05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

川★川★川 

この時期 暑すぎて散歩が ままならない
でもチャングーはリハビリ期間だしラス達の身体作りも手が抜けない。

となると水遊びしかなぁ~い!!って言うんで水遊び三昧

P822018611111.jpg

ラスティが9歳で連チャンや1日おきじゃキツイから
身体を休める事も考えて2日おき位で あっちの川 こっちの川
川へ水を求めて通ってます( ^ω^)


P822019511111.jpg

自分達だけでも遊びに行ってるけど時々は お友達と合流
この日はジェナポン家の長女しずくと次女のハル


P822017811111.jpg

レイリサ家のレイ君 リサちゃんゴル姉弟が一緒♪♪

これだけ集まっても絡みが ほとんど無いメンバーで(笑)
術後の まだ絡んで遊ぶのが難しいチャンちゃんには有難い^^


P822018311111.jpg

この時期の川遊びは場所取りが1番の課題
場所を確保しなきゃ遊べないからね(笑)

母達は必死で家を早く出る努力をする訳です・・・
それでいて陽にもあたり 暑さもあり日焼けもして
若干・・・眠くなっちゃったりもします(笑)


P822019911111.jpg

でもね・・・苦労の甲斐があって一生懸命遊ぶと
ワンズが気持ち良さそうにグースカPって寝てくれるのよね^^

そんな姿見せられちゃ~止められないし頑張っちゃう(笑)


P822017611111.jpg

散歩が出来ないなら他の事でケアしてくしかないもんね。

綺麗な川が・・・もう少し近かったらイイんだけどね~
贅沢は言えないよね・・・あるだけマシだもん(/ω\)

水遊びが出来ている御蔭で身体は引き締まって足にも柔らかな
良い筋肉がキープ出来ているらしい。


P822017711111.jpg

楽しく遊びながら身体作りも出来ちゃうなんて一石二鳥かな?(笑)

しっかし・・・この笑顔で走るのはリサちゃんかな?
かっわいぃ~~!!

もう一応は毎度カメラ持ってって写真は撮ってるんだけど
撮り溜めててUPならず・・・的な?(笑)

なんで どさくさに紛れてUPしちゃえ~!!

IMG_397011111.jpg

今年も 川でラス達を遊ばせる前に必ずしなきゃならない事

ゴミ拾い(  ̄っ ̄)ムゥ

喰い散らかしてあるのは当たり前の様にあるんだけど
100円shopで安く簡単に物が手に入る様になったせいか?
BBQの網なんてザラ!!

ナイフや包丁も普通に落ちてる。


IMG_395711111.jpg

時には川の中の浅瀬に埋まってたりもする。

ラス達 犬を遊ばせたいと思う様な水が綺麗で
遊ばせやすそうな場所って人間子供、しかも小さな子も
遊びに来るのよね?

ラス達にも危ないけどさ・・・子供の小さな足が切れたら?
ガラスの破片なんて どんだけ拾ったか?わからん。


IMG_407955555.jpg
この兄ちゃん・・・誰なんだぉ?
メッチャ笑顔でチャンちゃんに ついてくるんだぉ~!!
な、何か ご用なんかな?チャンちゃん パワーアップしちゃうんらぁ~♪


腐った肉、干からびた肉や野菜
当たり前の様に毎度あるのが焼きそばの残骸

人の吐瀉物

この河原ってシニアな方達がボランティア?で
ゴミ拾いに来てたりするしゴミ捨て場もあって管理は
されている方な川なのにだよ??

残念だよね~(`・ω・´)


IMG_410855555.jpg

今年 1番驚いたのが停める場所が無いほど混んだ日

なんと!!1台の軽が川の中に(浅瀬)車を停めやがった!!
ってかさ・・・車も痛むだろうし そもそも はまっちゃわないの?

水だって汚れるやん?
鮎も釣れるって聞く川なのに・・・自分さえ良ければ何でもあり?
場所変えるとかさ・・・臨機応変に対応できないもんかね?


IMG_408955555.jpg

この川では嫌な思いをした事が無い。
遊ばせやすくて気に入ってもいる。

どうか このまま変わらずに・・・って願ってまう。

川で仲良くなった人達もいる。
毎年 会ううちに挨拶しながらワンズも良くして貰ったり・・・
そんな出会いも込みで楽しく過ごせる大切な場所

仲良しの お友達もできたしね^^
荒らさないで欲しいと切に願うよ( ;∀;)


IMG_4002111.jpg

全盲の しずくさん^^
安心して遊べる川なんだよね~!!

楽しそうに遊ぶ姿 泳ぐ姿は癒しだよ♪♪

出来る事を減らさない様に出来る形で楽しんでる姿は
勉強にもなるよヽ(*´з`*)ノ

鼻をつかって耳をすまして音を拾いながら行動する しずく。
なので音を出したり叫んだり(笑)

きっと・・・川で やかましい集団化してるママゴン達(笑)
最初に全部お断りして了承得ているので誰も嫌な顔も態度もせず
受け入れてくれる場所・・・本当に有り難しm(__)m


IMG_4013111.jpg

何度も言うが・・・
散歩が ままならず下手したら命懸けになってしまう昨今

水遊びで筋肉強化月間だから(笑)体力の続く限り通うぞ^^
例え良い歳のババァ~が ガン黒になってしまおうとも(笑)
ってか・・・もうなってるし(´∀`*)


IMG_4015111.jpg

あと何回 遊べるかな?
川遊びもラストスパートなのかな?

ガンガン泳いで装着できるだけの筋肉つけまくって(笑)
元気、元気で行かなくちゃ(^▽^)

合言葉は良い筋肉(笑)
加えてママゴン家はリハビリ~(/ω\)

今年は熱中症も多いそうだし皆さんも気を付けて
楽しい毎日を お過ごし下さいね~( ´・ω・`)ノ~バイバイ


テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

trackback: -- | comment: --

