03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Summer 

梅雨が明けて夏が来て暑いのはわかるけど・・・
暑すぎやしまへんか??

IMG_3369111.jpg

朝早くても暑いし夜は夜で室外機の暑さが・・・
散歩も ままならないので最近は もっぱら川通い(*´∀`*)


やっとチャングーも合流して遊べるまでになったしね^^
色々と守るべき約束はあるけれど それさえクリアすれば
楽しく過ごせる昨今(笑)

IMG_3349111.jpg

チャンちゃんだおぉ~
チャンちゃんも あんよ順調だぁかぁらぁ~
ポチャポチャあしょんでるんだおぉ~!!


確かに遊んでるけど守らなくちゃ!!が多いんだよ(´;ω;`)

★まだ術後4ヶ月 完治の6ヶ月過ぎるまでは負担考えて
 砂浜は無理

★水遊びはリハビリにも おおいに取り入れて欲しい
 BUT 川原の石コロコロは危ないので一切禁止

★下り坂・階段は厳禁

これで・・・どうしろと??(笑)
日曜はパパゴンも一緒に行くって言うんで全面的に協力して
もらおうぢゃないか?と ちょい難易度の高い川へGO~


IMG_3363111.jpg

ここは中洲が石小さめだし そこまでは抱っこして連れていけば
問題は割と少ない

でもママゴン1人で荷物あって3ワン・・・中洲までチャンを抱っこ?
無理に決まってんだろぉ~!!と躊躇してた場所(笑)
パパゴンが居ればクリア出来るからね~ 人も少ないしGOよ~


IMG_4045111.jpg

まぁ~今迄 我慢の子だったチャングーだから・・・
予想はしてたけど狂喜乱舞でございます(^。^;)

抑えるのが大変で ぶっちゃけ面倒臭いが そこは全て
パパゴンに押し付け日頃大変なママゴンは楽させて頂きますm(__)m

ラスも暑くてやってられないからね^^
気持ち良さそうにマイペースに遊んでます(^^ゞ


IMG_3350111.jpg

ここ面白い事に川の中に段差があるのよ・・・
深みから自力で這い上がらなきゃならないので無駄に体力を使う(笑)

でもね・・・爪も研げたりする(爆)


IMG_3352111.jpg

這い上がってしまえば浅瀬になってるから休憩も可能♪
何で?こんな無駄な作りになってるのか?は不明だけどママゴン家には遊びやすい(笑)


IMG_4030111.jpg

IMG_4029111.jpg

IMG_4027111.jpg

ファインは この段差を使ってスプラッシュするのがマイブーム(*´∀`*)
飛び込んだ先は深いから怪我もしないしね~
勝手に遊んでくれてラクチンなので ほっとく(笑)


IMG_4055111.jpg

時にはパパゴンが段差の上から・・・投げ飛ばす(笑)
荒すぎるだろう? 扱いどうなん?


IMG_4041111.jpg

でもどちらかと言えば『動』の子達なママゴン家
こんな遊び方がツボ?
ワンズが楽しそうなら何でもあり(*≧∀≦*)

シニアだろうが本犬達が望む内は ずっとこんなだろうね^^


IMG_3341111.jpg

全然 嫌がってない・・・むしろ楽しんでらっしゃる(笑)
もっと もっとって・・・パパゴンが責任を取ればいい(`・∀・´)
やっちゃった以上はね?(笑)
ママゴンじゃ こんな遊び出来ないし続かないよぉ~~!!


IMG_3359111.jpg

流れに逆らって泳ぐのもマイブーム(笑)
優雅に遊べないもんなんだろうか??
派手ばでしくて気が付けば周りにギャラリーだしさ・・・
凄い♪ キャー♪って歓声で悪乗りする方達ぢゃない??

誰か止めてくれよ!!って感じだけど楽しいなら ま、いっか?(笑)

今、仲良しの お友達が病気と闘ってたり
足を痛めたり どこかしら痛めたりして生活に支障が出たり
あれがダメ これがダメって押さえながら生活してたり・・・

ここ最近 よくそんな話を聞く

残念な事に虹の橋へ旅立ってしまった お友達も少なくない


IMG_3355111.jpg

3ワンが揃って同じ空間で同じテンションで楽しめる今
凄く貴重な時間を過ごしているのかもしれない

こんな時間を無駄にしては勿体ないからね^^

シニアだからママゴン達が気を付けてさえいれば見極めていけば
出来る事を減らさずプライドを守って楽しませてあげたい
微妙に扱い方を工夫さえすれば同じ様な楽しみが味わえるなら
わからない様に誘導し遊ばせてあげたい

そんな思いでラス達と向き合っている毎日

出来ない・・・は無くそう!!
本犬に任せて無理させず出来る事を減らさない努力をしていこう!!

出来るか?出来ないか?はママゴン達が線引きするんじゃなく
本犬達の気持ちを組んでってあげられたら・・・と思ってます

ワンズは こっちが思ってるほど弱くない( ^∀^)
逞しいし教えられることが多々あるよ~って言うのが実感
熱中症や怪我等に気をつけながらエンジン全開遊びまくるぞぉ~!!

皆さんも暑いから気を付けて夏を楽しんで下さいね( ´・ω・`)ノ~バイバイ


テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

trackback: -- | comment: --

