09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ミステリアス 

随分 放置なブログになってきちゃった(-_-メ)

実は今年の夏は厄か?ってな夏でして・・・


毎年 蒸し暑くなってくる頃からカイカイが出たり
うっすらハゲる事は無くはなかったママゴン家。
今年の夏もラスがカイカイし始めホットスポットなる
皮膚疾患になった事から 今にして思えば始まった。

ここに書き残すのは今後 何かって時にママゴンが振り返る事が
出来る様にする為の記録として・・・なので長くもなるし
面白い内容にはならないと思いますので遠慮なくスルーして下さいm(__)m

ラスがホットスポットになり でも思いの外 軽く済んだり・・・
       そんな事を数回繰り返しつつも水遊びも出来ていた夏。

それが どんどん掻く回数が増えてきた? ん?
いつもの事だと思い込み 消毒薬で消毒しゲンタシン軟膏を塗り塗り。
でも 良くなる感じが全くしない・・・どころか 何だか湿疹も見えてくる。

時期を ずらしてファインまでカイカイし始める・・・
ファインは乳首の付け根辺りが赤くなってた事が発端だった様な?

掻き方が今迄 経験してきた感じと違う様な気がするな・・・
そう思って院長先生の所へ行ってみる。

今年の夏は節電の夏なんて言われてママゴン家も ちょっと頑張ってみた。
大丈夫!! そう思っての範囲内だったつもりだったんだけど・・・
白髪も無くて年齢よりも元気なラスだから・・・大丈夫って思ってたんだけど
しっかりシニアに片足突っ込む お年頃なんだよね・・・

夏バテによる皮膚環境の悪化・・・
免疫力の低下による皮膚疾患だろうと抗生物質が処方された。
でも この抗生物質が効果を感じる事が出来なくて院長に変えて貰って
2種類目の抗生物質を飲ませると効果を感じる事が出来た(^_^;)

その頃にはラスティは掻きむしり脇の下・前足腕の辺り・身体は内側辺りが
痛々しい事になってしまってました(涙)
掻きむしって血だらけ・・・膿だらけ・・・焦ったママゴンは袖付きの服を着せてみた。

とにかく掻き壊しての二次感染を阻止したかったし どんどん傷つけてってしまう事を
阻止したかった。
ラスほど酷くは無いけれどファインもカイカイが酷くなってきてて同じ様に服を着せる。
でも・・・膿がベッタリ服に こびりついてしまって脱がそうとすると皮膚ごと
むしって皮膚が?膿が くっついてきてしまうので又 ジクジクしてしまう(涙)

悩みに悩んで塗り薬を塗り込んだ掻き壊しの傷の所に生理用ナプキンをあてて
包帯で軽く巻いた後 Uの字便座カバーを腕を通せる様にしてあてがったり
女児用120センチサイズのタイツを使ったりしてカバーし更に長袖の服を着せてみた。

これは思いの外 GOODで通気性が良いのと直接掻けない事で治りを良くする事に
貢献出来た様な気がする。

ラスもファインも酷いカイカイで目を離せない毎日が続く中 しんどかったのが夜。
眠れないのよね・・・掻くのを止めなくちゃで全く眠れないママゴン。
ハウスに入れてしまうのも可哀想だし最終的にはラスとファインにリードをつけて
自分の足や手にグルグル巻きにして寝た。

ラス達がカイカイすると振動が伝わってくる・・・
不思議と目が覚めない事は無くて ちょいちょい目が覚める。
眠りも浅かったんだろうね( 一一) 起きれるもんなんだな~なんて呑気に思ったり・・・
人間でも痛みなんかよりカイカイの方が我慢出来ず辛いと思うだけに怒りたくないし
怒れない・・・でも半端無いカイカイにを止めるのは容易では無かった。

こんな事が いつまで続くんだろう?
こんなに酷いハゲが本当に毛が生えてきて元に戻れるんだろか?
疲れてくるとマイナス思考に飲みこまれそうになる毎日を淡々と過ごす毎日だった。


                                    つづく

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

trackback: -- | comment: --

