05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

毒(笑) 

IMG_382622222.jpg

チャンちゃんだおぉ~^^
最近わぁ~ロングリード装着で
テッテケテッテッテ~って走ってるんだおぉ~ヽ(*´∀`)ノ

チャングー 術後4ヶ月が経ち もう直ぐ5ヶ月目に突入します。
リハビリは正直 楽では・・・ない(笑)

でも日々 頑張っているとチャングーの体つきの変化を感じる。
出来る事が 少しっつ増えてくる。
ママゴン達にとって こんなに嬉しい事は無い。

IMG_383822222.jpg

今日はスッキリ、ハッキリ、サッパリと毒を吐く(笑)
ここの所であった出来事・・・

ママゴンがチャンちゃん達にしている事
リハビリだったりラス達は散歩だったり遊びに行って
笑顔が嬉しいと感じたり自分を犠牲にしてもラス達を優先すると言う姿勢。

これにクレームがチョイチョイ来た。


IMG_385122222.jpg

普通じゃないと・・・

やってる事は自己満足だと・・・

そこまでする事は普通は無い事で美談?的な内容だった。


IMG_386022222.jpg

ネット上で嬉しいこと 日々の生活を他意なく素直に出す事が
そんなに問題なんだろうか?

考えた結果全てを止めようか?
色々と考えたし 悩んだ。

でも・・・ブログはママゴン家の軌跡であり日記のような物。
書かれている事は あくまでもママゴンの気持ちだったり記録である。
誰に迷惑をかけている? ママゴンの独り言の様な物が?


IMG_388222222.jpg

ママゴンも自分の足が1部でも肉離れを起こし痛みも尋常じゃない
今の この状態を正しいとは思っていない。

いつ完全断裂するか?アキレス腱が先か?
ドキドキしながら送る毎日が正しいと思っている訳ではない。

でも動けてしまうから・・・
家族の助けもあって出来る事を自分の出来うる限りを尽くしているだけ。
自慢しているつもりもないし 誰かに強制しているつもりもない。

色々言われた時は考え悩んだけど・・・言われている事の意味が分からない。

そうです・・・自己満足です^^
普通か異常か?知らないけどママゴンはコレで良いと思ってやってます。

ハッキリ言います・・・
ママゴンはママゴンです( ^∀^)
何処で何を言われても構いません。 どう思われても構いません。


IMG_385422222.jpg

なので今迄通り変わる事なく我が道を堂々といきますので
気に障る方 どうか関わる事なく切り捨てて下さい^^

ずっと・・・貝になって悩んだりしてたけどママゴンらしくもない。
失礼かと思いましたが正々堂々と意思表示させて頂きますm(__)m


IMG_399511111.jpg

チャングーは全治6ヶ月と言われている術後な今
ママゴン達は焦らず年内かけて身体を作っていこうと
長いスタンスで考え地道なリハビリを続けている。

お陰様で筋肉は左右差が無くなりジワジワと良い筋肉を
蓄えてきていると診察の際に言われました^^

まだまだ お友達やラス達に引き摺られる可能性大なチャンだから
1ワンで単独行動ではあるけれど散歩に制限は無くなってきている。


IMG_397711111.jpg

ロングリードでチャンちゃんのペースでの自由運動
水の中でのswimmingも許可されリハビリに加えて楽しく
身体作りをしています(*´∀`*)

ただ最近感じた事は物凄く暑い日に川へ連れてったにも関わらず
冷えるのが早い・・・
両足にプレートが入っている事で冷えやすくなってるのかも・・・
ここは今後の課題だな~って 良い頃加減を微調整しながらも
楽しく!!を心がけています(*≧∀≦*)



IMG_398311111.jpg

今迄 我慢が多かったチャングー。
左足の術後 もう片方を痛める確率は7割~8割とも言われ
2~3年の間で比較的にアウトになると言われてただけに
動きも生活の色々もセーブしながらチャンがチャンらしく
生きる事を押さえてきた・・・

今は もう・・・遠慮いらん!!スッキリである^^

勿論 身体のベースを作っている今は無理はさせないけれど
これからは どんどこ回復し色んな事が出来る様になる予定♪

やっとチャングーがチャングーらしく生きられる。


201207091247000011111.jpg

フリーは無理だけどリードオンな散歩では もう3ワン一緒もたま~に^^
これはラスティ&ファインは物凄く迷惑そうだけど・・・
チャンちゃんは嬉しくて仕方がないらしく落ち着きがない(笑)

尻尾は振りっぱなしで一人で歌を歌って陽気なこと この上ない(爆)

やっぱり天真爛漫な面白い子だと痛感する(#^.^#)


201207091252000111111.jpg

ラスティやファインも勿論 犠牲になって良い訳がない・・・
あっちを立てて こっちも立てて てんやわんやで頭グルグル~
でも そんな事も楽しくて嬉しい悲鳴なママゴン^^

もうママゴンの方は日焼けでチョコラブ化しちょります^^
これから皮が剥け 又 焼けて!!を繰り返し夏が終わる頃には
黒ラブになっているかも・・・

ま、いっか^^

時々はワガママで家から一歩も出ずにグータラ過ごす事もあるけれど
元気チャージしてラス達との時間を大切に過ごしていきたい。

そして・・・あっちこっちで病気や怪我と戦っているお友達に
元気玉を送れたらとも思っています(-^〇^-)

皆が笑顔で毎日を送れます様に・・・
美味しくウマウマが出来ます様に・・・

ママゴンもマイペースに暴走したいと思います^^
あ、暴走して人並みですから(´ー`)/~~


[edit]

trackback: -- | comment: --

