03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Special Day 

201202192235000011111.jpg

今年のラスティの誕生日は たまたま日曜日

プレゼントどうする? 何にする?
考えて悩んだ結果で長生きして貰う為のプロジェクトを思い付き
とりあえず電話したら あっさり予約取れちゃって~(笑)

お出掛けする事になりましてん(*^^)v

お写真はラスティの誕生日cake♪
このケーキ ふんだんに生果物乗ってて まいうぅ~だったよ^^

IMG_1534111.jpg

先ずは暖かくて気持ちが良い天気だったから早めに家を出て
大きな お~~~きな公園へレッツラゴ~!!

てくてく歩いて 日向ぼっこぼっこしてぇ~
トイレも済ませて本日メインイベントの場所へ すたこら移動。


IMG_1538111.jpg

うふ^^
水も したたる良い女?的な(笑)

これね・・・自動洗浄乾燥機。 ワンコ専用コインランドリーみたいな?(爆)
ママゴン随分前から この存在を知ってて やってみたかったんだよね~
やられるのはワンズなんだけどさっ(爆)

まぁ~四方八方から水がブワァ~って(爆ショ♪)
怒れば良いんだか? パニック状態なラスだったけど 
あっという間に馴染み逆切れしてたもんだよ・・・(ーー;)(笑)

真一文字に閉じられた口・・・
無表情なラスティ・・・完璧 切れてるってば!!(爆)



IMG_1544111.jpg

洗浄が終ると いったん外に出されてタオルドライした後
何やら使って更にドライ(*^。^*)

ラスは きっと終ったと思っていたに違いない(笑)


IMG_1547111.jpg

この日 預かりワンちゃん達も居て小型犬ばっかし5匹位居たのよね^^
ラスの台の下に皆さん集まってきちゃって(笑)

ミニチュアダックスちゃんだけはパパゴンになついちゃって
ファインと遊んでたんでフレームアウト(笑)



IMG_1549111.jpg

この子達が又 良い子でね~
普段 小型犬なんて しげしげ見たり触ったり出来ないんで
ママゴン達も そっちのけで楽しんぢゃってましたが・・・(爆)

あ、ママゴン家は小さい子大丈夫~って申告の上で一緒に居るので
きっとダメな子の時には その旨 伝えれば こんな状況には
ならないんだと思いますよん(^_^)v



IMG_1555111.jpg

仕上げの乾燥で再度入れられちゃったラスティ(笑)
何事も無さそうにダウンしてますが・・・物凄い風が下からも
ゴーゴー出てまして(笑)尻尾も耳もフワフワ浮いてました(*^。^*)

よくあんな中 ダウンしてられるね~ってパパゴンと話をしてたほど^^

でもって ここまではママゴンが ど~してもやってみたかった洗浄機で
ラスにして見たら罰ゲームの様な有様になっても~て(汗)
これで終ったら ただのエゴ(滝汗)

本来の目的をレッツトライ~において当日ファインも急遽一緒する事に^^


IMG_1559111.jpg

これよ~これ!!
ペット専用の酸素カプセル♪
噂には良い、良いと聞いてたんだけど探したら比較的に近場でみっけたのよね(*^。^*)

大型犬サイズが なかなか見付からなかったんだけど これは行くしかない!!と。



IMG_1562111.jpg

今迄はオヤツや洋服、リードや玩具ってプレゼントしてきたけど
これからは大きな課題『健康と長生き』(笑)

何か してあげられる事は無いかな~ってアンテナ張ってたら
ピピピ~っと引っ掛かってきたのが酸素カプセルだったんよ(^◇^)



201202191414000011111.jpg

環境破壊、環境汚染、運動不足、大気汚染、食物汚染、ストレス、食物の添加物、 加齢
色んな事が原因で充分な酸素を得る事が出来にくいって聞く昨今。

1.2気圧の作用でカプセル内は通常より1.5倍の酸素濃度となり
全身に酸素がいきわたり細胞の活性化を促し老化防止、ボケ防止や
脂肪と糖を燃焼しダイエットや体質改善に効果があるとされてるカプセル。

ようは免疫力上げて元気もりもり~って感じ?(笑)



IMG_1573111.jpg

酸素を吸収する事で、身体全体を引き締め関節の痛みなどが緩和され、
有酸素運動と同じ効果で運動不足を解消できちゃうんだそうな・・・魔法?(笑)

交通事故などで加療中のペットに著しい回復力をもたらしたり術後の回復に
役立ったり色々な効果を出しても居るんだってよ?

魅力的だと思うでしょ?(^^♪
病院なんかでも取り入れられてる所が増えてはきてるみたいだけど・・・
探してて思ったのは どこもかしこも小型犬サイズなんすよ(;一_一)

このLサイズだとママゴン家は3ワン全員入れちゃうね~って事で
これからは3ワン入れて行く事になったんだけどね♪




201202191428000011111.jpg

有酸素運動・・・
う~ん なるほどねって思ったのが ただカプセルの中に居るだけなのに
よ~く遊んだ後の様に舌出してハァ~ハァ~言ってたのよね。

座ってるのも かったるくなってきたのか半ばからダウンして
ラスティは寝てた(笑)
ファインも警戒心つおいんだけどトロトロ~っとしてきて・・・
珍しい!! 最後の方は寝てました(*^。^*)

最初だし30分入ってたんだけど出てきたら お水ガブのみ(^。^)y-.。o○



201202191554000011111.jpg

帰りの車の中はグッタリと深いふか~~~い眠りの中で(笑)
気持ち良さそうだったよ(*^。^*)

酸素が濃いとか?薄いとか?
勿論 目に見える訳ぢゃ~あるまいし ぶっちゃけわからんよ?
わからんけれど・・・感覚で『なんか・・・良いぞ!!』と感じたママゴン。

ママゴンだけだと怪しいでしょ?(笑)
いつも冷静なパパゴンも同意見だったから多分 間違いないと思う(^_^;)
とりあえず最低でも月に1回は通ってみる事にしましただっ!!

免疫力系って お店で売ってないしね(当たり前だ!!笑)
これからは長生きの為にも こう言う健康についてってテーマに取り組んで
普段の生活の中に無理なく取り込める物は取り込みながら楽しく行こうかな?と^^

あれも、これも・・・は 疲れちゃうし やれば良いってもんじゃないしね♪



201202192039000011111.jpg

夕飯は馬肉と野菜のスープに・・・
やっと・・・やっとこ手に入った奇跡の代物『グリーントライプの生』を!!

トライプの生は半端無い臭さだって聞いてて これまた興味津々だったの。
でも日本で生は なかなか手に入らないからさ・・・と思ってたら
ゲット出来ちゃったんすよぉ~~!!

ママゴン感激ぃ~ヽ(^。^)ノ

ワンズは凄い喰い付きでウケてましてん。
匂い? もぉ~~吐くかと思いましたよ・・・マジ危なかった(笑)

コンビーフ腐らせてゲ○混ぜちゃった様な?(ー_ー)!!
スーパーで売ってる もつの臭いを100倍濃度増しちゃったみたいな?
なんとも言えない・・・かほりでございましたm(__)m(笑)

これからは3ワン 酸素もりもり吸って元気いっぱ~い行くぞ!!
目指せ長生き♪ ご長寿ワンワン記録更新せにゃ~ね^^

PS・・・パパゴン何かを感じたらしく必死に探し(人間用酸素カプセル、笑)
    近場で見付けたらしく・・・多分、近い内に行くな(爆)
    思うに健康云々ぢゃなしに彼は脂肪燃焼に惹かれたんでは?と思う(爆)

    だって・・・家にあったら毎日入るって言ってたもん(^。^)


テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

trackback: -- | comment: --

