04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

スプラッシュ★Summer 

IMG_4126111.jpg

真っ青な空
ジリジリする太陽の日差し

まるでアスファルトの上で
目玉焼きが焼けそうな毎日・・・

若干・・・うんざり気味なママゴン(笑)

もうね・・・散歩?無理。
暑くて暑くてママゴンが溶けてしまいそう(涙)

なので平日も勿論 日曜日もパパゴンと暇さえあれば
川、川、川、川・・・水ぅ~~~!!な日々

IMG_4185111.jpg

勿論 ラス達の身体を作る為でもあり
チャングーの足のリハビリの為でもある


IMG_4182111.jpg

ラス達にとっては気分転換もあるかな?


IMG_4178111.jpg

水遊びまでに なんとか許可貰えるまでに
したくて頑張った訳で・・・
チャングーが一緒に遊べるのは本当に嬉しい♪



IMG_4133111.jpg

ファイン?
何か見付けると確認せずには居られない(笑)

泳ぎながらだと獲物狙ってるワニみたいで怖い(爆)


IMG_4171111.jpg

ファインは相変わらずのスプラッシュでパパゴンと遊んでる^^
実は この川遊びの少し前に遊びに行った川で
遊びに来ていた子供に泳ぎだしたファインが
服を掴まれ首輪を掴まれ終いには尻尾を掴まれるという事があった。

水難救助犬の様な事が遊びとしてしたかったのかもしれない
でも何の断りも無く 突然の出来事にママゴンも不意をつかれ
対応が遅れてしまった。



IMG_4161111.jpg

浮き輪をした女の子2人を引っ張って泳がなくてはならず
あちこち掴まれ怖い思いをしただろうファインが
川で初めてママゴンに しがみつき離れなかった。

親は子供を放置で全く見ていない・・・
犬を悪者扱いする人も多いけど人間のマナー違反は如何なものか?
たまたま その日 一緒だったゴルの友達の気遣いもあって 
その場でファインをノセて泳がせ褒めまくり
良い所で切り上げてきてはいたけれど・・・
水遊び嫌!! 子供も浮き輪も嫌!!ってなったら困る(--;)

なのでパパゴンに頼んでファイン特別扱いDayにしたかった
この日だったりもする(笑)

勿論 計画は成功♪
喜びのスプラッシュとなった^^


IMG_4146111.jpg

ラスは自ら喜んでスプラッシュはしないまでも
投げ込まれるのは どうも好きらしく待ってる(笑)

なので力仕事な遊び方はパパゴンに任せて投げ込んで貰う( ^∀^)

着水が・・・美しいのよね~ラスティって(爆笑♪)
ファイン達は凄まじいからね(-^〇^-)



IMG_4208111.jpg

この日 なんと術後初!!
チャングーも自らスプラッシュしゅるぅ~って((((;゚Д゚))))

自分から意思表示するまではチャングーには強要せず
ほっとこうってパパゴンと話をし様子見てたんだけど・・・



IMG_4211111.jpg

お見事なスプラッシュを何度も何度も繰り返し楽しんだチャングー

もぉ~これは嬉しかったね~!!
何とか夏までに水遊び出来る位は回復させてやりたい・・・
留守番ばっかぢゃなく一緒に遊べる様にしてやりたい・・・

これを目標に頑張ってきた甲斐があったってもんで\(^o^)/
今迄の苦労が報われた気がしてジーンときちゃったママゴン。


IMG_4205111.jpg

ラスティの気の強さも健在♪
まだまだ下の奴等になんて負けへんよぉ~って^^

色んな嬉しい(*´∀`*)があった川遊び

これだもん・・・尽くしちゃうよねぇ~~(笑)


IMG_4191111.jpg

ガッツリ、じっくり遊んだ後の放心状態な3ワン(笑)

まだまだ水遊び出来そうだし楽しく身体作ってこうね~
3ワンで遊べる幸せ噛み締めて(笑)ママゴンも頑張るべし!!

皆さんも事故や怪我に気を付けて楽しい毎日を送って下さいm(__)m



テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

trackback: -- | comment: --

