05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

成人式 

今日は成人の日

いつもなら ただの休日だけど・・・
今日はネネゴンが成人式へGO~♪♪

そう・・・朝から大忙しのバッタバタな1日でした(笑)

IMG_0584111.jpg

もう二十歳?
やっと二十歳?

この日を迎えた時に どっちを強く感じるのかな?
ずっと思ってた事だったけど・・・両方だったよ(笑)


IMG_0583111.jpg

ママゴンの お友達のスタイリスト職のMちゃん
ネネゴンをチビの頃から見てきてくれた友達の1人

彼女に頼んでのヘアメイク

前日から仕込んだ花柄のコーンロー♪にソフトモヒカン(爆)
ネネゴンと彼女で相談して決めた あれこれ・・・
Mちゃん ありがとう(*^_^*)

お陰様で誰とも被らず 目立ってたよ(笑)



面白かったのがワンズの反応(笑)

ラスティは全く動じず・・・これは予想通り^^
ファイン・・・吠えたよ(爆)
ネネゴンに声を掛けられて頭の上に沢山の???が飛んでた

チャングー・・・後ずさり近付こうとしなかった(爆)
どうなんだ? その態度は失礼だろう?(^_^;)

IMG_059433333.jpg

ラスわぁ~ネネゴンって知ってるから!!
うん、堂々としてたもんね(笑)

なんや? 何がどうなってんねん?? 何が起こってんねん?
頭が・・・頭がグルグルするねん・・・

この反応は面白かった!! 恐いもの見たさに見るけど目が泳いで遠くを見つめてたファイン(爆)

チャンちゃん・・・こ、恐いんらおぉ~(汗)
見なかった事にしちゃうんらおぉ~!! 何も気がつかなかったんらぁぁ・・・(滝汗)

後ずさるわ 逃げ腰だわ(爆) 目線合わせるのを全身で拒否(笑)

それぞれ個性が出るもんだわ(;一_一)笑


IMG_0607111.jpg

皆 幼かったのに綺麗になっちゃって!!
バレー部で男前なメンバーだったのにね~~(^◇^)
驚くやら 淋しい様な誇らしい様な不思議な感覚の1日だった


IMG_0609111.jpg

ママゴンは考えたら この時 ネネゴン連れてたのよね(笑)
そう考えたらネネゴンってば成人式2回出席してるんだ?ヽ(^。^)ノ

お召し物は(笑)ママゴンの実の妹が着た物。
きっと これを姪っ子も着るんだろうな~

そうそう・・・偶然なんだけどネネゴンの友達が就職決まった~って^^
良かったね~って・・・何処か聞いたら・・・院長の病院だった(笑)


IMG_0615111.jpg

来年はニニゴンが成人式
これで やっと親としての責任半分は果たしたか?(笑)

そういえば最近の成人式って男の子は9割がスーツなのね??
パパゴン達は羽織袴だったんだけど??

男の子の方が金は掛からないしラクチンなんだ?って
本当に痛感しちゃったよ(激爆)


IMG_05991111.jpg

これからも元気に何事も無く行きたい物だわ^^
ラス達もホステス役 ご苦労ちゃん♪

あぁ~ぁ・・・ママゴンも成人式もっかいやりたいなぁ~
・・・何か? 問題でも?(-。-)y-゜゜゜笑笑

本日 成人式の皆さん おめでと~ん(^^)/~~~

スポンサーサイト

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

« お楽しみ♪  |  てくてく♪ »

この記事に対するコメント

ネネゴン~成人 おめでとう~~
綺麗だわぁ~~。輝いてるわぁ~~
(っていきなり呼び捨てかぁ??ワハハ~~)

成人式って特別な日。
これから何十年たってもこの日だけは忘れない日。
ネネゴン・・・。
ママゴンのように素敵な女性になるんだよー。

で・・・ママゴン。
そっか。成人式の時はもうママだったのネ。
すごいなぁ~~。
お疲れさまでした。

あやの #NOQBTSeA | URL | 2011/01/10 23:51 * edit *

ネネゴンちゃん、、、おめでとうございますぅv-353
成人式はやっぱり特別ですね~
今までの20年を振り返る母親そして父親の気持ちも特別ねっ

それにしてもヘアーを素敵にしてもらったわ~
すごいねぇ、、、まるでアート!!
晴れ姿、、、いつまでも大切な思い出だねぇv-410

母国では18が成人式、、、
日本とはちょっと違ってお家をPARTY会場にしてで親戚一郎でパーチー!
マミも久々に思い出して写真を引っ張り出したよん!

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2011/01/11 08:14 * edit *

おめでとー♪

ネネゴンちゃん
ご成人おめでとぉ~e-267
やっと、、て言う気持ちと もう?って気持ちですよね^^

ヘアメイクも素敵っ!!
…ってメイクは見えてないけど きっと綺麗なんでしょうね~♪
うちは息子ばっかりだからねぇ、、、、姪は4人いるんだけど(笑)
おまけに、着物関係のしごとなのに…i-229
こりゃぁ、ちゃお&なずなに振袖だね^^

3WANの反応、近くで見たかったわー(爆)

ママゴンさん2回目の成人式に振袖着て 記念撮影だわさっ!!

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2011/01/11 08:58 * edit *

ネネゴンちゃん成人式おめでとう☆彡
もう二十歳なんだね^^
着物姿も素敵だよ~~
ヘアスタイルもママゴン家らしくってバッチリだね^^
そっか~!ママゴンは成人式の時にはもうママゴンだったんだね^^
でもまだまだネネゴンちゃんたちと一緒に成人式出席してても違和感なさそう♪

3ワンの反応も三者三様だったんだね~~
ホントファインちゃん遠い目をしてて笑えるんだけどぉ~ヽ(^。^)ノ
チャンちゃんは離れてるし(笑)
ラスちゃんはやっぱり観察力が鋭いんだね^^

お友達も院長先生の病院に就職が決まったなんてめでたいね~~!
どんどん病院関係者が増えてラスちゃんたちにとっても心強いね^^


マカマノママ #- | URL | 2011/01/11 11:31 * edit *

おぉー、ホントだ、綺麗に写ってるじゃないの。
ネネゴン、おめでとさーーーん♪綺麗だよ~♪
それにそのヘアスタイル、似合ってるよん。
あ、二日酔いはしてないかしら?ちゃんとお風呂入った?(笑)

ラスティはわかるけど、残りニピキの反応が面白いって!
チャンちゃん、後ずさりて。。。そりゃ失礼だわよ~。
しかもファインは?マーク・・・み、見たかった。
てか、もう一回成人式か?まったくママゴンたら・・・プッ。

anlaymama #XbLJhIvw | URL | 2011/01/11 16:57 * edit *

おめ

ネネゴン おめでとうございます♪
そしてママゴン おつかれ~っす^^
そっかぁ 感慨深い一日だったのね♪
なにはともあれ めでたい!!
ヘアーも綺麗にしてもらって いいわぁ~!!
お会いしたことないけれど イメージできるよ~^^
素敵な女性になってくだされ~♪

それにしても3わん 面白いねっ^^
チャンちゃん・・・・なんだか笑える!!

クウガママ #- | URL | 2011/01/11 21:49 * edit *

★あやのさん

ネネゴンに おめでと~を有難う~♪
若いって・・・良いよね(笑)
まだまだ これからだもんね?何でもチャレンジ
出来るし楽しそうだよねぇ~~(^◇^)

成人式って確かに思い出として残ってるよね。。。
ママゴン、自分の方の集まりに行ってから隣の市に
出席してるパパゴンと合流したもんな~(笑)
2か所の成人式に出席したのよん(^_^;)
前撮りしたから着物は着たんだけど当日は勿論
ネネゴンが居たからスーツだったんだ・・・

ママゴンもコーンローでハードモヒカンしたかったな~(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/11 21:55 * edit *

★Cocoa Mummy さん

ネネゴンに おめでとうを有難う~♪
Cocoa Mummy さんの母国は18歳で成人なんだね?
やっぱし そこここで違うんだねぇ~・・・パーティーとか
アットホームだけど日本のは祭りみたいだもんね(^_^;)

ママゴンは御腹 大きい時期でも小さ目だったから相当
早目に前撮りしちゃったんで当日はスーツだったんだ。
着物は着たんだけど こうしてみると当日 着物着たかった
なぁ~なんて思うね(*^_^*)
やっと成人した事で少し肩の荷が下りた様な・・・
ヘアメイクと着付けは友達に前々から頼んでたんだけど
ネネゴンが小さい頃から ずっとの付き合いだから当日の
ネネゴンの為に色々と尽くしてくれて気持ちが嬉しかった。
こんなアートな髪形してくれる所は無いからね^^
編み込みだけで2~3時間掛かるんだよ(;一_一) でも
納得のいく結果で終えられてネネゴンも満足そうだったし
良い1日になりました(^。^)y-.。o○

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/11 23:42 * edit *

★ちゃなっちさん

ありがとぉ~~♪
本当に もうか?って気持ちと・・・やっとここまで来たか?って
気持ちと両方を感じたんだよね(^◇^) そんなもんなのかな?

メイクもクールな感じに仕上げて貰って ちょっと変わってたから
目立ってましたよ♪
友達だから決まり切った流れ作業では無く前々から色々と相談
して このコーンローは前日に仕込んだんです(^_^;)
人と一緒が嫌なママゴン家だから満足な結果で追われて友達に
感謝な気持ちでしたね~^^
本当だ!! 次は お互いにワンズの成人式目指さなきゃだね♪
何しようかな? ワクワクしちゃうけど(笑)
ラスは ともかくとして茶色い子達の反応が面白かったぁ~!!
きょどっちゃって(爆) パニックだったんでしょうね?(笑)

え?ママゴン振袖許可あり?(笑) やっちゃうか?(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/11 23:49 * edit *

★マカマノママちゃん

ネネゴンにありがちょ~^^
そうなのよ・・・もう二十歳なのよ・・・もう悪い事出来ないわよね(笑)
ママゴンは子供連れて成人式だったからねぇ~~(汗)
今って凄いんだよ?? 式場に託児所があるん・・・ママゴンの時も
あったら良かったのに(笑) ネネゴンの友達にも子連れ居たけど
ちゃっかり振袖着てやがりました(笑)
勿論 子供は託児所よ? 便利になったもんだよねぇ~?(爆)
違和感無い? 無理だって(笑) 怒られちゃうよ(^_^;)

ラスの反応は予想通りだったけど茶色2ワンが面白かったよ~!!
そんなにパニクル?って位にパニってたもん(^◇^)
いつもと違い過ぎちゃって頭がグルグルしちゃったんだろうね?
お友達の就職も驚いたよぉ~偶然も偶然だったから・・・
トリマーとして就職したらしいんでラブには関係ない?って感じは
するんだけど(^^ゞ  こんな事もあるのねぇ~^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/11 23:57 * edit *

ネネゴンちゃん 成人式おめでとう♪

後ろ姿が す・て・き!!
もちろん 前も素敵だけど~。
お花が咲いちゃうなんて すごいよ。
こんなの初めて見たv-237
これならば 誰にも引きも取らず メッチャ目立つよねッ。
さ~すがママゴン家のお嬢ちゃま。

来年は ニニゴンが成人式なのね?
女の子のように派手さは無いけど、男の前に変身するニニゴンが楽しみだね。

あらら~、ファインちゃんったら 吠えちゃったの?笑
他所の人に見えたのかな?

りゅうママ #- | URL | 2011/01/12 12:49 * edit *

★anlayqooママちゃん

ネネゴンに おめでと~を有難う~(^^ゞ
個性的だけどネネゴンらしいでしょ?(笑)
二日酔い? ふふふ・・・ありだろ?(爆)風邪まで
おまけにひきまして大変な事になってますが?(笑)
風呂?入らず泥酔で頭も このまま寝てまちた(-"-)

ラス達 各々の反応は らしいと言えば らしくて
面白かったよぉ~(^。^)y-.。o○
ファインのパニックぶりも本当に可愛くて笑いが止まらず
見せたかったなぁ~~(^-^)
最近の成人式って託児所あるのよ?ママゴンも あれば
着物着たかったな~って思ったら・・・流石に無理!!
厳しいわね(笑) でも・・・だけど・・・爆爆♪

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/12 23:49 * edit *

★クウガママさん

ネネゴンに おめでと~を有難うね♪

成人式って節目のメインイベントだから気合い入るよね(笑)
いかに人と かぶらず個性を何処で出すか?ってスタイリスト
の友達と綿密に相談重ねたんだよ(笑)
まぁ~満足出来る結果だったらしいんで良しとするか?って
感じかな?(*^_^*)
ママゴンは結婚して子供も居たんだけどネネゴンは・・・まだ
まだで同じ二十歳とは思えない感じだけど今後はシッカリ
自立してって欲しいもんだわぁ~(^_-)-☆

チャンちゃんもファインも茶色い子達はパニックでソワソワだわ
目は泳ぐわで・・・納得いくまで時間が必要だったみたい^^
逃げ腰で尻ごみの時には お前、失礼だろ?って突っ込まれ
てたよん(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/13 00:02 * edit *

★りゅうままさん

ネネゴンに おめでとうをアリガトウ♪

ネネゴンの髪形は前から見るとソフトモヒカンで
普通?っぽいんだけど後ろ向いたらビックリ~の
ギャップを狙ったのよ(爆)
コーンローって言って編み込みで模様を作っていくの。
なんで本人は頭がスースーして結構 寒いって言って
いたよぉ~(爆)
来年はニニゴンだけど彼はスーツだし男の子は女の子
と違って華やかさも無いし手もかからないけど・・・
だからこそ前撮りで羽織袴着せて写真だけは残して
おこうかな?と思ってます(^_^)v

ファインは吠えたけど声がネネゴンだから周り見渡し
探すけど・・・え?って頭傾げちゃって悩む姿は可愛い
かったよぉ~(^_^;)
そりゃ~ワンズは訳が分からないし驚いちゃうよね(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/13 00:11 * edit *

ネネゴンさん、祝♡成人なのですね~(*^_^*)
おめでとうございます。
そしてママゴンさんご苦労さまでした~。
いつの時代でもやっぱ振袖姿はイイですね(^^♪
お顔は拝見した事ないですが、すらっと背が高くて、きっとママゴンさんに似てきれいなんでしょうね!!

家にも22歳のオタク息子がおりますが、やっぱ二十歳の時は感慨深いものがありましたよ~。
高校の時から、離れ離れに暮らしてるので、
なんか、思い出しちゃっって、こみ上げるものが・・・
でも子供って、何時までたっても子供なのよね~。
もう大人なんだからと言いつつも、何かと口やら手がでちゃう。


しかし、3ワンコの反応って、笑っちゃいました(●^o^●)
ママゴンさんプラス、3ワンコにも、振袖なんてどうでしょう(;一_一)

ルークまま #- | URL | 2011/01/14 08:33 * edit *

うぉ~!!
ネネゴンちゃん、おめでとうございます~!!
そのヘア、ステキすぎる~!!
なかなかこんなかっこ良く決められないですよね~
成人式の日ってどこも美容院はてんてこ舞いだから、なかなか自分の思い通りにならないんですよね~
さすがママゴン家♪これは素晴らしい~♪♪♪

うふふ~!
3ワンズの顔がおもしろすぎっ!!
遠くを見ちゃってるファインちゃんが・・・もう、ツボです。

ネネゴンちゃん、これからもっともっとステキなレディになってねん♪

ゆめぐ #o25/X8aE | URL | 2011/01/14 21:31 * edit *

★ルークママさん

ネネゴンに おめでとうを有難うで~す^^

確かに女の子は華やかで振袖って今だけの物だから
見てて楽しい気分になるもんですよね~
ネネゴンに会った事ないっけ? オフ会の時に多分居た
けれど ちゃんと紹介しなかったのかも~失礼しました^^
ネネゴンは男前なのよ(ぶぶっ^^)

ってか・・・・・・・ルークママさん達ってお子さん居たの??
ママゴンそっちにビックリで引っくり返りそうだったわ(笑)
なんか御夫婦仲良しさんで お洒落だし2人の生活を
楽しんでま~すって感じなんだな~って勝手に思い込んで
まちた(*^_^*)
子供って いつまでも子供なんですね・・・今回しみじみ
感じたかも(^_^;)
来年ニニゴンを成人式に送り出したら肩の荷が少し下りるかな?
って思ってるんだけど・・・どうなんでしょうね?
・・・ママゴン+3ワン振袖? ワンズからブーイングの嵐だろう(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/14 22:09 * edit *

★ゆめぐさん

うおぉ~ネネゴンに おめでとうをありがちょ~^^

ママゴン達も前もって成人式ってねって話を聞いてて
ゆめぐさんの言う様な当日の流れ作業の話は聞いてた
から Mちゃんに予約早め お願いしてたんですよ♪
お陰で帯も変わった結びで着つけて貰えたしメイクも
ヘアスタイルも個性が出せたので満足な1日になりました♪
でも・・・コーンローって素敵だけど本人いわく・・・凄く凄く
スースーして寒いんだって(爆ショ^^)

ファインは・・・気が遠くなっちゃったんだって(笑)
考え過ぎてボーっとしちゃってたのが可愛いやら面白い
やらで(笑) チャンちゃんの拒絶反応も可笑しかったよ~
ゆめちゃんだったら?? 動じないかな?(笑)
どうか・・・他人様に迷惑かけない人生を送って欲しいわ~^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/14 22:15 * edit *

v-308成人
ネネゴンおめでとう♪
髪型とっても素敵v-221

と言うことは・・・
ママゴンもパパゴンもまだ30代なの?
う~ん 若い!
うちの一番上35だよ

うちの娘
二男の結婚式の時 
美容院で髪型を ポンパドール にって注文して
後でみんなに地味だって言われて 私に八つ当たり
「何で止めてくれなかったの!」
私が迎えに行った時はヘアーもメイクも着付けも終わってたんだよ
どうすりゃよかったんだ~

音夢はは。 #cnyLaDgg | URL | 2011/01/18 01:33 * edit *

★音夢ははさん

ネネゴンに おめでとうを有難うです~^^
え? 歳の話をしちゃいますか?(笑)
ママゴン25歳から歳をとらない事にしたので・・・
って最近これ言ってて自分で辛くなってきているんですよね(笑)

娘さんとの話・・・コントみたい(爆) 仕上がっちゃってたら どう
しろと?って確かにそうですよね(^_^;)
ネネゴン七五三の七歳は濃紺の着物で やかい巻きにしたの。
宮沢りえが 一時やってたアップの髪形・・・周りに そんな子
居ないから目立って外人さんに写真撮りまくられたんですよね~^^
三歳は・・・黄緑のラメの着物で(笑) 成人式が これ(爆)
人と一緒が嫌で全部かわった路線でこれて そこが満足かも(笑)
友達のスタイリストMちゃんってブライダル(うかい亭)主体で
仕事もしてたんで上手だし・・・娘さん結婚式の時は紹介しましょうか?
きっと素敵にしてくれるよぉ~~(*^_^*)
ネネゴンは・・・出来るのかな・・・結婚・・・(笑)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/01/18 17:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rasufinecanggu.blog112.fc2.com/tb.php/8-988037c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

