08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

悪コンディションでも・・・ 

P917017255555.jpg

この日は天気予報でも時にゲリラ豪雨あり・・・的な
お世辞にも絶好の川日和とは言えない1日だった。

前の日も雨が降ってたし川は どんな事になっているのか?
半信半疑で出掛けた1日だった(^^ゞ

晴れたり 暑すぎて汗ダラダラかと思えば曇って
バケツひっくりかえした様な雨が降ったり(笑)
でも・・・誰も中止とは考えなかった。

どうせ濡れるんだし・・・(爆)


P917008955555.jpg

もう一つは日曜でパパゴンが一緒だった。
パパゴンは自分も全身ずぶ濡れで一緒に川へ入ってくれる^^
これは 相当安心材料だったりするヽ(・∀・)ノ


P917008155555.jpg

陸上では術後半年程度のチャングーだから
ファインと絡むなんて有り得ないけれど・・・
水場での ちょっとした絡みなら見守る程度でOK。

水の中だったら尚の事 負担は無いので一緒に遊ばせられる



P917016655555.jpg

増水に激流な普段でさえ流れのある この場所。
ラスは嫌がって入らないかな?と思ったけど・・・

元々 負けず嫌いなラスだから物ともせず遊んでた^^
大好きなパパゴンも一緒だしね(笑)


P917014155555.jpg

この日は この場所で遊びたいと言われてたジェナポン家も一緒。

でもジェナポン宅は全盲の しずくと保護犬で水遊びをするのは
初のハルも一緒だった。
水遊びをして日の浅いハルは怖がらないんだろうか?
この強い流れの中で遊べるんだろうか?



P917015055555.jpg

しずくに至っては見えない訳で・・・
この激流は、増水は怖いんじゃないだろうか??

心配をしてたのに良い意味で裏切ってくれた(笑)
自ら水に入っていって流れに逆らって泳ぐ しずく。
入る!! 入ると積極的・・・凄いねぇ~~~ヽ(・∀・)ノ

人間だったら・・・自分だったら??
全く見えないのに飼い主の声だけが頼りで足のつかない
激流の中へ入っていけるだろうか??
この写真の水の抵抗を見れば どれだけ激しいコンディションか
想像しやすいかと思う・・・どう?入れる??ママゴンは無理(苦笑)


P917015955555.jpg

ラスティも全く負けてない(笑)
こんな木を引きずって泳ぐ・泳ぐ・泳ぐ

しかも激しい流れの中で(爆)


P917016055555.jpg

ファインとだって競る(笑)
元気だね~ヽ(*´∀`)ノ
無理させない様に休憩入れて のんびり遊んでると
ゲリラ豪雨に見舞われる・・・それすらも楽しいらしい(爆)


P917009755555.jpg

ハルも すっかり慣れて激流もなんのその~
泳ぐは飛び込むしで顔の表情は生き生きし始める。

気が付けばママゴン家の子になっちゃって(笑)
色んな事を真似しながら吸収してっている様子は凄いな~って
思いつつも・・・
手本がママゴン家・・・野生化していくのは否めない(汗)
責任は一切とれまてん!!と心の中で思うママゴン(苦笑)


P917012955555.jpg

保護犬だったハル
推定年齢1歳・・・どんどこかわっていくね^^

ファインの齧る木が欲しいのに横取り出来ないハルの
困りきったお顔(笑) かわえぇ~ね?(爆)
挑んでみたら?(`・∀・´)


P917011755555.jpg

こうして休憩中もジーッと色んな物を吸収しているハル
来年は どんな泳ぎをするんだろう?

水を見て どんな反応をするんだろう?
楽しみだね~( ^∀^)


P917011555555.jpg

チャングーも術後 半年程度ながら着実に筋肉をつけて
順調な回復をしています
今後 水遊びが無くなってきて又 歩き散歩等で課題を
克服しつつ身体作りをしていかなければならない・・・

1番の問題はママゴンの身体が もつのか?(笑)
弱音吐いてる場合じゃない!!
ここは もう気合で乗り切っていくしかない( ̄▽ ̄;)



P917009355555.jpg

こんな楽しそうなチャングーが見れるなら頑張れるはずヽ(´▽`)/
オマケにラスティやファインだって元気倍増~♪♪
良い事づくめなのは間違いない・・・踏ん張りどころなママゴン(笑)



P917015255555.jpg

両足プレート入の為 冷えやすいチャングーに休憩を強要。

震えながらも文句タッラタラ(笑)
焦らなくても これからは楽しい事 満載なんだよ?! きっとo(^▽^)o


P917013755555.jpg

ハルもワイルドに遊んだ今夏を忘れないでね。
また生き生き遊ぶハルに会いたいな~^^


P917019955555.jpg

ジェナポン・・・ラブを大量に釣るの巻(爆)
こんな事が休憩中のご馳走(((o(*゚▽゚*)o)))

せっかくだし天気も気にせず許す限りの時間を
水陸共に楽しまなくちゃね(笑)


P917019455555.jpg

し~ちゃんも まともに泳げる様になった今夏を
忘れないでね。
誰よりも水遊びを楽しんでた し~ちゃん。

良い気分転換になってたらイイな~
し~ちゃんの楽しそうにしている所を見るのは癒しだった\(//∇//)\

来夏も頼むね(爆)


P917017755555.jpg

ラスティも いつまでもプライド貫いて元気もりもりな
シニアを目指そうね♪♪
ファインやチャングーに負けない様に今後も鍛えていくじょ~!!
パパゴンにも頑張って貰ってヘビーな環境も利用して楽しんでこ~ね(●´ω`●)ゞてへぺろ


テーマ: LAB☆LOVE☆ラブラドール

ジャンル: ペット

[edit]

trackback: -- | comment: --

