08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

番外編(笑) 

何やらスポンサーサイトなんて広告出ちゃうほど放置しちゃったん?なママゴン(汗)
放置し出すとヤバイね(笑) 全く自覚無いんだもの(ーー;)

いや・・・またカイカイが再発しちゃってたりなんかして・・・
他にも色々とあったりなんかして・・・もうね踏んだり蹴ったり?
今年の後半は厄年、厄日としか思えないほど次から次へと問題勃発でして

好い加減 げんなりな毎日でございましたm(__)m
IMG_3022111.jpg

お写真は まだカイカイの原因がハッキリしていなかった頃に
少しでも良くなれば!!と病院で薬浴させて貰った時の物。
まさか・・・ここからドンドコ悪化するとは夢にも思っていなかった・・・。



IMG_3027111.jpg

写真と内容は違ってきちゃうんだけど番外編という事で記録として残しておきたい事を
書き連ねてまいります(笑)

カイカイ治療を続ける中 6月から何となく始まった症状・・・
9月に入った頃 まだ暑さも残る中見た目に痛々しいラス達って事もあって夜、散歩してました。

散歩から帰宅し いつも通りご飯を食べ終わった頃 ママゴンに体当たりするラスティ。
止めても止めても止まらない体当たりが異様で無理無理動きを止めて何の気なしに顔を見る。
息を飲んだよ・・・
ラスの顔がボッコボコに腫れあがって変形してたから(涙)目が開かないほどだった。

みるみる息も絶え絶えになって行くラスティ・・・死んじゃうんじゃないか?
焦って院長に時間も気にせず電話し とりあえず翌日早い時間での診察となる。
でも高熱だし とりあえずアイスノンを とっかえひっかえあてがうけど1時間もすると
グニャグニャに溶けてしまうほどの熱だった。



IMG_3030111.jpg

生きた心地がしなかったよ・・・一睡も出来ずラスの側で冷やしてあげる事
声を掛けて さすってあげる位しか出来ず とにかく冷やして朝を迎え受診する。
結果は毒虫・・・多分小さな蜂にでも刺されたんじゃないか?との事だった。

確かに真っ暗な中 散歩してて何が起きても可笑しくないし不思議は無かった状況。
同時に防ぎようのない出来事だった。
軽いアナフィラキシーショックだったみたいね(;一_一)
薬も飲まず様子見で良くなったけど・・・2度と経験したくない恐い出来事だった。


IMG_3033111.jpg

その後 突然 後ろ右足を上げたままつかなくなったラスティ(号泣)
足に関してはチャンちゃんの事もあって相当敏感になっているママゴン家・・・
冷や汗がダダダァーーーー!!ってな感じで速攻 病院へGOざんす(ー_ー)!!

念いりな診察の結果足の関節等には問題が無く恐らく腰を痛めたんじゃないか?と。

最近チャングーの相手をしてくれてた? いや・・・教育的指導を入れてた?感のあるラス。
でもチャングーは体格もデカイし態度もデカイ・・・間違えばラスが潰されそうになる事 多々。
ブレイク入れて止めたりラスを上に来る様に手を出す事も しばしばだったけど・・・
そんな中で腰を痛めてしまったらしい。

これも薬を飲むほどでは無く様子を見ていたら治った・・・不幸中の幸い(汗)



IMG_3038111.jpg

その内 今度はファイン。
突然ゲロゲロ~っと嘔吐。 何も受け付けない・・・しかも あっという間にピーまで(涙)
これも明らかにおかしい・・・はい!!即、病院行き決定(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

結果は急性胃腸炎。
これは感染症で流行っているとの事で確かにファインに出た薬と同じ物を帰るまでに4~5軒見た。
この病気になっていると気がつかないで散歩でもしシッコやンコ落としてっちゃって目には見えず
であってもワンズがクンクンしたら最後・・・菌が入り込んでしまうらしい(-"-)

点滴うって貰って薬飲ませ これまた直ぐに回復(嬉涙)
いやぁ~・・・焦ったけどね・・・凄い嘔吐だったし食べ物受け付けないんだもん(泣)



IMG_3041111.jpg

で。。。まだ続くママゴン家の不運(笑)
お次はラスティさん。

膀胱炎でございますm(__)m
部屋とワンコトイレを行ったり来たり 行ったり来たりのエンドレス(゜_゜>)
血尿は酷く無かったんだけど とりあえず寝床共々暖かくする為の工夫をし落ち着くが
念の為に尿検査・・・薬は要らない程度ながら血尿の反応はあるらしく再度日を改めて検査。

これは今週っちゅう事で軽いと言われつつ継続中( 一一)
こう次から次へと起こると段々 肝が据わってくる・・・次はなんやねん!!みたいな(笑)
もう振り返っちゃいけない!! 医療費・・・入ってて良かったアニコム保険(爆)
今年は元取っただろうな・・・うん(爆)


IMG_3049111.jpg

そうそう・・・チャンちゃんですが12月19日に避妊手術を受けました。
次のヒートが2月だったので年内に手術すれば問題無いと予定を入れ もう色々な事を
全て終わらせて厄落としって事にし 新年からは良い年にすると決めてたママゴン(^_^;)

今回は血液検査もクリアし何の問題も無く手術に入ったチャンちゃん。
でも入院無しで帰ってこられるほどだったんで これまた結果オーライと言えばオーライながら
手術してみたら・・・何と!! ヒートが早まってましてん・・・準備段階突入みたいな(汗)

今迄のヒートで ほとんど狂いの無かったチャンちゃん・・・
何故に??今回に限って早まったかな(;一_一) よって若干、出血が多くなってしまいましてん。
でも手術自体は無事に終了・・・今週木曜日に抜糸予定ですヽ(^。^)ノ

2日間位は しおらしく大人しく痛々しかったんだけどね(笑)
吠える元気も無いのか? いや・・・痛かったのかも(爆) 静かだったけど今は復活(汗)
こっちが ハラハラしちゃうほど動くは元気だわ・・・親の心 子知らず状態でございます。



IMG_3136111.jpg

今年の6月位から不調な波がスタートし・・・まさかまさか こんなに長患いし
大変な事になるとは思いもよらなんだで ほとほと疲労困憊でございました(笑)

再発した?カイカイも早めの治療で今は やっと・・・やっとやっとこ!!
薬も経ち通院も無く経過観察となりました(号泣)
何だったんか? ハッキリはしないまでも・・・こんな事あるのね?的な出来事に
どうなってしまうんだろう?と焦ったり不安を募らせたりしては悩み考え
いつになく頭フル稼働だった数カ月・・・ママゴンの脳みそは悲鳴を上げて溶けかかってます(笑)

振り返ってみても よくもまぁ~次から次へと・・・って思うけど どれも軽く済んでるのが
不幸中の幸い。 神様に感謝な気持ち・・・命とられる訳じゃない程度に済み今がある。




IMG_3125111.jpg

もう・・・もう好い加減良いだろう?
厄年乗り切った!!と勝手に決めてるママゴン・・・もう2度とゴメンこうむるけどね^^

この先は安泰な筈だ・・・いや!!筈じゃ困る<(`^´)> 絶対良いに決まってる(笑)
ガッツリ厄落としたんだから もうこの辺で許して欲しい(笑)

最後はママゴンに来ましたさ(爆ショ♪)
突然 何の前触れもなく物凄い吐き気と痛くて堪らない寒気。
あっという間に動けなくなって寝こむ事 数時間後には40度の高熱で目も開けられない(;一_一)
食欲は皆無・・・息するのも辛い・・・もう色々あったしね・・・膿も出る頃だよねって
納得して逆らわず ひたすら寝てました(笑)

今は無事 復活!!
ただ知らぬ間にクリスマスになってて過ぎ去ってってました(笑)



IMG_3132111.jpg

他にも ちょっとあったりするのですが その辺は又 その内・・・
ショックだったりして まだ頭の中 整理出来かねるというか?納得がいくまで
調べたり情報収集したりしてみたくて・・・全てがクリアになったらネタにするかも?(笑)

バッタバタなママゴン家でしたが 何とか落ち着き傾向に・・・
全てが快方に向かって来ましたm(__)m

もう少しシッカリ落ち着いたら またブログも再開していきたいな~と思っていますが
もうしばらく のんびり時間を過ごそうかな?と思っています。

皆さんも どうぞ御自愛くださいね(^^)/~~~

スポンサーサイト

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

trackback: -- | comment: --

