03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

忙しい?? 

チャングーやラスティに御心配戴きありがとうですm(__)m
ラスティは完全復活してまして・・・
無事に食欲も戻ってまいりまして・・・やかましいほどです(笑)

うるさくても ウザイほどでも やっぱし元気が1番を痛感した
今回の出来事(^-^)
なんか欲しいのぉ~ってストーカーされる喜びを噛みしめております(笑)

チャングーは数値なんて目には見えないし特に変わりなく無駄に余った
パワーを何処に向けようか?ってな具合で元気モリモリ(-_-;)
ま、時間をかけて向き合う所存ですm(__)m



20110614140600001111.jpg

突然ですが この実は何だか御存知?

これね・・・桑の実なんすよ(^。^)y-.。o○

実はラス達が遊ばせて貰ってる山に近い上流の川方面は
昔、お蚕さんの産地だった名残で桑の木が多いんだって~!!

で、実が採れるってんで行ってまいりました。
だって・・・別名マルべりーが・・・ただ!!無料ですってよ?
行くでしょ?(笑) 皆 行く筈や!!(爆)

ただ甘くて美味しい このマルべりーにも難点があって

2011061415280000111.jpg

汁が凄いんだ(笑)
食べてると口の中は あっと言う間に紫色に・・・
そんなんで笑いかけられても恐いってばぁ~!!みたいな(-_-;)

軍手して採ってても この程度は汚れるけど時間かけないと落ちない。

ま、こんな事も楽しめちゃえば な~ンて事ないんだけどね?
だって身体に良くて美味しくて・・・無料ですから(笑)

今年は少しだけ気持ち こちらも収穫してきました

20110616140831.jpg

青梅ちゃんや写真には無いけど小梅ちゃん。

この時期 梅の酵素を作るママゴン的にはマルべりーや梅ちゃんは
欠かせない物なんだけど 梅ちゃんは来年は収穫させて貰えそう?
って所まで友達が あちこち根回ししてくれて(*^_^*)

今年は その前段階で少し経験させて頂きました~って感じ^^
収穫って・・・物凄く楽しい♪


2011061717340000111.jpg

前もって買ってあった青梅を酵素に変身させる為に仕込んで直ぐの状態^^


2011061717340001111.jpg

で これが もう直ぐ濾すぞ~!!な酵素ちゃん♪
これでラス達はじめ家族皆の元気の素になってくれれば
万々歳~~(^-^)


IMG_2339111.jpg

チャンちゃん 今でも充分元気もりもりだおぉ~!!

そうだね・・・トラぶってるなんて嘘みたいや(ーー;)



IMG_2406111.jpg

ラスなの。ラスもスッカリ元通りなの。

うん・・・あの不調な日々が嘘の様(~_~;)
本当にホッと一安心・・・何より元気が1番!!


IMG_2435111.jpg

今回の問題児 ラスティ&チャングー
見ての通りです(^_^)v

チャンちゃん 相変わらず顔・・・総崩れ(笑)




IMG_2426111.jpg

うん、良い顔だ^^
やっぱし元気なのが良いね。




IMG_24341111.jpg

病院と言えば怪我等で手のかからないのがファイン。

ファインこれからは怪我も出来れば無しで元気に
居てね!!


そう言えば新発売にメッチャ弱いママゴン
皆は これ飲んだかしら?

20110614103900001111.jpg

ママゴン嫌いではないけど結構きっついジンジャ~味
もう少し甘み控えめにしてくれたら尚、良かったのにね(-_-;)



2011060711150001111.jpg

バタバタした毎日を送りつつも元気で楽しく居ます^^

時間があればラス達と遊び・・・梅雨の天気、雨の合間で遊ぶんで
忙しさに拍車掛かっちゃう感じは否めないけれどしゃ~無いね(汗)

なかなかブログ、読み逃げでコメント出来ず・・・ゴメンちゃいですm(__)m
落ち着いて時間使えるようになるのかしら?(笑)

いや・・・してかなきゃだっ(笑)
頑張れ・・・じぶん、苦笑


テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

« ハイキング??  |  一難去って また一難?? »

この記事に対するコメント

先週ずっと出っぱなしのせいか 月曜の今日もくたびれております・・
こんな感じも酵素で治っていくかしら・・ ようは 疲れがとれにくいってやつ・・

ラスもチャンも元気に戻って 何よりだ
確かに なんだった?って思うくらい 元気だもんね

また 楽しい3匹に会えるのを楽しみにしてるから 笑

ジェナポン #- | URL | 2011/06/20 08:32 * edit *

コメ久しぶり~。今日はお疲れちゃん!

いやー、梅酵素ちゃん、楽しみだよね、だよね♪
桑の実入れただけで、色が全然変わるって凄いよねー。
ポリフェノールって感じ?(笑)栄養もあって美味しいもんねー。
あの指先に付く色、激おち君でこすると、ワリと落ちるよ!
さすがに会社行くのに色々試してみた(笑)
しかしほんと狩りモノって楽しい事楽しい事。
犬のため酵素のため、ってのもあるけど、楽しいのが一番だわ。

とりあえず。今日はグッスリ寝て、明日元気に起きようね♪(笑)

anlaymama #XbLJhIvw | URL | 2011/06/20 21:18 * edit *

>バタバタした毎日を送りつつも元気で楽しく居ます
 ↑
元気で楽しく!って言うのが 最高な毎日。
ワンズも元気そうに 遊び回っているようで、何よりでっす。

ベリー系の果物には かなり興味あり!
抗酸化作用もあるし、目にも良いし、良いとこだらけだモンねぇ
でも うちの周囲には そおいう木が全くなくて・・
庭も無いから育てることも出来ず 冷凍や生のブルーベリーをスーパーで購入してるの。

最近 BLOGを見ていると 梅の酵素を作ってるヒトが多いね。
酵素作り。。。いまだに手を付けてないわ(^^;

りゅうママ #- | URL | 2011/06/21 09:26 * edit *

★ジェナポンちゃん

いつも何かあるとメールだの電話だの済まないね~(笑)
話す事で頭整理している節があるけれど(~_~;)
心配は尽きないし 色んな事があるけど何とか
大した事には ならずに済んでる様な?でホッとして・・・
良いのか?みたいな(爆)

今年は しじゅちん連れて川まで遠征してきなよぉ~!!
気持ち良いよ♪ 水も綺麗だし(*^。^*)
是非 一緒に遊んでやって下さいませぇ~~!!
また・・・体当たりすると思うけどね(爆)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/06/23 17:39 * edit *

★anlayqooママちゃん

何だか会ってる方が多くてコメント今さらか?的な?(笑)

梅の酵素ちゃんは そりゃ~楽しみですとも^^
1番好きな酵素は?って聞かれたら梅ちゃんって答える♪
桑の実は本当に凄いよね?? でも良い仕事してくれて
はるのんよ?(笑) 身体の中からも元気にしてくれそう^^

狩り物はマジで楽しい!!!
しかも無料ですよ? 奥さん??(笑)
必死にもなりまっせ(*^。^*) 来年は もっと早くから
狩ろうね(爆ショ♪) 何だか次から次へとあってママゴンの
小さな脳みそはパンク寸前だわ(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/06/23 17:45 * edit *

★りゅうままさん

遊びに来てくれたの~~? ありがとう!!

何だか忙しいのか そうでもないのか?感覚がマヒしてて
良く分からない毎日になりつつあるけどラス達との時間は
どんな事しても作ってるママゴンです(笑)
楽しい時間を過ごしたいからねぇ~~!! 何だか今年も
真っ黒になってしまいそうな予感です(^^♪

桑の実って聞いた事はあるけど おめにかかったのは
今年が初だったの・・・でも凄いのよ~パワーありそうで!!
送ってあげたいけどグニャグニャになっちゃうんだよね・・・
来年は もっと早くから動き出す予定なんで何とか送れるか
考えてみるわ(爆)
自然の恵みに恵まれてるって贅沢な事だな~って最近
本当に思う様になってきた^^
梅の酵素は美味しいんだよ~しかも簡単だし♪ きっと
初級編だって思うよん(^。^)y-.。o○

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/06/23 17:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/tb.php/45-53157a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

