08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

初かっ飛びぃ~^^ 

年もあけてママゴン地方はポカポカな毎日が続いてます♪
みなさま どんな?お正月を お過ごしかしら?(笑)

元日は氏神様へ祝詞あげて貰う為に朝っぱらから お出掛けなママゴン達。
待ち時間がね・・・長いのが嫌で早目に行くのが毎年恒例なの^^

ラスティ達の名前も ちゃんと詠んで貰って満足なりよ♪
面白いんだよ・・・ラス達の名前が境内に響くと下向いてた人達が『へ?』
って同じ様な反応するのよ(笑)

周り見渡すけど外人なんて居ないぞ?みたいな(爆ショ♪)
これが年初めのママゴンの楽しみになってるんだぁ~(^◇^)

その後は福袋三昧にsale巡り(笑)
ラス達にはゴメリンコォ~って・・・時々は人間優先もね(^_^;)なんて言い訳(笑)


で、2日も良い天気ィ~~!!


IMG_0471111.jpg

こりゃ~ワンズの日だね?ってパパゴンと行って来ました・・・
近場の お手軽コースだけどね^^
チャンちゃん ロングリードしてるとは言え もうこんな斜面も縦横無尽。


IMG_0491111.jpg

もう治っちゃった気ぃ~満々で危ないの、危なくないのって(冷汗)
パパゴンにロングリード任せて たまにはラクチンしちゃったママゴン・・・
パパゴン あんまりにも瞬発力凄いチャングーに驚いてたっけ?(^◇^)


IMG_0492111.jpg

どうしても動きの激しいファインに つきたいチャングー

パパゴンに阻止され・・・つい前足が出ちゃってるよ?(笑)
手・・・伸ばしても届きませんが?(^_^;)



IMG_0496111.jpg

あのぉガキわぁ~危なっかしゅうて敵わんわぁ~  By ファイン

自分のレベルに自覚無しチャングー。。。はぁ~恐ろしい(p_-)


IMG_0514111.jpg

しかも・・・ストーカーだすぃ~(笑)

ウザッ!!って怒られても へのカッパ~なKYチャングー(笑)


IMG_0497111.jpg

オカ~ン? あいつ何とかせ~へん?   by ファイン
ラスわぁ~自分さえ良ければ良いのぉ~  by ラスティ


IMG_0521111.jpg

パパゴンを占有しちゃいたいファインには ちょっと不満だったみたいだね(汗)


IMG_0500111.jpg

でも後半でパパゴンとファイン&ラスティで遊ばせてあげたら この笑顔^^
ファインは 分かり易い子だよ(笑)


IMG_0510111.jpg

あはぁ~ん♪ 気分サイコォ~やねんでぇ~(^◇^)

正月休みでパパゴンが ずっと居るだけでも幸せなファイン(笑)
ず~~~~~っと べったりんこなのよ(笑)


IMG_0486111.jpg

すりすりゴロゴロした後の起きぬけ・・・ぶっさ~いく(爆)
ファイン? 違う犬みた~いっ!!


IMG_0501111.jpg

天気は良いし ポカポカ暖かいし 2011年のスタートは まずまずだね^^
久々 ワンズと遊んだパパゴン・・・ラスの元気っぷりに驚いても居たね

来月8歳だって~のに・・・年相応じゃ無い(笑)
でも・・・ママゴン家は これで良いのだ(^_-)-☆


IMG_0516111.jpg

そうそう・・・チャンちゃんだけどね
見ての通り手術で刈られたツルッツルは見事に元通りよぉ~!!

チョコラブってハゲから先ず生えてくる毛って真っ黒だって知ってた?
ママゴン達 マジで焦ったもんね・・・足だけ黒ラブになっちゃうのかしら?と(笑)

知らない内に元に戻って馴染んでまちた(*^_^*)



IMG_0518111.jpg

そんなチャングーも今月いっぱいで完治宣言の予定・・・

でも筋肉が頼り無くてね(涙)
完治しても安心出来る状態ちゃうな~ってのが実感。。。

ま、ボチボチやってこ~って感じっす^^


IMG_0511111.jpg

ややこしいねん・・・チビは ず~っと繋いどいとき?

そんな可愛い お顔で ファインったらキッツイ事を・・・(爆)
でも それが本音だと思うわ(^^ゞ

心配しないでも当分無理だからっ(笑)



IMG_0480111.jpg

ワンズと遊ぶ事・・・数時間(爆ショ♪)
楽しい時間は過ぎるのが早いわぁ~~!! おっどろきぃ~^^

ママゴン家 マイペースにエンジン入りましたぁ~(^◇^)
2011年も元気もりもりママゴン家らしくやってこぉ~って思ってまふ♪

・・・パパゴンが居ると余裕のノーギャラ集合写真
う~ん・・・げせないわ(笑)

スポンサーサイト

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

« てくてく♪  |  ご挨拶m(__)m »

この記事に対するコメント

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

チャンちゃん、弾けちゃって~~~
まだ無理は禁物ですよ~
でも、早く走りたいね。。

ラスちゃんとファインちゃんも、パパさんがいると
揃って笑顔♪
なんか妬けますね~
うちもだけど、どんだけ私が世話してあげてんだーって叫びたくなります(あはは)
でも、よい笑顔♪

今年もたくさんの笑顔見せてくださいね♪

可愛いお年賀状ありがとです(^O^)/

ごんすずりんママ #- | URL | 2011/01/04 14:35 * edit *

ファイン、わっかりやすぅ(笑)
て言うか、アナタもね。
チャンちゃんのチェーン、パパゴンに任せたらカメラ構えてるっ!(笑)
普段は無理だもんね、どー考えても(爆爆)

我が家も早速、少なかったけど雪の上走ってきたよ(犬がね、笑)♪
ウチのお姉ちゃんは今月8歳!
お互い「8歳?!」って驚かれるように頑張りましょーねー(笑)
つか、ラスは白髪もほとんどないし、見た目からして若々しいもんな。
anさんもピチピチギャルに負けないようにアンチエイジング頑張るわ。
あ、そりゃワタシか!えへ。

anlaymama #XbLJhIvw | URL | 2011/01/04 21:52 * edit *

あけましておめでとう☆彡
今年もよろしくちゃん(*^_^*)

正月早々PCが怪しげなんで携帯からコメントします~^^;

ラスちゃんたちの祝詞をあげてもらう時に
その場にいてみたい~(≧▼≦)
確かに知らない人は えっ?外国の人??って周りを見回すだろうね^^

初かっ飛び~楽しそうだね♪
チャンちゃんも坂を駆け上がってる~~!
うんうん、完治間近だから見ててヒヤヒヤしちゃうのもわかる~
んでも、パパゴンさんも一緒だから安心だったね^^
ファインちゃんもいい笑顔~!
ラスちゃんはやっぱ年齢詐称ワンだよ(笑)
来月8歳になるのはきっと気のせいだよっ!(≧ω≦)
最後のボーリングのピンみたいに三角形に並んだ3ワンの写真もめちゃいいね♪
ギャラなしなんて信じられないよー!!

今年もまた突撃するつもりだよー!
ラスちゃんにケイキの指導お願いしないと!(笑)

マカマノママ #- | URL | 2011/01/05 10:01 * edit *

おめでとうございます♪

あけましておめでとうございまーす♪
…って5日になってしまいました。。^_^;

祝詩、ラスちゃん達もあげてもらったんだ
うんうん、↑ マカマノママさんと同じく その場に居て聞いてみたいし
周りの反応なんかも見てみたかったり~
でもでも 素敵。。家族だもんね♪

チャンちゃんロングリード付きですごく弾けてますね~
ホント、本犬 治った気になるよね
今月いっぱいでの完治宣言が楽しみですね^^
それにしても、、足だけ黒ラブにならなくてよかったね~^_^;

ファインちゃんは本当にパパっ子だね~
後半に見せてくれた嬉しそうな笑顔がたまらんしっ^^
ラスちゃんは自分良ければすべて良しi-184
そういうところが可愛いものね^^
まだまだ元気ハツラツだよね~♪

パパゴン&ママゴンさん仲良く大殺界らしいですね。。
マイナスとマイナスでプラスって事よね^^
ファイトぉ~i-184

今年もヨロシクですー♪



ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2011/01/05 10:31 * edit *

今年も宜しく!!

おめでとう~!!

ママゴン 今年も宜しくね!!

今年はママゴン家のワンズに負けないくらい
元気に遊びまわるぞ!!!

お互い健康に気をつけて楽しく過ごしましょ~ね。。

海&夏 #- | URL | 2011/01/05 11:12 * edit *

★ごんすずりんママさん

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ宜しくお願いします(^_-)-☆

チャンちゃん・・・恐ろしいでしょぉ~(涙)
もうね完治しちゃってる頭だから何でも出来ると
思ってるんで ハラハラしちゃうんですよ(汗)

この日は本当に忙しかったパパゴンが久々に
一緒だったから ずっとテンションが高かったの(笑)
遊び方も確かに上手だけどね~・・・
普段の苦労が何なんだ?って位の態度の違い・・・
どぉ~なんでしょ??(爆)
まぁ~良いんだけどね(^_^;) ママゴンも笑顔が
見たいからプラマイゼロって事にしてます~♪

いっぱいいっぱい笑顔UPしていきたいな~(^◇^)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/05 21:05 * edit *

遅くなりましたが、、、
あけましておめでとうございます。
2001年が素敵なそして健康な一年になりますように心からお祈りします。

みんなの笑顔、、、やっぱり最高だね~
これだけで十分幸せな新年になるわぁ^^**

今年もどうぞよろしくね~

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2011/01/05 23:17 * edit *

明けましておめでとうございます♪
足だけ黒ラブ。。。
見てみたいかも(爆)
今年もよろしくお願いしますv-411

ポポママ #JalddpaA | URL | 2011/01/06 22:43 * edit *

★anlaymamaちゃん

ファインは わかりやすいよ~(笑)
玩具(ワイロ)チャングーに一生懸命運んで
チャングーの気を ひこうとしてるの・・・
騙されてパパゴンから離れるの狙ってるのが
みえみえなんだけど・・・ロングリード持ってるの
パパゴンだから離れられないって事までは理解
出来なかったらしい(爆)
最近は なかなか写真撮る状態じゃ無かったし
この日は堪能したよ(笑)

ラスは本当に年齢詐称犬だよねぇ~(;一_一)
でも良い意味で年齢も裏切っていきたいなぁ~^^
いつまでも え?って言われる様な元気さとタフ
さを持ち続けてくれる様に支えていけたら嬉しいね♪

さぁ~~て!! 遊ぶどぉ~^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/06 22:52 * edit *

★マカマノママちゃん

こちらこそ今年も仲良くしてねん♪ ヨロシクちゃん♪

祝詞の時は もうワクワクしちゃうのよ(*^_^*)
楽しみも無いと冷える境内の中でジーッとしてるのも
酷だしね? 見せてあげたいな~周囲の反応(笑)

チャンの完治は術後の経過についてでトータル的には
まだまだだと思うんだ。
足の弱弱しさは まだ感じるし筋肉がついて身体を
シッカリ支えてるなって実感するまでは気を抜かずに
見てあげなきゃって思ってる(^_^;)
ファインはパパゴンが居れば いつでも御機嫌ちゃん♪
ラスは・・・本当に年齢忘れちゃいそうな元気さだし
見た目も白髪が無いし童顔だから錯覚しちゃいそう(笑)

ここん所 結構ノーギャラでも待ってってのはOKになって
るんだけど・・・パパゴンが一緒だと毎度、笑顔(笑)
偉大なのね? パパゴンって・・・(爆)
我が家もマノちゃんに チャングーへ世の中甘くないよ
って叩きこんで欲しいよぉ~(-"-)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/06 23:04 * edit *

★ちゃなっちさん

こちらこそ おめでとぉ~ございます(^_-)-☆
今年もヨロシクお願いしますねん♪

祝詞・・・ダメもとで聞いたら良いですよって言って
くれて それ以来毎年恒例の我が家の行事になって
るんです(笑)
ワクワクしちゃうのもあるし やっぱ家族だから一緒に
って言うのは嬉しいもんですね(^_^;)

チャングーは もう手術した事が無かった事になってる
みたいで気が抜けないんだけど やっと・・・本当に
やっとここまで来たんだな~ってジーンとしちゃったり^^
ファインはパパゴンが居れば いつでも笑顔(笑)
ラスは揺らがない子(爆) でもコレで良いのだ(爆ショ♪)
そうそう・・・ママゴン凄い気になって初めてパワーストーン
なる物を購入致しました(笑)
お守りにして災いから守って貰おうかな?と・・・(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/06 23:12 * edit *

★海&夏さん

あけおめ~!!
今年もヨロシクねん(^^ゞ

我が家も確かに元気だけど・・・
YOUの所も賑やかで楽しそうじゃ無い?(笑)
お互いに怪我に気をつけて楽しく笑顔で
元気な1年にしようね(^_-)-☆

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/06 23:15 * edit *

★Cocoa Mummy さん

あけおめでしゅ^^
こちらこそ今年もヨロシクお願いしますぅ~!!

ワンズの楽しそうな姿や 楽しそうな笑顔は
間違いなくママゴン達の癒やしになってるんだ
よなぁ~って つくづく思いますわぁ♪
出来る限り この笑顔を守りたいし楽しいが
続く為の努力なら苦にもならないし むしろ
頑張らせて下さいって感じだね(^_-)-☆

今年は会えるかな?
お互いに素敵な1年にしましょうねぇ~~!!

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/06 23:20 * edit *

★ポポママさん

あけまして おめでとぉ~です♪
こちらこそ今年もヨロシクお願いします(^_-)-☆

足だけ・・・しかも1本だけ黒ラブって恐いでしょ?
本気で悩んだもんね(;一_一)
見事な黒っぷりだったから・・・(笑)

ママゴン #18riffbg | URL | 2011/01/06 23:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/tb.php/6-1ad76e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

