04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

チャングー★術後3ヶ月検診 

6月11日

チャングー3ヶ月検診で大学病院へ行ってきました。

言われた事は着実に守った・・・つもり。
言われたリハビリは守った・・・つもり。
ママゴン家なりに頑張ってやってきた・・・はず(笑)

でもね・・・皮膚の下でどうなってるか?全く見えないぢゃない?
検診でレントゲン見るまで吐きそうになるのよね(-_-;)

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

IMG_37981111.jpg

チャンちゃんだおぉ~^^
今日わぁ~チャンちゃん おっきい方の病院行くんだおぉ~
いっぱい いっぱぁ~い あちょんで貰うんだぁ~♪♪


そうなんだよね・・・本犬は大学病院を心から楽しみにしてて
楽しめちゃってるんだよね・・・(笑)


IMG_37831111.jpg

大学病院で受付を済まし呼ばれるのを待ってる間は
誰かに遊んでもらう気マンマンで相手(獲物・・・笑)を探す。

とにかく良く喋る(´∀`*)
ぶっちゃけ・・・痛々しさは無いぶん救われるけど
でも・・・空気読めよ!!的な感じは恥ずかしい(笑)




IMG_37881111.jpg

チャングーだけが奥へ連れて行かれて諸検査受けてくるんだけど
チャングーってば良い材料らしく大勢に囲まれてるらしいんだよね(笑)

所見が分り難い子
治りが早い子
重症ながら痛みを理解するのが難しい子
色んな意味で常識を覆し平均的なデーターに当てはまらない子

観察するにも良いらしい(笑)
歩行検査や奥の運動場で歩いたり走ったりフリーでしてるんだって・・・
なのでママゴンの手元に帰ってくる頃には良い頃加減に出来上がり
大学病院なのに・・・横ロングタンでヘェヘェ~息を切らし
相当遊んできたのが 楽しかったのがわかる状態で笑顔満面帰ってくる。

検査を遊びと思い込み・・・
沢山の人が勉強の為にチャングーを囲んでいるだろう状況を
チャンちゃん 遊んで貰っちゃってま~す的な良い勘違いを激しくし
楽しくて楽しくて仕方がない状態で戻ってきているんだと思う。



IMG_37951111.jpg

チャンちゃんほど 大学病院を楽しめちゃう子は珍しい^^

そう言われて返す言葉も無いママゴン(苦笑)
そうでしょうよ・・・不安そうなワンちゃんや飼い主さんばかりの
待合でガッツリいびきをかきながら寝られるんだもんね?

しかも熟睡(-_-;)
天真爛漫・・・って事でイイんだろうか?(笑)



IMG_35411111.jpg

この写真は2ヶ月検診の時のもの
これと比べると わかりやすいと思う今回の写真が↓これ



IMG_379311111.jpg

2ヶ月検診の時は赤い丸の中が骨の結合部分なんだけど
まだ隙間があって安定していなかったのが見てわかる・・・

でも今回 赤い点線の上が結合部分なんだけど
隙間が無くなってるのわかる??
綺麗に骨と骨が くっついてくれた(*´∀`*)

そして膝に溜まってた水
これは写真でわかるかな??

吸収されて ほとんど無くなってるそう。




IMG_379211111.jpg

まぁ~こんな感じっす・・・
正直 この写真はママゴン的にはグっときてしまう・・・

こんな事になっちゃって(´;ω;`)

でもこれで痛い思いは おしまいだし今後は楽しい事がイッパイ^^
先天性のものじゃなくチャングーの動きの激しさから大怪我になったと
E先生談・・・これからは とにかく地道なリハビリで筋肉をつけて
シッカリした足を作ってってあげる事が重要。

E先生のアドバイスを一言一句聞き漏らさないようにして
精進するママゴン達^^



IMG_379711111.jpg

で、チャンちゃんですが全治半年の大怪我と言われ続けて
今回術後3ヶ月にして・・・大学病院を一旦 無事、卒業してきました(笑)

早過ぎるだろう??ってE先生とも色々と話はしたけど
体重管理・レントゲン結果・歩行、行動全て入念なチェックをした結果
順調すぎて問題なし!! やっぱチャングーだねって(笑)

何点か注意事項は有るものの守れるでしょ?ってE先生(笑)

でもママゴン家にはラス達も居る訳で・・・
E先生とは今後も 御付き合いさせて頂く話もし 快諾もして貰って(笑)
何かあれば直ぐに連絡が入れられる事 必要に応じて診察して貰ったり
治療を受けられる様な確約もとって(脅迫してないよ?笑)
チャングーに関しては今後もずっと定期健診もして貰える事になりました。

E先生の方からも良かったら面倒診させてって言って貰い(う、嘘じゃないよ、笑)
ママゴン家 今後は院長メインで何かの時はE先生指名でお世話になる事に^^

メインの掛かり付け医と大学病院押さえておけば
万一の時に直ぐ対応できるもんね~( ^∀^)




IMG_380311111.jpg

さぁ~これからはリハビリ三昧だよ~!!

ママゴンの左足は一部肉離れ起こしてますが・・・頑張らにゃ~(笑)
ママゴンは どんどん満身創痍でボロボロになっていくけど・・・
それと引き換えにラス達が元気でチャングーも筋肉がついてきて
そう・・・良い感じ?(笑)


今のチャングーの足は筋肉については左右差無くなってます。
徐々に少しっつ良い筋肉をつけるべくメニューをこなしちゆう♪
もうね・・・恐ろしい事に走っても泳いでも良いそうだ(^。^;)

でも焦らず段階踏んでいくつもり。
なんせ本来は全治6ヶ月なんだからね(笑)
普通の半分で完治しちゃったけど その分しっかりリハビってこうね^^

ご心配いただきましたが チャンちゃん順調過ぎる回復をし
大学病院を卒業 毎日笑顔で過ごしています。
本当に色々とありがとうございました!!
これからも気を抜かずに頑張っていきまぁ~~~す(≧∇≦)/

スポンサーサイト

テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

trackback: -- | comment: --

