05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

てくてく♪ 

年明けから ずっと天気が良いママゴン地方

例年より暖かい気がするんだよね??
で、ニニゴンにチャングー預けて近場の久々の公園へ・・・

IMG_05491111.jpg

ここで思う存分に走り回って遊ぼうか?って出掛けたけど
小さな子供や お年寄りが結構居てね・・・

マナー違反かな?って感じだったんでテクテク散歩にチェンジ♪


IMG_0530111.jpg

物凄く久々に行ったら・・・
何だか激しく変化しててビックリしちゃったよぉ~!!

広場あり 遊歩道あり 遊具のコーナーあり・・・とテーマごとに
園内が分かれてる様な この公園だったけども
今迄 行き止まりだった方面が開拓されてたぁ~~!!


IMG_0524111.jpg

ラスわぁ~走りたいの・・・。
走りたいんやけど? 予想外の展開やぁ~!!

う~ん・・・無理っぽいね。
ノーリードの小型犬もイッパイ居るし・・・(汗)

後ろに見える赤い橋
これ普通に歩くと 偉い遠いんだ・・・
でも公園内を気持ち良く歩いてたら あっちゅう間。

こんな所まで開拓してたんだぁ~って驚いたの驚かないのって(笑)
これより先は開拓出来ないと思うんだ・・・墓地あるから(爆)


IMG_0533111.jpg

1番 奥まで歩いてったら ちょっと遊べそうだったんで
追いかけっこしたり ボールで遊んでたんだけど

お気に召さないらしい? ラスティ(笑)
いつもの暴走は無理だもんね?


IMG_0536111.jpg

でもファインは めっさ笑顔♪
ファインは楽しければ どんなんでも良いのね?(^_^;)



IMG_0545111.jpg

広いひろ~い 公園内を てくてく、ポコポコ歩いて
の~んびりの散歩さんなんて これまた久々♪

ラスわぁ~小さい子が走ってるの見ちゃったの。
ラスもぉ~走りたいの・・・ラス、見ちゃったの・・・

オカン・・・執念深いねんな? 諦めも肝心やで?

ラスは頑固だもんね(笑)


IMG_0542111.jpg

ラス達の目線の先で 小さい子達が走ってるの(笑)
羨ましそうでしょ?(ーー゛)笑

『大丈夫ですか?本当に危なくないですか?恐い!!』
『大きい子は危ないから絶対に離さないで下さいよ!!』
『恐いね~、恐いから吠えちゃうね~』

大型犬って・・・
どんなイメージなんやろか?(笑)

ラス達の直ぐ側まで走ってきてギャンギャラ言ってるけど・・・
ラス達は丸無視(爆)
犬連れで無い方達が

『大きい子はドーンと構えてて良い子ね^^』
『大人しいのね? やり返さないの? 偉いね~』

って言ってくれたから ま、いっか?だったけど
面白かったよ(^_-)-☆  だって・・・存在ごと全否定な無視なんだもん(爆)

ラスもファインも飼い主に似て性格良いわぁ~~(爆ショ!!!)


IMG_0557111.jpg

結構な時間を かけてのんびりな散歩も たまにはありかも^^
( ラスティとファインの2頭引き限定ですが・・・何か?笑)

チャングーが加わると余裕ぶっこけないだろうな~(笑)
あんな顔をして・・・買うからね、喧嘩(笑)
誰よりも先頭きって前に出て目立ってみて いざとなったら・・・
速攻でラス達の かな~り後ろから背伸びして成り行き見守ってるのがチャンちゃん(笑)

さて最後はママゴンの車、見せて~って言われてたので ちょびっと紹介♪
後ろからの写真で前や側面は・・・その内ね(*^_^*)

早く冬休み終って静かな公園にならないかしらね?
ま、テクテクも悪くないけどね(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

« 成人式  |  初かっ飛びぃ~^^ »

この記事に対するコメント

寒中お見舞い申し上げます。
暖かそうだけど~(笑)
今年も元気に明るく笑って過ごしたいですね。
チャングーちゃんのあんよも全快祝いが出来そうで良かったです。

小型犬ノーリードでそれは無いんじゃない!
ママゴン人間出来てる~
私なら言い返してるかも。
でも、新年から怒っちゃ気分悪いものね。

今年もよろしくお願いいたします。

えのちゃん #J.DQq4ZI | URL | 2011/01/08 08:42 * edit *

てくてく散歩も気持ちいいですよねぇ~
って言ってもラスちゃんの顔はホントにわかりやすいっ!!
ファインちゃんは少し遊んで笑顔も見れるけど
ラスちゃんはご不満なのね!!笑

うちも小型犬は丸無視ですよ~
特にうるさい小型犬は見向きもしない・・・
飼い主とそろって丸無視しま~す

失礼しちゃうよねぇ
うちも黒と茶だからよく「怖い」って言われるけど
そう言う人は完全無視なので・・・
よっぽどギャンギャン吠えてる小さい犬の方が
怖いっちゅうにぃ~!!っといつも思います

レイリノ #- | URL | 2011/01/08 14:46 * edit *

ラスちゃんの 気に入らな~いって顔がぁ~(爆)
小さい子は走ってるんだもんね^^
ラスちゃんも おもいっきり走りたかったよね^^

うちも黒いだけで怖い+大型犬だし。。
みたいな事言われたことあるあるぅ~(>_<)
でも、見ず知らずの小型犬の飼い主さんに
大型犬の方が大人しいし 家のコ 小型犬より
大型犬が好きなんです、、特にラブちゃんは優しくて大好きなんです
って、言ってもらったことも。。。(*^_^*)

ママゴンさんの車、どこ走っててもわかっちゃうね~♪
楽しい車i-184

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2011/01/09 18:47 * edit *

遅くなりましたぁ~。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくネ。
また年末は荷物ありがとう~。
今年こそ一緒にスイスイしましょうネ!

小さい子ってやっぱり怖がって吠える子多いですよねっ。
でもうちの場合は近くにこられる方が嫌なので…ママゴンとこと逆。
「危険だから近寄らせないで~」って言っちゃいます。
(真面目に玉つき君は危ないんだもの…)
きっとナヴィのように悪い子がいるから大型犬のイメージもなかなか払拭されないんでしょう…ゴメン。
(小型犬を捕えた事はないけど ニャンコは2回捕えました・・・(;一_一))
ラスちゃん達は良い子なのにねぇ。。。

写真見てもなんて良い子なの~って。
やっぱり次は絶対に女の子だぁーーー(笑)

あやの #NOQBTSeA | URL | 2011/01/09 19:46 * edit *

★えのちゃんさん

こんばんわ

こちらは暖かいですよぉ~(^^ゞ
ワンズの散歩だのしてると家についてジャンパー
脱ぎ捨ててしまいますぅ~(^◇^)
チャンちゃんは全快宣言まじかだけど筋肉が まだまだ
危なげなんで もう少し長い時間をかけて見てあげなくちゃ
いけないかな?って思ってます(^_-)-☆

小型犬ノーリードは多かったね~・・・リードすら持って無い
人も居たもん(笑) 前はムカッ!!とした事もあったんだけど
最近は言われ慣れちゃって(爆)
ラス達が何もせずガン無視してるのでママゴンも?みたいな
感じなんだけど無視される方が あちらも焦るみたいよ?
際まで来て吠える子は ちょっと逆に怖いけど何もしないん
だったら・・・ま、いっか?って感じです^^

こちらこそ ヨロシクお願いします~!!

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/09 20:47 * edit *

★レイリノさん

この公園・・・とにかく広いんですよぉ~^^
木々がイッパイで静かなので歩いてても本当に
気持ちが良かったですぅ~(^◇^)
恐くて撮らなかったけど・・・防空壕も残ってるの。
ラスは本当に顔にも態度にも出すから分かり易い♪
実はブーブー、ブーイングのコーラス付きだったの^^

うちは小型犬が無視の対象・・・ぢゃなくラスは自分意外
あんまし興味無いらしいです(笑)
ファインはラスに従いますぅ~なんだわ(*^_^*)

確かに大きいし色もダークカラーだし恐いかもだけど声に
出さなくても良いじゃ無いね?(笑)
ただ・・・チャンは時として買うのよ(笑)喧嘩・・・(爆)
させないけど 行くどぉ~!!ってタイプなの(^_^;)
無視する事が多いんだけど気が抜けないわ(笑)
小型犬で顔の側で歯がカチカチ言う子は ちょっと恐い。
歯が当ったら蹴飛ばしちゃうけどね(^。^)y-.。o○
無視が1番!! 無駄な労力は使いたくないわぁ~^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/09 21:02 * edit *

★ちゃなっちさん

ラスティは本当に分かり易い子だよぉ~^^
顔にも出るしブーイングも凄いの(笑) この日はきっと
走りたい気分の日だったんでしょうねぇ~(^◇^)

ちゃお&なっちゃんコンビでも? 言われるの?
えぇ~~!! それはレッドカードぢゃない?(笑)
発してるオーラ感じてよね? 失礼だわ(笑)
我が家の茶色2ワンは・・・特にチャングーは危ないオーラ
発してると思うけど(^_^;)
あんまし酷い子だと 『ママゴン・・・獲物?』 みたいな(笑)
でもね・・・無視が1番無駄が無くて良い気がします(^_-)-☆

ママゴンの車、凄いでしょ?(笑) これだもん・・・
悪い事は出来ないと自負しています・・・(爆ショ♪)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/09 21:09 * edit *

★あやのさん

あけおめで~す^^ こちらこそヨロシクねん(^^ゞ
ブツ喜んで貰えたなら何より~♪ 是非すいすい御一緒
させて貰わなくちゃぁ~~だわ(*^_^*)

我が家は基本的には丸無視なんだけど・・・時々スイッチ
入るタイプがいるらしくってチャンは喧嘩買う事もあるのよ。。。
勿論 やらせないけどね(笑)
大きいと恐いって・・・分からなくもないけれど複雑(爆)
恐いんだったらフリーん時 せめて近付かせないでくれたら
助かるんだけど ラス達の洋服に噛みついて来て ぶら下がった
子が居たんだよ(笑)
で、相手の飼い主が キャー!!って(爆) おぃおぃ?逆だろ?
ママゴンがギャ~!!って気分だったってば(笑)

お?次は女の子??  良いの?チャンみたいな女の子でも?
この子・・・結構わるぅ~だよぉ~~!!(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/09 21:19 * edit *

うん!
今年は 日中は暖かな日が多いよ♪
風がないからかもね。

てくてくも色んな情報みつけて結構楽しいと思うんだけど……
やっぱ 一応?走っとかなきゃ 気分が??かな(笑)

キールは遊ばせ過ぎて? 歩くだけは いまだに引っぱり気味(汗)
足が痛いのを理由に キールはついついフリーにしてます。……

早く 3人いっしょに行動して わいわいぶっとびママゴンをみせてね~~♪

かすみ #bihNU1uY | URL | 2011/01/09 23:02 * edit *

青空の下で初テクテクもいいじゃなれちか~(笑)
ちなみに我が家も今朝4姫でテクテクしながらいろいろ言われましたよ~、はい(爆)

やっぱり最近の公園、特に休みに入ると、小さいワンが多いよね~
なんかさ、通るだけで怖いやら食いつくやらと言われると「ムカ」だしーー;
「放してるそっちが悪いじゃんか~」と言いたくなるけどね、ぷっ!

あっ、ママごんの車さんだ~
むふふっ、やっぱりはりはりしちゃってる~
これなら間違えなく分かるよん^^

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2011/01/09 23:33 * edit *

テクテク散歩だなんてめっずらしーーー(爆)
ま、明日は走れる「かも」しれないから我慢してちょー♪

こういう緑が多くて大きい公園ってすっごく貴重~。
ブラブラテクテク歩ける公園、近くに作って欲しいなぁって思う。
周遊2時間とかね。それぐらい大きいとすっごく嬉しい(笑)

しっかし。失礼なヤカラって何処にでもいるんだねぇ。
怖いから吠えてもいい、ってモンじゃないでしょって思うんだけど・・・
あ、でもウチのコもケンカ買うな・・・(涙)

でもこの間なーんにも。全然まったくなーんにもしてないのに。
ただフツーに歩いてたのに。
「怖いねぇ。うわー怖いねぇ。ほら怖いよぉ~」
って近づいてくるバカ飼い主がいてさ。
怖いんだったらわざわざ自分の犬、近づけるなっつーの。

あースッキリした(笑)

anlaymama #XbLJhIvw | URL | 2011/01/10 12:57 * edit *

★かすみさん

年明けから気持ちのいい天気が多くて散歩も
し易いし気持ちが良いね(^^ゞ
でも昨夜は雪がチラついてたらしいよ??
どうりで今日は晴天なのに寒いし風も強くて
身が凍りそうだわ(-"-)

いつも走りたがる訳では無いんだけども この日は
走りたかったみたいだね(笑)
ママゴン家はリード要らない位のラスがフリー率
高くて世の中の迷惑になりそうなチャングーと
茶色い子 つながりでファインがONリード率
高しかな?
ファインは引っ張るとかぢゃなくて・・・鳥さんとか?
狩人化しちゃうスイッチ持ってるから(笑)

だいぶ3ワンで遊んだりする様にはなってきたけど
本格的な復帰は まだまだだろうな~(-"-)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/10 16:26 * edit *

★Cocoa Mummy さん

青空で天気が良いとテクテク散歩も苦にならず
気持ちが良いですよね~!!
思いがけず距離もイッパイ歩けちゃったりして♪
・・・4ワン連れ?(笑)
言われるでしょ? 2ワンでダメなんだから(爆)

小型犬連れてても良い人も居るんだけどね・・・
ノーリードで近付いて来て何かあっても責任を
負えませんけど?って そこんとこヨロシュウに!!
って感じかしらね?(笑)
ママゴン いつも不思議なのが食べられちゃうって
言う人いるじゃない? あれって本心?
本当に大型犬は喰うと思ってるのかな?って毎度
頭に???飛んでるんだけど?(笑)

ママゴンcarはこの辺では有名になっちゃって
ますぅ~(笑) どこぞで見かけたら追い駆けてね^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/10 16:38 * edit *

★anlayqooママちゃん

めっずらしいっしょ~~??(笑)
ってか普通に歩き散歩もしてますけどね?(爆)
この日は走り回れるシュチエーションでは無く
切り変えるしか無かったんだけどさ^^

こっちは大なり小なり この手の公園は結構あるの。
恵まれているよねぇ~~
思い出したけど 確かに恐い危ないって言いつつ
寄ってくる小型犬の飼い主さんって居る(笑)
しかもね・・・犬は完璧に引き摺られてて嫌いや~って
足を突っ張ってるんだ(爆)
何でだろう? どうして寄ってくるの?って不思議な
人っているいる~~(笑) とりあえずママゴンも
どうすれば良いんだろう?って見つめちゃうもん(爆)
犬が可哀想よね?(爆ショ♪)
はぁ~・・・やっと明日だ(^_-)-☆ きゃっほ~^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/10 16:45 * edit *

遅ればせながら...
昨年は色々お世話になりました。
ご心配もおかけしました~~
チャンちゃんも大変な時だったのに
ムサシの事まで気に掛けてくれて本当にありがとうでした!
嬉しかったです♪

まだまだ復活!とは言えないけれど
ボチボチ慌てずゆっくり進んでいこうと思ってまーす!
チャンちゃんの完全復活をムサシの分まで祈ってますからね~♪
チャンちゃん、ムー坊がいつでも付いてるじょ~~!!!

ママゴンさん家の車、可愛い~!!!
一目見たら忘れない車ですね(*^-^*)
そうだ!我が家もマムのステッカー作ってあげよう~♪
ムサシのと並べてあげなくちゃね(*^ー゚)v

今年もどうぞヨロシクお願いします♪♪

ムーママ #- | URL | 2011/01/10 20:25 * edit *

★ムーママさん

こちらこそ今年も これからもヨロシクです~(^◇^)
本当にね・・・ムー君が見ててくれてる様な気がして
治ったらムー君と会うじょ~って目標は そのままに
リハビリしているのよ(*^_^*)
ロングタンも なかなか良い感じにデロデロリーンって
してるしムー君に判定して貰わなきゃ~って(笑)

焦る事ないない^^
忘れるとか・・・絶対無理だし あれだけの子だったんだ
もん・・・時間かけて復活してきてね(^。^)y-.。o○
思い出とか そう言う事じゃないだろうね~
きっと姿は見えないけど いつも一緒だじょ~って整理
されていくんだろうな~って思ってます^^
ママゴンの車・・・可愛い?(笑) もうどうにでもなれ!!
って感じでしょ?絶対に悪い事出来ないのよぉ~(笑)
後ろって こんなにシール貼ってても車検通るからね♪
是非 ムー君&マムちん仕様にして見せてぇ~~!!

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/10 21:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/tb.php/7-08dc828f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

