ありまして・・・いささか疲れちゃってたママゴンでした(-。-)y-゜゜゜
でも これがキッカケで 色んな お勉強になりました。

食について 生活の在り方 年齢がヤング・アデージョ・シニアなママゴン家。
誰かに合わせるんじゃ無く 各々に合った接し方が大切なんだな~とかね(^-^)

はぁ~日々 勉強だけど・・・もう肝が冷える様な想いは嫌やわ(-_-;)

IMG_2652111.jpg

ラスなの・・・
そんなん知ったこっちゃないの。
う~~んと心配すれば良いと思うの。


ママゴンの身がもたないので・・・お手柔らかに(-_-メ)



気を取り直して(笑)
お題のSwimmingですが・・・
去年 すこぶる気に入って通い詰めた この場所へも行ってました♪

IMG_2653111.jpg

チャンちゃんだおぉ~
チャンちゃんわぁ~おみじゅ遊び大好きなんだおぉ~^^


この河原・・・河原が狭し(笑)
その上 場所によっては川なのに砂地。
チャンちゃんの足に優すぃ~んです(*^。^*)


IMG_2659111.jpg

しかも浅瀬と深みとあるんで遊びのバリエーションが増える^^
この場所だとラスティも結構泳いで楽しそうにしちょります。

泳げる川は好きなのかしら?
浅瀬だと あんまし気が乗らず黒毛和牛化してるんだよな~(汗)


IMG_2665111.jpg

茶色い娘達は強制休憩を入れないとね(笑)
車に くくり付けてママゴンも ひとときの休憩中~


IMG_2666111.jpg

チャンちゃんは ずるっこだと思うんだおぉ~!!
するっこは いけないと思うんだおぉ~~!!


この子・・・やかましいねん(呆)
こんなんしたらママゴン怒り狂うねんで?
とばっちりは ごめんこうむるねん!!


チャングー!!! やかましい(怒)
悔しかったら見習え<(`^´)> そして改めぇ~な!!

なんだか予想できる?(笑)


IMG_2663111.jpg

答えは これでつ^^
貸切だから贅沢にfreeTimeなラス(*^。^*)

無理はしない子だからね~
特別扱いが気分良いらしく ご機嫌なんだよね(笑)

ま、持ちつ持たれつ?
あれ? 違う?? 弱肉強食? 臨機応変か?
4字熟語って難しい( ..)φメモメモ


IMG_2646111.jpg

第なんラウンド目か?
思う存分遊んで貰って筋肉強化しつつ疲れきって貰って
家に着いたら爆睡して貰わなくちゃだからねぇ~~(^◇^)


IMG_2642111.jpg

でも冷えは良くないから ほどほどにしようね~
チャンちゃん? 夏は これからだからイッパイ遊べるんだよ?笑


IMG_2661111.jpg

ラスも何歳になっても元気に泳げる様なグランマ目指そうね^^
その為には元気でなくちゃなんだぞ!!


IMG_2672111.jpg

『ファイ~ン』って呼ぶと こんな顔を向けてくれるファイン♪
ついつい可愛いもんで繰り返すでしょう?
そうすると・・・体当たりで抗議されてまう(@_@;)

良いぢゃぁ~~ん!! ママゴンと遊んでくれたって(涙)



IMG_2680111.jpg

何は ともあれ元気が1番。
あれくれ者でも アンポンタンでも 野獣でも お蝶夫人でも
もぉ~~~元気なら何でもあり!! OK、OK・・・何でも許可する(笑)

ママゴンに出来る事  ママゴン達に出来るフォロー
色んな事を これからも学んでいかなきゃだ!(^^)!


あ・・・最後ですがファインの今回の誕生日に恒例のネネゴン&ニニゴンから
プレゼントとして お金を貰っちゃってね・・・
ママゴンが懐に ポッポしちゃう訳にもいかず(当然だ!!笑)
考えた結果で相談し皆 納得した上で準備したのが・・・御守り(^-^)


IMG_2640111.jpg

実はママゴンもネネゴンもニニゴンもパワーストーンに はまってて
その中で選んだのが写真のブツ(笑)

最初に お断りしておきますとママゴン無宗教で頭も悪い為に宗教的な
観点からは分かりまてん(^^ゞ
BUT!! ママゴン流に色々と見たり調べたりした結果では 
なかなかオモロイな~って感じたのが梵字の世界(^_-)-☆

で、今回ラスティ・ファイン・チャングーに選んだのが写真の不動三尊。
三尊一体で最強の神様なんだって~^^

カンマン→不動明王→ラスティ
タラ→こんがら童子→ファイン
タ→せいかた童子→チャングー

3ワン揃って最強~!!(笑) しっかり守って貰わなきゃと(^^♪
水晶も水には強いし周りはアルミワイヤーだから軽くて錆びに強い~
って事は水陸両用で着けっ放しが可能~(^◇^)ここ重要(笑)

これを二重管でペンダントトップみたいにして装着~!!
かな~り自己満足(爆)
ずっと欲しかった3ワンの お守り・・・これで一安心~^^

そして・・・6月8日ですが我が家のアンポンタンチャンのチャンちゃん。
避妊手術の予定になってます。
梅雨の今、終わらせてしまえば夏場はガンガン遊べるだろう?って事で^^

チャンちゃんには足の手術に続き またの痛い思いをさせてしまうけれど
シッカリ治して楽しい毎日を過ごせる様に・・・ケア頑張る。
予定では順調なら手術当日 入院無しで帰ってきますm(__)m

はぁ~・・・無事に終わって元気モリモリなチャングーになります様に。。。

スポンサーサイト

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

« 一難去って また一難??  |  新規開拓★ブルドーザー? »

この記事に対するコメント

ママゴンおはよー!
心配続いてたんだねー涙
ガス?原因とかはわからなくって?胃捻転とかになる傾向だったりしたの?
食欲だけは絶対の自信があるくぅらむ・・・食欲なくしたら
ただごとじゃない心配続くよぉ~涙
心折れそう・・・折れてしまったでしょう(涙)

よかった・・・!

うん、年々これまでなかったような事が出てくるし、病気も増えるしね。
でも、楽しく元気にをモットーに
一緒に暮らしていきたい♪

ママゴン、パワーストーンにはまっているのかぁ~♪
きっとラスファインチャングー、それからママゴン家族みんなを
守ってくれはるよぉ~!違いないない!

yuuki #pxxjxOTw | URL | 2011/06/06 08:07 * edit *

ラスちゃん順調に回復してる?
本当にワンズが具合悪そうだと見てるのも悲しいよねぇ。。
どんなに調子悪くっても食べたいって思うラブだしねぇ~
あの子も無事に昨日退院したんだ^^
食欲もかなり出てきたみたいだし^^
ラスちゃん同時期だから本当に心配だったよ(>_<)
ママゴンもお疲れさん!
ほんっとうちも三世代いるからごはんも散歩も遊びもその子その子に
合うように工夫してくのが大変^^;
でも大事な子たちだから守ってあげないとね^^
色んな情報交換して頑張ってイコー!!

いいね~!そこの川^^
砂地の静流なんて贅沢の極みだね♪
ラスちゃんは泳げるくらい深いとこが好きなのかな?
スイスイ気持ち良さそうだしマイペースに闊歩してるね(*^_^*)
チャンちゃんの悔しそうな遠吠え気味の顔が笑える~~!
ここならチャンちゃんの筋肉強化にもってこいだね♪

水晶にアルミワイヤーっ錆びないしオサレじゃん!!
凡文字もいいよね~~
私も無宗教だけど好き^^
やっぱり早く行きたい~~~!!(笑)

マカマノママ #- | URL | 2011/06/07 11:17 * edit *

★yuukiちゃん

こんばんわ

今回は肝が冷えたわ・・・冷や汗もんだったわ・・・
原因とかは??だけど食事の内容とか消化についてとか
見直すべき事は あるのかな?って感じかな?
ガスが胃に止まってる時 ヨダレは凄いし身体が痙攣して
硬直したり緩んだりを繰り返してたりもしたね・・・。
院長先生と まめに連絡取ってたし指示は貰ってたから
まだ良かったんだろうけれど・・・焦ったわ(*^。^*)
今回はガスのみで捻転云々までは行ってないのが救い。。
出来る事を シッカリしてこうって痛感だよね(p_-)

心は折れるね(笑) へし折れる(爆)もうこんな思いは
嫌だから日々 勉強だわ。

パワーストーンは はまってるよ~(笑) ちょっと普通とは
違うshopなんで自分見つめ直すキッカケにもなるの^^
ラス達にも お守り欲しかったから今回は大満足~~!(^^)!

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/06/07 21:08 * edit *

こんばんは!
ラスちゃん、心配でしたね~~
ママゴンさんもハラハラヒヤヒヤ心配だったでしょう。
少しずつ良くなってきてるようで安心しました☆

チャンちゃん、明日避妊手術なんだぁ~
大きな手術を経験してるチャンちゃん。
今度は避妊手術とはいえ、やっぱり無事に終わるまでは
心配ですよね。
明日..(いやもう今日だっ!)手術が無事終わるように
おばちゃん祈ってるからね~チャンちゃん(*^ー゚)v

マムも今月末に手術しますよ~。
本格的な夏前にバッチリ回復して、夏を楽しもうね~♪

ムーママ #- | URL | 2011/06/08 00:29 * edit *

お久しぶりですぅ
色々心配事が重なったのねぇ(涙)
3ワン、そしてそれぞれの年齢やニーズにこたえるのはそれだけのエネルギーがいるし、、、
それは痛いほど分かるよ~
早期発見で胃捻転とかにならなくてよかったねぇ
やっぱりシニアーになると消化機能も低下するから気が抜けないわ~
ココアの方の食も色々研究の日々!
そうそう、ごはんをあたためると消化にいいと分かってから家もやってるぅ
カリカリの時はぬるま湯をかけてあげたり、、、手作りの時はスープ状のご飯を取入れたりしてます^^

そして、チャンちゃん、、、
→のツイッターで見たけど延期になったのねぇ
ドキドキ、、、大変な一日だったね~
ママゴンも体調に気を付けてください^^*

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2011/06/08 17:49 * edit *

おひさっす

ご無沙汰しちゃって、すんませ~ん^^;
いやぁ。。ママゴンも色々あったのねぇ。。
ラス母、何事も??なくって良かったじゃ~ん♪
これでもし、ラス母にも何かあったら、チャンちゃんに続く!
に、なっちゃうもんねぇ^^;
ママゴンの体が心配だわ。。

ママゴン、自分が何人欲しい??^^;

店長 #- | URL | 2011/06/09 16:12 * edit *

★マカマノママちゃん

亀レスごめんね・・・
色々あって頭パンク寸前で何も手につかなかったわ(汗)

ラスは お陰様で落ち着いたみたいです。食欲も戻って
甘ったれで元気になったよ(^_^;)
R君も本当に無事に退院出来て良かった!!
他人事じゃないからね・・・心から回復を祈ってた!(^^)!
これからも きっと色々な事があるんだと想うけれども
その都度揺れてたらダメだよね(-_-;)
ママゴンは3ワン・・・3ワン分色々な事を受け止めなきゃ
なんだもん・・・もっと強くなりたいな~って痛感した(ーー;)
3ワン居れば3ワン分 色々に対応もしていかなきゃだし
へこたれても居られないわよね~♪
日々 勉強だな・・・って今回本当に思いまひた・・・。
これからも情報収集も含めて色々とヨロシクねぇ~~!!

川は電話で話した通りよ(笑) おいでぇ~~^^
パワーストーンも・・・(爆) いつでもお待ちしています^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/06/10 08:45 * edit *

★ムーママさん

亀レスごめんなさい
一難去って 又 一難で脳みそ小さいママゴンは
いっぱいいっぱいでございます(笑)

ラスは お陰様で乗り切ったらしく今は普段通りに
戻りました。 でもシニアにはシニアな対応が必要になって
きてるんだな~とか今回は本当に勉強になりました。
元気だし見た目には白髪も少なく・・・シニアって認めたくない
淋しい様な気持がママゴンの何処かにあったのかも。。。
気持ち切り替えて これからは3ワンに良い様に もっと
色々と勉強して行かなきゃな~って思いました^^

もう水遊びの楽しい暑い夏が そこまで来てるね~!!
筋肉増強キャンペーンなママゴン家なんでガシガシ泳ぎに
行かなきゃな~って思ってます!(^^)!

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/06/10 08:50 * edit *

★Cocoa Mummy さん

亀レスでごめんなさい!!
ちょいと一難去って 又 一難なママゴン家でして・・・
も~ママゴンの許容範囲越えましてバタバタしてました。

ママゴン マミーさんにメールしようかと思ってたのよ!!
多頭で きっと同じ様な事が起こってるだろうな~って
思って・・・どんな風に乗り越えたり工夫してるのか?
参考までに教えて貰おうかな~って思ってたの!(^^)!
本当に各々違うから大変だよね・・・嫌な大変さでは全く
無いんだけど慣れるまでは頭がグルグル(笑)
でも愛犬娘達の為だって思えば それも又 楽しいんだけど
考える事も多々あって勉強も必要でボケボケしてられないな
って思いました(^-^)

チャングー・・・ねぇ?本当に・・・はぁ~ですわ。
ま、ボチボチ頑張って行こうって思いますm(__)m

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/06/10 08:56 * edit *

★店長さん

おっひさぁ~^^

ラス?もう大丈夫みたい・・・今回は未遂だし
改善されてしまえば過去の話って程度だったから
そこは救いだったけど・・・恐ろしかったわ(-_-;)
3ワン居れば色々も3ワン分なんだよね~~!!
それに へこたれない自分でなくちゃいけない
訳でして・・・もっともっと強くなりたいな~って
今回つくづく感じた。
そうじゃないと身がもたん!!(笑) 自分の修行が
足りないわね(ーー;) 頑張らなくちゃ^^

ん?ママゴン??そうだな・・・とりあえず5人位は
最低欲しいかな?(爆)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/06/10 09:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/tb.php/43-0c1019d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

