04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

welcome 

P829019355555.jpg

チャンちゃんだおぉ~^^
チャンちゃん 猛暑満喫ちゆうなんらおぉ~(*´∀`*)


そうっすね・・・疲れ知らずで永遠に遠投する
ママゴンの身にも少しはなれないか?(笑)
P829015655555.jpg

ラスなの。
ラスわぁ~ポポママから貰った
このオモチャが心から気に入ってるの。


そう・・・ラスったら この玩具だとテンション高く
必ず取りに行くし何でだか? 張り切る(笑)
パパゴンと相談して この玩具が無くなったらコトだと
在庫ゲットして買い置きしたほどざんす(笑)


P829015955555.jpg

ファインは その日の気分だね(^▽^)
割とラテックストイが好みなのかなぁ~?

いや・・・木・・・かな?(笑)


P829016055555.jpg

貸切みたいな写真だったけど 実は夏真っ盛り
川は激混みでございます(^。^;)

BBQは あちこちで繰り広げられ良い香りもしちゃって
ワンズ 時々気が散るの巻

お友達も一緒だった この日
ジェナポン家の末娘ハル・・・
何だか最近ファインに金魚の糞(笑)

やる事なす事 真似をする(笑)
こんなギャラリーの中を涼しい顔で泳ぐワンズ^^



P829019255555.jpg

ジェナポン家の長女 しずく

し~ちゃんは全盲。
でも まともな水遊びは今年が久々というか
初に近いとの事だったけど上手に泳げる様になってね~
そりゃ~楽しそうに泳いでるのよん♪♪

どこかに行っちゃうと困るからロングリード装着して
声やダミーで誘導したり・・・


P829020055555.jpg

全盲だから・・・
シニアだから・・・

色んな理由で線引きするのは怖いね。
どんな形だってイイんだもん マイペースに
合った形を見付ければ出来る事は多い・・・

持って来いなんて出来なくてOK
距離泳げなくてもOK
挑戦させる勇気や諦めない気持ちは持ち続けたいと
思っているママゴンには良い刺激になってるよ♪



P829017855555.jpg

そして もうひと方 今回一緒だったの^^
ラブちゃんと カレンちゃん家からカレンちゃん。

カレンちゃんのママに 愛想振りまく外づら良し子のラス(笑)


P8290206555555.jpg

ラブちゃんは この日お留守番だったんだけど
カレンちゃん12歳 老化性白内障で全盲

聞けば12年間 まともに泳いだ事が無いと言う。

果たして泳げるだろうか??
でも やっぱし泳がせてあげたい、遊ばせてあげたい
そんな飼い主さんの気持ちから遊びに来たわけで・・・
その一歩が大切だよねって重ね重ね思ったよ^^



P829020255555.jpg

さすが水の申し子 ラブラドール!!
12年間生きてきて全盲で でも初のswimming

楽勝で泳げる様になっちゃいましたぁ~(/ω\)
水って浮力だから負担なく(軽く)全身運動が出来て
思う様に動けるのも楽しいんだろうね?

ま~ったりしたペースで楽しそうに泳いでたよ♪



P829020955555.jpg

きっと自信が持てたりもすると思う
気持ち良くて気分転換にもなるんだと思う

その証拠に この笑顔ぉ~~!!
可愛いよねぇ~(*≧∀≦*)

気持ちをアゲアゲにして 自信持たせてあげられるのはイイよね
日々 ママゴンも お勉強になるわ~
ラス達のホームで皆が笑顔になってくれるのも本当に嬉しい♪



P829021455555.jpg

ラス達も しこたま遊び満足な時間を過ごして
帰り支度~!!

余裕しゃくしゃくのチャングー・・・
まだまだ遊べる余力残しちゃってるし(汗)

それに引き換えラスティとファインは
早く家に帰って眠りたい感じだね(爆)

毎度 楽しそうにしてくれればOK
満足してくれれば嬉しい(*゚▽゚*)
ママゴン ラストスパートな水遊び せっせと通うよ(笑)

水遊びはしたいけど・・・暑さは いつまで?
微妙な気持ちだけど 今を楽しみつつ頑張るまん^^


テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

trackback: -- | comment: --

