08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ハイキング?? 

最近 さぼり癖が・・・汗

放置し過ぎなママゴンですが色々あったんよ(^_^;)

突然ですがパパゴンは男の大厄&大殺界
ママゴンは大殺界
恐いな~って所からパワーストーン持ち出したんだけど

・・・き、きたか??みたいな・・・(汗)

ラスのガス溜まり事件 チャングー血液検査引っ掛かり事件
その後も続いてたママゴン家なのよぉ~(p_-)

チャングー湿疹事件・チャングー足を痛める事件
ラスティ ハゲ事件・ニニゴン軽症ながら交通事故(貰い事故)
流石のママゴンも・・・てんやわんやで大忙し(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お祓いしてあるんだけどな・・・続く時は続くもんなのね?

そんな中 お友達からお誘いが^^
『ハイキングしなぁ~い?』 ふふ♪ 楽しそう~~!!
で・・・行って来ましたぁ~ヽ(^。^)ノ

IMG_2787111.jpg

深い深い森の中・・・緑イッパイの中で時々 木漏れ日
暑い暑い日だったんだけど 風が強くて気持ちが良い(^^♪
IMG_2805111.jpg

こう言う自然の濃いフィールドは大好きなワンズ達
五感も刺激されるのかな?

良いお顔いっぱ~い見せてくれて 楽しそうな笑顔♪


IMG_2814111.jpg

手前なっちゃんは 大きな手術を乗り越えて元気に復活してくれた。
断脚とまで言われた足も院長に残して貰えて こんな楽し♪を
奪われずに済んだんだよね・・・

お年も もう直ぐだっけ?もう・・・だっけ?あれ?(笑)
12歳だよ? もぉ~嬉しい位に元気!!


IMG_2809111.jpg

ハイキング・・・ってより山登り?トレッキング?的
ハードな嬉し楽し~な この度のフィールドは なっちゃんのホーム。

凄いよ・・・マジで!! 急斜面を登って降りてシッカリと歩ける
その元気に逆に励まされちゃった^^


IMG_2786111.jpg

ほな 皆、き~つけてついてくんねんで?
ファイン 先頭行ったるしぃ~
気合い入れなぁ~歩ききれんと思うねんで?


偉そうにぃ~!! でもファイン こういうフィールド得意だよな・・・確かに(笑)

ここ・・・だ~~れも来ない?なんでワンズもフリーで飼い主も歩く事に
専念して息切らしてダァ~ダァ~言いながら歩く(爆)



IMG_2783111.jpg

あ~楽し!!  良い運動やんな?

そ・・・そうっすね?(笑)



IMG_2823111.jpg

るいるいも楽しそうに遊んでりゅ~^^
ワンズは激しい登りも下りも何て事ないんだね??

遊ぶ余力が残ってて走り回るわ 絡むわマジで凄いよ(^^♪




IMG_2828111.jpg

こちら この日のメンバーでの女子会ヽ(^。^)ノ

チャングーは足を痛めちゃったんで留守番だったけど
ラスティとファインと なっちゃん^^

偶然だけどラブ3色揃いぶみ!!




IMG_2800111.jpg

この日の参加者で1番若いルパン♪

忙しくて なかなか会えないから嬉しかったよぉ~!!
野生化したラブになったらどうしよう?って心配してたけど
つかず離れずで上手に遊べてたねぇ~~

ルパン・・・大人になったかちら?(笑)




F1120016111.jpg

こちら・・・先を歩くママゴンを後ろから携帯カメラで撮ってくれてた^^
物凄い登りだって写真から伝わるかしら??

ラスティ・・・ノーリードなのにママゴンの横にピタッと着いて離れず(笑)
そんなに危なっかしく見えたのかしら?





F1120017111.jpg

下りも足の運ぶ場所間違えたらズコココーーーーっと
滑っちゃいそうで凄かったけど自然のフィールドは楽しかったぁ~^^

元気組 ラスとファインと るいるいが先頭組♪
引率はママゴン・・・引率されてるのがママゴン?微妙(笑)



IMG_2836111.jpg

まだまだ元気もりもりやでぇ~!!

お邪魔虫のチャングーも居ないしね?(笑)
ファインの良い息抜きになってたねぇ~(*^_^*)
良いお顔 いっぱ~い見れてママゴンも来て良かった~って心底思ったよ♪

世の中は うだるような暑さなのに・・・森の中って気持ちが良いんだね?



F1120011111.jpg

友達が一緒だと普段は難しいワンズとママゴンの写真も
撮って貰えてたりして有り難い(^_^)v

なかなか自分とワンズの写真って無いからね~

首にタオル巻いてオッサンみたいですが・・・お気になさらずに(笑)




IMG_2795111.jpg

IMG_2794111.jpg

IMG_2776111.jpg


普段クールなラスティさんだけど楽し~って
お顔に出てるね~!!

良い1日になったね(^-^)



IMG_2807111.jpg

IMG_2801111.jpg

ルパンと るいるいの男子組も こんなお顔♪
か~わ~いぃ~い~(笑)

しばらく暑い間は難しいかもしれないけど 又 涼しくなったら
の~んびりブラブラ遊びながらアップダウンな散歩道
きっと足を鍛えるにも良いだろうし皆で行こうねぇ~(^_-)-☆

ママゴンもバタバタ続きだったけど良い気分転換になって
気持ち切り替えていこ~って思いましたm(__)m

トラぶった物は面倒見てあげなくちゃなのでブログ更新は
ボチボチかもしれません・・・が、ヨロシクお願いしますぅ~(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

« 夏はスイスイ♪  |  忙しい?? »

この記事に対するコメント

今の季節の遊びったらスイスイだけど
木陰のハイキングもよいよね~
なっちゃんも、元気にお山をあがれるなんて
みんなの励みになるね!!
チャンちゃんのリハビリにもなるし
ラスちゃんが心配してくれる?とか発見もあったりして~

厄年とか、大殺界とか気にしないようにしてるけど
今、うちの旦那が後厄なんだけど・・・
考えるとあるね。幸いワンズには関係なくすんでるけど
少し前なんて両膝痛で痛くて見てるのも気の毒だったよ。
パワーストーンでいいウンでなく運をよぼう!!

ごんすずりんママ #- | URL | 2011/06/29 16:02 * edit *

登山ですな、完璧に^^;

ハイキングなんていう可愛いモンじゃないよ、コレは^^;
登山に近いんでないか?!
街ん中は暑くても、山ん中は涼しいんだよねぇ^^
日陰もあるし、風も心地よく吹いてると思えば、強風になったり^^;
ラス母に守られながらの登山、楽しそうよ、ママゴン^^
さすが、我等がファインさん。自分の庭になってますな^^;

なっちゃんもこういう場所でリハビリしてたから、
元気なんだね^^
ルパン君もるいるい君もいい運動になって、良い笑顔~♪

店長 #- | URL | 2011/06/29 18:44 * edit *

ハイキング~って見てるだけで森林浴できそう!
気持ち良さそうだね~~^^
かなりの坂のようだけどみんなリタイアしないで登って下りたんだね^^
なっちゃんも大きな手術を克服しての笑顔が超ステキ♪
そんなお山散歩もできちゃうんだから凄いわぁ~!

ファインちゃんはいつだって楽しそうな表情だけど
ラスちゃんも楽しい♪がめっちゃお顔に出てるじゃ~ん♪
ノーリードでもママゴンの横について歩けて偉いし~!
次から次へと試練が続いてるけどワンズが楽しさ味わってるのを見られるなら
頑張れるんだよね~!
多頭だと困難の数も多くなるけど楽しい♪は倍々だからガンバロ~!!
チャンちゃんとラスちゃんのその後は順調?

こっちのお友達が撮ってくれたオサシンも素敵じゃん♪
ママゴン見てると暑さを感じてるように見えない~~!
めっちゃ涼しそうだよ~
タオルもオサレ~~に見えるヽ(^。^)ノ

マカマノママ #- | URL | 2011/06/30 13:52 * edit *

ノーリードでの森林浴いいねぇ♪
何だか色々重なると思ったら…
お祓いしてあるからこれくらいで済んでるのかもよ?(>_<)

ポポママ #JalddpaA | URL | 2011/06/30 16:04 * edit *

あぁ、緑を見て涼しくなったマミでございますぅ^^*
この時期やっぱり緑はありがたいありがたい!
もう、うだるような暑さの連日でかなりダウンに近い状態ですものーー::
お山へ行くとなんだかリフレッシュできるよねぇ♪

ラスちゃん、チャンちゃんどうですかぁ
早く元気になってねぇ^^*

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2011/06/30 22:53 * edit *

★ごんすずりんママさん

風のある日だったら木陰散歩も気持ちが良いかも^^
でも凄い量の水背負ってかなきゃなのがネック(笑)
なっちゃんの楽しそうにマイペースに歩いてる姿は
本当に嬉しくてウルウルしちゃったヽ(^。^)ノ
願ってた事が現実となった訳で・・・断脚なんてせず
今がある事に感謝・感激だったもんね(^_^;)

厄年とか普段は忘れてるんだけど ふとした時に
ん?って思いだすのよね~!! そういえば・・・
って感じ?
お願いだからワンズに火の子降らせないで~って思う。
パワーストーンにフル回転で頑張って貰わなくちゃ^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/07/01 21:39 * edit *

★店長さん

・・・わかってくれて嬉しい(笑)
でしょ? ハイキングじゃないよ!!登山のレベルだよ(爆)
これをハイキングって言ってしまう なっちゃんと なつまま
凄いなぁ~って心底 尊敬しちゃったもん(^_^;)
でも新鮮で凄く楽しかったよぉ~!!
ラスね・・・ママゴンが危なっかしかったのかちら?(笑)
ず~~っと横に居てくれて・・・なんて可愛いんでしょう?(笑)
ファインは時々 横道に消えやがり何度か野生に戻ろうと
してました(-_-メ) バラ線もあって怪我しちゃった子も居る
んだけどファインが先頭切ってくから ついてく子が怪我し
ちゃってるのに当の本犬は傷なしって・・・どう?(-。-)y-゜゜゜

なっちゃんの姿は感無量(涙) 嬉し過ぎるよぉ~!!
皆の笑顔は癒やし~!! もぉ~最高だわ(^_-)-☆

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/07/01 21:45 * edit *

★マカマノママちゃん

森林浴は気持ちが良いよ!! 物凄い斜面だったし
達成感もぉ~ヽ(^。^)ノ
リタイアって・・・したくても出来ないよね~!!歩いて
しまった以上は歩かなきゃ帰れないもん(笑)
もうね・・・必死っす!! 和気あいあいなんて無理(笑)
黙々と淡々と ひたすら歩かないと息切れしちゃって(爆)

ラスティとチャンは順調に回復していると思う・・・多分^^
でもラスのホットスポットは時間かかりそうだね~!!
ま、焦らずに向き合ってくつもりだから なんとかね^^

ママゴン チャンちゃんのリハビリに付き合ってたせいか
そんなに苦じゃ無かったんだ(笑) でも首のタオルには
友達が用意してくれてた保冷剤が入ってまして(笑)
いや・・・暑かったっすよ(^。^)y-.。o○
全く爽やかさ無いもん~~!! 眉も消えそうだったもん(爆)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/07/01 21:52 * edit *

★ポポママさん

ノーリードでノビノビなワンは楽しそうだったよ!!
だた脇道に時々それてくんだけど呼び戻すにも
声が出ないのよ・・・急斜面辛すぎて(爆)
まだまだ甘いな・・・鍛え足りないんだわぁ~って
痛感した!!  自分、鍛えなくちゃだヽ(^。^)ノ

うん・・・実はママゴンも思ってた。
続くから凹むけど1つ1つが軽く済んでるんだよね。
感謝しなくちゃなのかもしれないって気がついた^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/07/01 22:05 * edit *

★Cocoa Mummy さん

確かにぃ~~!!
緑は気持ちが良いね^^ 近場に こんな所があるなんて
情報って凄いわ~って実感したよぉ~~ヽ(^。^)ノ
今年の この暑さったらないよね・・・毛皮着てるワンズ達
には過酷な事 この上ないしママゴン達も堪えちゃうね(涙)

チャングーは手術してない方の足を全く つかなくなって
しまって・・・げげげ!!やっちまったか?って固まったんだ
けれど今の所、捻挫って言われてて色々と尽くしてます^^
ラスは毎年ハゲるんだけどホットスポットは初体験~~!!
ややこしいね・・・痒そうだし・・・焦らず完治させて水遊びが
1日も早く出来る様にって思ってます(^^ゞ
色々ありすぎて逆に良い意味で開き直れたかも?(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/07/01 23:11 * edit *

私…こういうハイキング大好きだなぁ~。
緑に囲まれてのんびり歩く子もいれば、忙しい子もいる。
でも山に帰っちゃう子は居なくって…(笑)

ラスちゃんはさすがだネ。服従心が強い姉さん。
そしてファインちゃんも制御きいてるし。
チャンちゃんにとっても良いリハビリ。

普通のラブであれば出来るであろうお友達とノーリードハイキング。
でも我が家は無理。
ジャッキーは気がつけば、どこかに落っこちて怪我してるし。
ナヴィは離れる事はないけど平和という言葉を忘れた男なので
出会ったワンコが男の子だったら…と思うと怖くてオフリード出来ません。
それにネ。親戚Aちゃんは猿を追いかけて2日間行方不明になった事あったしし…。10メートル以上ある崖を登って隣の山へ消えちゃうし…。
以前は野性児一族と言ってたけど…危険な一族なのかも知れません(;一_一)

あやの #NOQBTSeA | URL | 2011/07/01 23:12 * edit *

あははははははは。
タオル、なんて白状しなきゃ、
バンダナかなにかに見えて、
「ママゴンさん、オシャレ!」
でスルーしていたのに!

RUSTY #- | URL | 2011/07/03 05:02 * edit *

★あやのさん

ハイキングって楽しいよね~^^
この時期は若干 虫の被害は気をつけたい感じでは
あるけれど木陰は気持ちが良くて自然のフィールドは
ワンズも燃えるみたいで終始ニコニコでした(^_-)-☆

ラスティには何もコマンド出してないんだけど よっぽど
ママゴンが危なっかしかったのかな??
ず~っと顔見ながら横に居てくれてキューンってしちゃった(爆)
ファインは野生化しようとしてたけど呼べば戻ってくるから
ほっといた・・・
でもファインがフラフラすると他の子もスイッチ入っちゃうのが
申し訳なくて・・・しかもバラ線ある所でファインは すり抜け
たるんだけど後続の子達は怪我しちゃって(汗) 

野生児一族って・・・大爆笑だよ~~!!ジャッキー落ちる
とか可愛い過ぎ(^-^) 平和って言葉を知らないナヴィって
お腹痛くなっちゃうよ(笑)
でも猿追い駆けて行方不明は洒落にならないね!?
ここも1っ箇所だけ獣道になってるのか獣臭がする所があった。
危険な一族も年を重ねたらマイルドな一族に・・・なる筈!!(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/07/03 08:29 * edit *

★RUSTYさん

え~~!!
正直者だから・・・罪悪感感じて言えないわ(笑)
ダァ~ダァ~言いながら汗ふき拭き歩いてたし(爆)
汗で眉も無くなりそうで かろうじて残ってる程度
だから帰りに買い物出来ず直帰しちゃったしね^^

でも良いの~♪ ワンズが楽しくて満足してくれれば^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/07/03 08:33 * edit *

こおいうの、、大好き~!!
ハイキングって ワンズも伸び伸びしながら遊べるし、楽しいよねぇ!?
以前は よく行ってたのですが、夢が来てからは 全然 できなくなってしまった(><)
坂道だけならいいけど アップダウンや凸凹が続くと、無理なんだよねぇ。。。
だから ママゴン家のこんな様子を見ていると 楽しさが伝わって来きます

りゅうママ #- | URL | 2011/07/03 10:02 * edit *

★りゅうママさん

ラブ飼いには こういうハイキング系はウケが良いね^^
確かに大型犬で満足いく様な遊びや場所を選んであげて
楽しめる事って決まってきちゃうしね(^_^;)
ワンズは楽しそうだったよぉ~!! ファインは野生化して
しまうかな?って思ったけど何とか無事でした(笑)

そうか・・・全盲の子を連れては確かに大変なUPダウン
かもしれない。
人間も必死だし他の子の事を想うと皆で満足~って終る
には難しいかもしれないね(-_-;)
でも実際りゅうママも りゅう父さんも夢ちゃんと上手に
生活してるし無理のない範囲でチャレンジもしてて凄いって
思ってるんだ^^  ママゴンも楽しく頑張ろう~ってね^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/07/03 17:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/tb.php/46-26028087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

