12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夏はスイスイ♪ 

もう毎日 毎日あっついっすね(-_-メ)
散歩の時間も内容も気にかけてあげないと難しいこの時期に
ホットスポットなる皮膚疾患になってまった この方・・・。

IMG_2629111.jpg

1番手前のラスティさん(-_-;)

かれこれ数週間 水厳禁とドクターストップでしたが
この度 解禁となりまして一安心ざます(゜_゜>)

ホットスポットなんて初めてなったけどハゲハゲだわ
火傷のケロイドみたいな感じになっちゃうのね?

ラスは尻尾の先っぽ・・・
舐めたらダメ・・・でも包帯類でグルグルもダメ・・・
今となっては水遊びはOK 尻尾を振っても良いけど
何処にも ぶつけるな!!と(滝汗)

ラブラドールに・・・それを言う?(爆ショ)


IMG_2636111.jpg

もうね・・・過保護にしてたってしゃ~ないし・・・多分(笑)
悩んでても長く継続しない脳みそ小さいママゴン

家に居たって尻尾なんて ぶっけるし・・・ならば行っちゃう?と
散歩のままならない この時期で水遊びガンガンしちゃってるラス♪

・・・この写真 QOOちん顔が・・・顔が・・・崩れてる(笑)


IMG_2623111.jpg

1人だと最初に飛ばして後半 つまんなくて集中力途切れるファインも
ラスが一緒だと嬉しいんだよね~(^^♪


IMG_2604111.jpg

ブルドーザー チャングー( 一一)
この時は楽しく一緒に遊べてたんだけど・・・今は右足の捻挫で
家の中でもガッチリと係留されている毎日を送ってます(涙)


IMG_2592111.jpg

去年 左足を手術して大変だったチャングー。
大学病院からも院長先生からも言われてたのが
『手術して無い方の足を痛める確率高いから気をつけてね。』

気をつけているつもりだった・・・甘かったかな(泣)

右足を全く浮かしたまま つかなくなっちゃったチャングーを見た時
全身の毛穴が開いて冷や汗ダラダラ ガタガタ震えが止まらないママゴンだった。

パニ喰ったまま院長先生に電話して大騒ぎしちゃったママゴン。
診療時間 終わってるっちゅうのに(汗)



IMG_2586111.jpg

もう手術後に まだ麻酔覚めやらぬままフンフン甘えて抱きついてきた
チャングーの痛々しい姿がフラッシュバックしてきて吐きそうなママゴン。

もう二度と あんな思いはさせたくないと気をつけてた筈なのに・・・

今の所 診断は捻挫。
でも去年 手術の際 半月板損傷に前十字靭帯断裂で溶けて無くなってた
チャンちゃん・・・でもビッコながら歩いてたし二本足で立ったりもしてた。

誰しもが頭を傾げて 何で?歩けたんだろう?と言わしめたチャンだから
安心出来ないママゴン達なんだけど・・・どうか!!大どんでん返し無く
捻挫だけで済んで どうかどうか完治してくれます様に(号泣)



IMG_27131111.jpg

そんなチャンちゃんの もう一つの問題
そう・・・引っ掛かった血液検査のGPT値とALP値です。

今回ウルソを(薬)1カ月飲んで どうなるか?
ママゴンや院長先生と もしかしたらプレートやボルトが入ってるし
今回 捻挫で足を痛めて居る事で上がっている数値かな?なんて当り
つけてたんだ・・・けど出た結果がね~~(@_@;)

今回はGPT 平均15~70 前回83→48
   ALP 平均47~254 前回1018→91

おぃおぃ・・・落ち着いてる!?



IMG_27181111.jpg

喜ぶべきか? いや・・・結果が良かったのは嬉しいんだけど・・・
当りをつけてたのが まんまと外れた(-_-;)
産まれつきでも無ければ 数値が落ち着いた事で病気なども考え難い。

ぢゃ~?? なんだったんだ? いや・・・原因は なんなんや?
う~ん・・・う~~ん・・・

とりあえず 今度はウルソを飲まずに1ヶ月後 どんな数値になるのか?
経過観察してみようって事になりましてん。

すっきり いかないもんよねぇ~~!! 本犬 全く元気もりもりですが(笑)



IMG_27471111.jpg

全く問題無く手のかからないのはファインだけ(^。^)y-.。o○

上と下は隔世遺伝? もぉ~~~~!!
でも仕方が無いね(-_-;) 1つ1つ向き合ってクリアしてくしかない。

早くスッキリ 全員が元気に揃う事を願いつつ焦らず様子を見ながら
毎日を過ごしていきましょう(^。^)



IMG_27151111.jpg

週1回のanlayqoo家との お遊びDAY


IMG_27401111.jpg

暑い中で水遊び・・・気持ち良さそうやねぇ~^^


IMG_27411111.jpg

スプラッシュ!!なQOOヽ(^。^)ノ
去年は思う様に泳げなくて皆の輪の中に上手く入れずに居た記憶があるんだけど



IMG_27351111.jpg

今年は いきなり泳ぎ出した(笑)
これで水遊びの楽しさ知っちゃったし今年は張り切っていけそうだね♪



IMG_27431111.jpg

ママゴン家も誰かが欠けてると淋しいし・・・
早く皆 揃って・・・って出来る様にしなきゃ!!

今年は早くから暑いけど皆も熱中症やら肉球トラブルやら気をつけてねm(__)m
散歩も ままならない暑さだけど数カ月の辛抱だし元気に乗り切らなくちゃだね(^-^)

ママゴンも脳みそ溶けそうだけど色々ベストを考えていきます。

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

« チャングー  |  ハイキング?? »

この記事に対するコメント

お疲れちゃーん。
ラスのおシッポ、順調に治ってきてて一安心~。
あとはチャンちゃんのアンヨ、暫くはガマンガマンでママゴンもチャンちゃんも
ツライと思うけどファイトなりよ~。

スプラッシュのQooさんの写真、載っけてくれてありがとー。
これでヨシコさんに「これが証拠だ!」と見せられるわ(笑)
だって「あのQooが?うそだぁ」って信じてくれないんだもーん。
今日もみんなで楽しく過ごせましたな♪サンピキとも爆睡でぇす♪

anlaymama #XbLJhIvw | URL | 2011/07/07 16:33 * edit *

暑いですね~
とは言え、今日は過ごしやすい1日でした^^
ラスちゃん、大変だったのね、、、
水遊び解禁になって良かったね~
チャンちゃんは 捻挫ですかぁ~(>_<)
早く完治しますようにっ!!
本当に、だれか欠けると淋しいですよね
みんな一緒が一番いいですねi-184

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2011/07/07 23:11 * edit *

チャンちゃん、捻挫いくらかよくなったかな?
梅雨明けも今日明日?らしいから早くスイスイできるといいね!

で、ラスちゃん、ファインちゃんはホットスポット・・・
偶然だけど、近所のラブ君も頭のてっぺんになってました。
丸くペロンと皮がむけて痛痛しかったです。
復活のスイスイできてよかったね~
今までも暑いけどこれからが夏の本番
節電は、やれるとこでして
毛皮を着たワンズには、いろんな面で快適に過ごさせてあげたいですね。

ごんすずりんママ #- | URL | 2011/07/09 08:24 * edit *

しっぽを何処にもぶつけるな!?
そりゃぁ無理というものですよね。

雷が鳴っている間くらいなら・・・。

チャンちゃん、軽症であること祈っています。
とにかくお大事に。

RUSTY #- | URL | 2011/07/09 19:44 * edit *

★anlaymamaちゃん

お疲れチャンチャンコ(笑)
ラスの尻尾・・・どうなってまうのか?と驚いたけれど
良かった・・・マジで思いの外 早め完治して(爆)
チャングーの足は焦っても良い事が無いからシッカリと
治そうと今月は治療に充てる位の覚悟は出来たから
大丈夫(^_-)-☆  早く一緒に遊べると良いんだけどね♪

スプラッシュQOOの写真をパソコンに取り込んだまでは
良かったんだけど・・・何処に?って感じで探す暇が無かったにょ(汗)
良かったわ・・・無事に見付かってぇ~~(^_^;)
QOOちん・・・1年で気持ちの成長でもあったんかいな??(笑)
気がつけばバシャンコ泳いでたもんね~しかも楽しそうに♪
暑いから水遊び好きになってくれて良かったよね~~ヽ(^。^)ノ

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/07/10 21:13 * edit *

★ちゃなっちさん

お久しぶりです~!!
最近 読み逃げでm(__)mなさい・・・
でも ちゃお&なっちゃんに癒やされているママゴンです^^

確かに過ごし易い日があったんだけど・・・もう梅雨明けと
同時に溶けそうな暑さで食欲ゼロだし やる気なす(涙)
ラスのホットスポットなる皮膚疾患は今回初の物で最初は
驚きました~!! もっと気にしちゃうかな?って思ったけど
そうでもなかったんで治りも早かったみたいですヽ(^。^)ノ
チャンの足は時間かけて治さなきゃって思ってます。
念には念を・・でないと去年の二の舞だけは避けたいんで(涙)

本当に大変なんだけど欠けると淋しくて・・・早く揃ってって
したいな~って願ってます(^^ゞ

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/07/10 21:20 * edit *

★ごんすずりんママさん

チャンちゃん・・・良くなってるのは確かだと思う・・・。
最初 かなり焦ったけど全く浮かしたまま足をつかなかったんだ
けれど今は しっかり歩いてます(^_-)-☆
でも2週間位 安静にしちゃってたから筋肉落ちちゃってるし
かばって歩く様な仕草が残ってるから・・・これは焦らずに今月
いっぱいかけてシッカリ治してあげたいって思ってます^^

ホットスポットはラスティだけでファインだけは何のトラブルも無く
元気に過ごしてくれてるの・・・助かる(^_^;)
火傷のケロイドみたいな感じで何だ?こりゃ??ってビックリ
でした・・・良くなってくれてホッと一安心しています^^
怪我に気をつけて楽しく毎日を過ごして行きたいもんですね(涙)
頑張らなくちゃ~~!!

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/07/10 21:25 * edit *

★RUSTYさん

・・・・でしょ?でしょ?
院長が話し言葉聞きながらママゴンの頭の上には
???が沢山飛んでたと思います(ーー;)
だってラブですよ?尻尾は振るもんだし振れば
ぶつかるのが当然みたいなもので・・・は?でしょ(笑)
でも・・・言いつけ守ってガードする様にしてます(~_~;)

チャングーは本当に心の底から何事も無く このまま
無事に完治してくれます様に・・・って祈ってます(涙)
チャンちゃんから楽しい夏を奪わないであげてぇ~!!
痛い思いは・・・させないでってお祈りしてますm(__)m

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/07/10 21:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/tb.php/47-1126833c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

