05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

チャンちゃん★術後1週間検診 

チャンちゃん 無事に退院し病院の指示で
散歩は一切無しの一週間を過ごしていました。


IMG_34921111.jpg

ギプスされ動き難そうではあるけれど食欲もあって
元気は元気^^

でも出された痛み止めが強めの物で眠気が強く
出る事から ほとんど寝てたかな?

この眠気も今のチャンちゃんには必須な物で
眠ければ眠る・・・動かないから安静になる(笑)



家族が あんまりにも大人し過ぎるチャングーに
不安になる一幕もある位に良く寝てたチャンちゃん。

『チャン、家に帰って来てから吠えた?』
確かに・・・そう言えば吠える声は ほとんど聞いてないね(笑)
恐るべし薬の効能だ(^_^;)

この薬は大学病院のE先生がアメリカで使ってて帰国後
使う様になった物らしくアメリカでは ほとんどが
この薬を痛み止めに使うんですって。

副作用も無いし骨の結合を邪魔しないのが良いらしい・・・
胃薬も出てないし(*^。^*)
でも 薬は薬だからね~

IMG_34911111.jpg

一週間後 術後検診の為に大学病院へ行くチャンちゃん。
う~ん・・・目が座ってるぞ?(笑)

この日 順調ならギプスが外され抜糸の予定なチャンちゃん。
犬って凄いね・・・だって人間だったら まだ松葉づえか
車椅子な この時期に もう自力歩行だもんね?


IMG_34951111.jpg

めでたく検診の結果 良いとの事でギプスが外され抜糸したチャングー。

めでたいんだけどレントゲンを見ても まだ全然骨は結合されてなく
くっついていないチャンちゃんにママゴンは緊張感ビシバシ(笑)

前回同様 この時点で足を着いて居るチャンちゃん。
E先生によると この手術を受けたこの平均的な経過では
この時期 まだ足は上げたままなんだそう・・・

BUT!!
チャンちゃんは ついている・・・
いや 前回とは違って家では まだまだ上げてる事もあるんだけどね・・・
少なからず ついて歩いても居るんだよね( 一一)

順調なのは良いんだけど まだそんなに使って欲しくない足だから
ドキドキしちゃうママゴン達(汗)


IMG_35011111.jpg

この日 散歩禁止令も終って指示としては平らな道を
5分歩かせて!!と言われる。

無駄に使わせるのは×でも歩かせないと回復が遅れるんだそう。

この5分の散歩には足を使う事を思い出させるって事と
歩いても ついても大丈夫だよ^^
足を ついても平気なんだ、そうだ!!足は ついて歩くんだ~と
思い出させる様な意味合いの散歩らしく一週間は5分。

その後5分追加で10分歩くのだそう。

勿論 チャングーの足の様子次第で無理は禁物らしい(-"-)



IMG_34961111.jpg

恐ろしい事に気を抜くとチャングーは2本足で立とうとしたり
飛びつこうとする仕草がある(滝汗)

これは厳禁で これをされてしまうと今の段階では結合されて
いない骨が ずれてしまったりインプラント(プレートなど)が
大破しちゃう子も居るんだそう・・・

はぁ~胃が痛いママゴン(笑)
次回は2週間後で術後1カ月の検診になるそう・・・
これからの時期が本当に重要なチャンちゃん・・・
お願いだからミスの無い様にいきたいのよ? 
チャンちゃん? 自爆無しで無事に乗り切ろうね?!

ただいま厳重管理期間へ突入で緊張感漂う毎日を送っている
チャンちゃんでございますm(__)m

・・・本犬は わかっているのか?いないのか?
すっとんきょ~な顔をして散歩では走りたいと早足になるのを
ショートリードで押さえに押さえているママゴンです(/_;)

どうか・・・無事に乗り切れます様に(T_T)/~~~

スポンサーサイト

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

trackback: -- | comment: --

